半分青い42話ネタバレ感想!秋風羽織やってまった!

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い42話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

42話あらすじネタバレ感想:秋風羽織やってまった!

半分青い41話ネタバレ感想!鈴愛ボディコン姿で踊る!

マハジャロに行った後からです。

律は正人に鈴愛との関係を話します。

律の部屋を鈴愛に貸して、正人と律が一緒に寝ます。

どうやら律は一緒の部屋で寝るのが気まずいようです。

正人は甘酸っぱい感じがいいねと律を茶化します(笑)

 

まあ田舎で男女が二人といったらやることは決まっていそうですが、違うんですかね。

都会と違ってやることないからってよく言いますよね。

そこがピュアな感じでいいのかもしれませんね。

 

次の日、鈴愛は律と正人に言います。

鈴愛「何か先生にお礼をしたい。短い間だったけど、そばで秋風羽織の漫画を描く姿を見られた。一生の宝ものにする。」

律「お前変わり身早いな。未練とかないの?」

鈴愛「切り替えなくては、明日から玉ねぎを売る。」

正人「俺、鈴愛ちゃんのそういうとこ好きだよ」

律「なんで正人がモテるのかわかった気がする。」

 

何気なくこういうことを言える人って凄いですね。

天性の女たらしというやつでしょうか。

 

秋風は自分の描いたネームが思い出せなくて困っていました。

そこに鈴愛から電話がかかってきます。

鈴愛は菱本にお願いします。

秋風が飼っていたペットのアルバムを持ってきてほしいと。

 

その夜、3人で何かを作ります。

この時点では何かまだわかりません。

そして、作ったものをなにやら事務所に運び込みます。

ボクテは律を見た瞬間「えっ綺麗な顔!アーモンドチョコレートみたいな瞳。食べたくなっちゃう!」

 

やばいですね。

ボクテは律が好きになってしまったようですね。

 

そして、秋風が事務所に帰ってきて驚きます。

どうやら鈴愛はペットたちのパネルを作っていたようです。

そして、そこには置手紙がありました。

 

秋風「あほらしい。酔いもさめるっちゅうねん。」

そういって夜食を食べようとして冷凍の焼きおにぎりを食べようとする秋風。

電子レンジを開けて温めようとしたその時、なんと電子レンジの中にはネームが!

 

秋風「やってまった!」

 

次回に続きます。

なんか鈴愛は戻ってこれそうですね。

42話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 鈴愛と律の誕生日シーン ろうそくも「半分青い」だった .秋風が椅子でクルクル回るシーン 電子レンジを模した伏線なのか? .犬が亡くなるのが怖い秋風、 山猿と言うペットを無くした今 強烈なロスに苛まれ 取り返しに岐阜に行くと言う 流れなのでは?
  • 昨日のマハジャロ鈴愛ちゃんには“あっはっはっは!♡”と声をあげて笑ってしまいましたが、今日も電子レンジの中のネームに“あー!楽しい!!\(^0^)/♡”と、思わず部屋で一人喋ってしまいました!毎回面白過ぎる♭
  • 泣いたー。こんな泣かされ方があるのか。新しい。。かつ、その先で感動的シーンに行かないところもいい。ものすごいドラマだな、これ。。
  • 捨てたネームは丸めたのだけだったのにきちっと束ねて机においたのだからどこかにあると暗示していたストーリー。まさかの電子レンジの中にあったとは(笑)
  • あの岐阜の山猿、鈴愛(すずめ)最後の東京の夜??のマハロジャ?(笑)お立ち台ダンス最高だった。早く次回が見たい。ネームは出てくるに決まってるし。
  • 秋風事務所クビでも鈴愛は強え!律の住むマンションの外から例の笛で呼ぶ吊り師?な正人にも動じないボディコン姿でお立ち台で踊る 律は、鈴愛と一緒の誕生日祝いに、かなり根を持ってたん 秋風先生、よーやく自身の「やってまった」に気付きはったね(笑)
  • 律はまさとくんといるせいか 話し方が似てきてる気が 鈴愛バブルの服装似合いすぎ(^^) ・42話 ブッチャーの名前二人して忘れとる(^^; 秋風先生が飼っていたうさぎの名前だけうさぎ ̄(=∵=) ̄というまんま笑 先生 ネームあったやん笑笑 次週が楽しみ(^o^)

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください