奥原咲太郎(岡田将生)の子役は渡邉蒼!西郷どんの演技が評価されて【なつぞら】に大抜擢!?

2019年4月スタートの朝ドラなつぞら。

キャストも発表されましたね。

主人公の広瀬すずが演じる奥原なつ役の兄の奥原咲太郎。

岡田将生が演じる奥原咲太郎の子役として選ばれたのはタイトルにもある通り渡邉蒼くんです。

そんな奥原咲太郎の子役として選ばれたのはどんな男の子なのでしょうか?

詳しくまとめましたので紹介します。

是非ご覧ください。

奥原なつ(広瀬すず)の子役は栗野咲莉!可愛くて【なつぞら】が2度目の朝ドラ出演!

奥野咲太郎の子役を演じるのは渡邉蒼(わたなべあお)くん

名前:渡邉蒼(わたなべあお)

生年月日:2004年10月14日

年齢:14歳

性別:男性

所属事務所:YG ENTERTAINMENT JAPAN

 

YG ENTERTAINMENT JAPANは韓国の俳優も数多く所属している事務所です。

日本人は5人しか俳優では所属していないほどの少数精鋭部隊です。

YG ENTERTAINMENT JAPANで先陣を切っているのが渡邉蒼(わたなべあお)くんです。

そんな天才達と肩を並べる渡邉蒼(わたなべあお)くんはどんな経歴の持ち主なのか紹介します。

渡邉蒼(わたなべあお)の過去の出演作品は?

ドラマ、TV番組、CMに分けて紹介します。

ドラマ

2019 なつぞら (NHK)奥原咲太郎

2019 僕が笑うと (カンテレ・フジテレビ系)鈴木浩太役

2019 詐欺の子 (NHK)三浦和人役

2018 疑惑(テレビ朝日)白河宗治役

2018 琥珀の夢(テレビ東京)鳴江萬次郎役

2018 ラストチャンス 再生請負人(テレビ東京) 樫村幸太郎役

2018 西郷どん(NHK) 西郷小吉役 ※西郷隆盛 幼少期

2017 絶対、大丈夫(WOWOW) 森山直太朗 幼少期役

2017 ブランケット・キャッツ(NHK)

2017 愛を乞うひと(読売テレビ) 和知武則 幼少期役

2016 Chef〜三ツ星の給食〜(フジテレビ) 藤田直樹役

TV番組

2018 西郷どんの生きた道〜今からでも遅くない!最終回直前スペシャル〜 (NHK※鹿児島地区)

2018 西郷どん展PR「150年前にタイムスリップ!〜大河ドラマ 特別展 西郷どん〜」(NHK※関東地方のみ)

2015 THE カラオケ☆バトル(テレビ東京)

2014 THE カラオケ☆バトル(テレビ東京)

2014 歌唱王〜歌唱力日本一決定戦〜(日本テレビ)

映画

2018 榎田貿易堂(聾唖の少年役)

2018 羊の木

2018 たまゆら

 

ドラマ・TV番組・映画・CMを合わせて10本以上も出演していますね。

これだけでも凄いことがわかります。

中でも、大河ドラマ西郷どんの西郷隆盛の幼少期を演じたことで話題になりましたね。

そこでの演技が功を奏して今回のなつぞらにも大抜擢されたのではないでしょうか。

なつぞらでどんな演技をするの?

そんな渡邉蒼(わたなべあお)くんですが、なつぞらではどんな演技をするのでしょうか?

奥野咲太郎の人物紹介は以下の通りです。

歌とタップダンスが大好きな陽気な兄。

両親を亡くしてからも、妹のなつと千遥(ちはる)の親がわりとなり、笑顔を絶やさず懸命に育てる。

なつを柴田家に、千遥を親戚に預けた後、しばらく孤児院で過ごすが、家出して行方不明となる。

引用元:公式ページより

上記の事から、渡邉蒼(わたなべあお)くんが登場するのは最序盤のみとなりそうですね。

妹の奥野なつと別れた後は消息不明になることを考えるとでてくるのは1話~5話ぐらいじゃないでしょうか。

ほんの少ししか出てこない分、一話一話の演技が見ものですね。

まとめ:渡邉蒼(わたなべあお)はベテラン子役

なつぞらに奥野咲太郎の幼少期を演じる渡邉蒼(わたなべあお)くんについて紹介しました。

幼少期しか出演しないので、登場するのは5話ぐらいまでかもしれませんが、ドラマの最初の部分なのでとても重要な役ですね。

この子の演技が下手だと見る方も減ってしまう可能性ぐらいです。

そんな大役を演じる渡邉蒼(わたなべあお)くんに注目してドラマを見てみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください