まんぷく47話感想ネタバレ有り!赤ちゃんの名前は「源」で源義経はフラグだった!

2018年10月スタートの朝ドラまんぷく。

戦後復興編に入り、だんだん面白くなってきましたね。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

47話あらすじ&ネタバレ感想:赤ちゃんの名前は「源」で源義経はフラグだった!

福子が産気づいたところからです。

助産師を呼んで出産の準備にはいる福子。

男たちは部屋の外から応援します。

そこに鈴と克子が駆けつけます。

 

男どもがめっちゃうっとうしい(笑)

 

そしてついに子供が産まれます。

元気な男の子でした。

 

赤ちゃんの名前で鈴と萬平が揉める

神部達従業員がお祝いの宴会をしている頃、萬平たちは赤ちゃんの名前について話し合いをしていました。

萬平は平賀源内の源内が良いと。

鈴は源義経の義経が良いともめます。

どちらがいいかタカと克子に問いただす二人。

そこに福子が提案します。二人の名前の間をとって源はどうかと。

二人は納得し、赤ちゃんの名前は源に決定します。

 

産後も調子が戻らない福子

産後、しばらくしても調子が良くならない福子でした。

一週間経っても良くならない福子に皆が心配します。

栄養のある卵を食べさせようとニワトリを買ってきて卵を産ませますが、福子は食欲が無いとほとんど食べてくれませんでした。

夜には目が見えにくくなるという福子。

どうなってしまうのでしょうか。

 

次回に続きます。

 

47話を見たみんなの感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 福ちゃん、これまで常に元気でニコニコさんだったから、産後の肥立ちが悪いのがより切なく感じる。栄養状態悪いのよね…カエルはここから繋がるのか
  • 福ちゃん栄養失調なん?急にそんなワードぶっ込まれてても…。いや大阪の市井の人たちは描写あったけど。
  • タカちゃん見せた「命名 源」と書いた紙がカパカパに乾いてた。書道やっている身から言わせて貰えば、あまりに細かいことではあるが、紙に皺が寄るくらいまで乾くには一日以上かかるよ。墨で書いたら、1、2時間では全然乾かずまだ湿っている。 と思ったが、細かすぎることだと解ってるさ
  • でも なんかそういう話じゃない風なんですよね 鈴さんはちょっと大変だけど逃げ出しちゃった そんな扱い でも、実際一回過労で倒れてて あれは?みたいな 母と嫁いだ娘の話なのか? 企業のマネジメントの話なのか? ずーっと木曜まで引っ張られ
  • 抱っこしたいとか言いながら いざ抱っこさせてくれるってなったらどう触っていいか分からなくてあわあわしちゃう岡君ください
  • 赤ちゃんが産まれたことが人生で一番感動した塩軍団、戦争で『死』が間近にあった彼らにとって、『生』の瞬間を目の前で感じられたんだもん、それは感動や喜びが大きいよね……
  • 福ちゃん、極度の栄養失調だね。 母乳にも影響出ないのかな?
  • 源ちゃん爆誕祭りに乗り遅れてしまいましたが、萬平さん福子さんおめでとうございます! 産まれた瞬間の映像が福子たちではなく塩メンにダイブする萬平さんって、それもうホントにヒロインじゃん! 抱き合いながら喜ぶ塩メンの最後部で松葉杖の両腕突き上げてる赤津さんに胸キュン…!
  • 塩軍団の宴会のあと誰が片付けたんだろ?別に当人たち参加してない飲み会。勝手に周りが騒いだだけの。よく考えたらお酒飲める年齢人たちの中によくタカちゃんひとり残して家空けたよね。
  • そうなんですよ 観てる側は日清の話って見てるから 企業マネジメントの話で 福子が成長するのかなって思いました 先週私が全部やるとか言ってたし 萬平にもそう言ってて 労災と産休が重なってて 福子のそういうエピソードなのかな?って
  • 源ちゃんがキョロキョロとママとパパを交互に見ててめちゃくちゃ可愛い。NHKの新生児調達部隊のお仕事が相変わらず素晴らしい。
  • 萬平さんも塩軍団もみんなが外で、いきむのが笑えた~ おまけに源ちゃん抱っこしたいとまで言う塩軍団。もうメロメロやん(笑)。本当に、塩軍団もみんな家族だなって感じる。鈴さん、塩軍団にも、お風呂出たら抱っこさせてあげて(笑)。 福ちゃん早くよくなりますように。。
  • 鈴さんの件はこれで終わりではなく、きっちり落とし前つけて欲しい。…無理なお願いをしているのだろうか。
  • しつこいくらい引っ張った“源義経”ネタは赤子に『源』と名付ける布石だったのか…。 今をときめく(?)スーパースター星野源の影がここにも(笑)。
  • 塩軍団の気遣いと無神経さが一致しないな。鈴母さんの家出には冷淡だったのに産後の肥立ちの悪い福ちゃんには気遣いを見せる。出産はひっくり返っても自分たちには無理だけど15人分の家事はやれば自分でも出来ると思ってる?出来るけどやらないだけで。
  • 「平賀源内と源義経の間を取って『源』」で上手いことまとめたは良いが、福ちゃん自身が付けたかった名前はなかったのか。 そして鈴さん無事帰宅は良いけど、福ちゃんは床に伏せり、そのうちタカちゃんの春休みも終わり、人手不足問題は未解決どころか悪化なのでは。

安藤サクラ「まんぷく」結婚し母になって引退を覚悟するも朝ドラヒロインに挑戦した理由とは?

まんぷくの動画を見るには?

まんぷくの動画を見逃してしまった方。

もう一度見たいという方。

そんなあなたにおすすめの方法を紹介します。

一度下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

まんぷくの動画は無料でDailymotionやYoutubeで見れる?推奨視聴方法まとめ 

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください