まんぷくはつまらない!?ストーリーがマンネリ化して飽きてきたと話題に!

2018年10月スタートの朝ドラまんぷく。

最初は半分青いよりも面白いと話題になっていましたが、ストーリーがマンネリ化してきて段々と飽きてきたといった声が多く上がってきています。

そんな視聴者の声を紹介します。

まんぷくは逮捕シーンばかりでつまらなくなってきた!

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • まんぷく、挫折してしまうかもしれない。なんか、なんか、福子がつまらないヒロインなんだもの。「まんぺいさん」って言っているだけなんだもの。朝ドラはさほど面白くなくても見てるけどさすがにあきてきた。

  • 萬平さんは、何回も逮捕されすぎ。 時代背景的に仕方ないのかもしれないけど、、、 こんなシーンばかりでちょっとつまらないな。

  • 萬平さん逮捕されすぎでつまらない

  • 前作との比較でだいぶ甘めに見てきた今作だけど、さすがに最近は「つまらない」とはっきり言えるレベルだなー。冤罪3回目は流石にやり過ぎでウンザリだし、それ以前に心に残る台詞も無い、心揺さぶられるシーンもない、ヒロインはほぼ何もしていない、んー擁護出来ん。

  • まんぷく、続きは気になるし習慣になってるしで見続けて来たけど、今日「すごくつまらないんじゃないか」とふと思ってしまった。そうしたら、文句が出るわ出るわ…感動したり面白いと思ったこと、今んとこ一度もないや(しいて言えばサキ姉ちゃんが死んだとこは良かった)。魅力的な人物もいない。

  • また事件で逮捕ですか.先日ごたごたで逮捕されて,1週間で解決したので,今度は当分観るのをやめよう.つまらないなぁ.

  • まんぷく離脱組増えてるなー わかるよー 我慢して観続けてるけど本当につまらない

  • 今日のまんぷく、ストーリー展開に納得いかない。逮捕されすぎだし、辛いすぎてつまらない

  • 朝ドラのまんぷくつまらないな… 違う罪で、冤罪で、3回も捕まるってありえないでしょう… 楽しい!ってならないなー

  • まんぷく。ほんとつまらない。菅田君待ちの今、少しは見る気になれるのか?ドリカムの主題歌と続けて早送りで見ている。辛い15分間。じゃあ、見なきゃいい?

  • 戦後の混乱期とは言え、あんなつまらない理由で懲役刑なんぞになるのかと思ったら、昭和ヒトケタの両親が言うには「GHQは容赦なくどんどん逮捕していった」とのことで、しかも調べてみたらあれ、史実だった。

  • 主人公に完全に寄り添ったから「良い人」、主人公に寄り添わなかった時もあるから「悪い人」 と分けるのは、主人公持ち上げのためだけに脇役が配置されるわけで、それはドラマとしてはつまらないですよね〜 あと、世良は、当初から奨学金には反対していました

  • 半分青いですら、なんとか完走できたのに、まんぷくつまらないから、早々にリタイア…

  • 前ほど世良さんが嫌いになれない。むしろ彼がいない まんぷくが一味薄くなってつまらない気がしてきた。サクラさんハセヒロさん桐谷さんの皆さんよい意味でクセが強くて好き そして菅田さんも同じ匂いの俳優さん。辛い展開も楽しめる気がする。

  • 朝から重くてスカッとしなくて最近まんぷくつまらない…。朝ドラに見たい内容じゃないんだよねー

  • まんぷくが進駐軍のターン辺りからずっとつまらない

  • まんぷくつまらない… 朝からツライ気分になる。 これといった名シーンも名ゼリフもないし、これならヒドイ所もあったけど、秋風羽織編とかで感動できた半分青いのほうが面白いかも。 まんぷくリタイアします…

  • うーん、最近もろもろ細かいから設定に?がついてきたけど、重箱つついてもつまらないし、展開は面白いのだから役者さんたちの演技を堪能するとするか、って感じだなー

  • まんぷく時々みてるけどあの武士の娘のひとが死ぬときのことをどういう描き方するんやろうなと思う。なんだかんだいてくれて良かったよね〜みたいな描き方をされたらつまらない

  • まんぷく、逮捕されすぎてつまらないというツイート多いな、自分もその一人だが、せっかく東京進出で新たなる展開かと思ったが、また逆戻り。しばらくは我慢して観るけど。うーん。

 

つまらないという意見が多いですね。

私も最初は半分青いの後だったので面白いかなと思ってみていたんですが、最近は重い展開ばかりでちょっと面白くなくなってきました。

 

まんぷくがつまらない理由を考察

まんぷくが何でつまらなくなったのかを考察します。

やっぱり朝ドラは大半の人が朝に見ます。

ですから朝から戦争・逮捕・尋問だとか重苦しいシーンなんてだれも望んでいません。

朝からドーンと沈んだ気持ちで仕事や学校なんて行きたい人なんていませんからね。

史実とはいえ、その辺をちゃんと考慮してドラマを作ってもらわなければ見ている人もつまらなくなってみるのを辞めるのは当然だと思います。

やっぱり朝は最初の頃のようにほっこりとした雰囲気のドラマにしてほしいですね。

朝ドラを視聴した後にスッキリした気分になりたいものです。

安藤サクラ「まんぷく」結婚し母になって引退を覚悟するも朝ドラヒロインに挑戦した理由とは?

まんぷくの動画を見るには?

まんぷくの動画を見逃してしまった方。

もう一度見たいという方。

そんなあなたにおすすめの方法を紹介します。

一度下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

まんぷくの動画は無料でDailymotionやYoutubeで見れる?推奨視聴方法まとめ 

1 個のコメント

  • やっと3月に突入!
    はぁぁ、あと一ヶ月の我慢だ!
    現在、朝ドラは一切に見ていない。
    まんぷくの一週目をみて次回作まで、朝ドラを一切見ないことに決めた。
    「まんぷく」は、嫌いだ。

  • YKK へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください