半分青いの内容は?これさえ見ればあらすじネタバレが3分でわかる!

スポンサードリンク
 

2018年4月から始まる朝ドラ「半分、青い。」

どんなドラマなのか知りたいけど調べる時間がない。

そんなあなたに3分でわかる半分青いのあらすじネタバレを紹介します。

3分でわかる半分青いのあらすじネタバレ紹介

半分青いヒロインの幼馴染萩尾律の幼少期の子役は高村佳偉人!中国語も話す天才子役?

半分青いのあらすじは以下の通りです。

やってまった…。
すいません!バス止めて下さい!今すぐ止めて下さい!豊かな自然と人情にあふれた岐阜県の小さな町を舞台にちょっと危なっかしいヒロイン楡野鈴愛が夢に人生に奮闘する…鈴愛の冒険をみずみずしく描く珠玉の物語が始まります。
岐阜県のちっちゃな町梟町。
この天真爛漫な女の子が…現在高校3年生。
鈴愛の家は商店街で食堂を営んでいます。
怒るとちょっと怖いけど涙もろいお母さんの晴とのうてんきなお父さんの宇太郎。
何だってグラフにはしたらあかんのや。
お前のウエストだって18の時からグラフにしたら…イテッ!おじいちゃんとか言うなよ!おじいちゃんの仙吉としっかり者の廉子。
そして心優しい弟の草太。
小さい頃から絵を描く事が得意な鈴愛には人とは違うところがありました。
それは左耳が聞こえない事。
でもそんなハンディさえ楽しんでしまうおおらかで超前向きな女の子なんです。
病気で失聴してしまったのは小学3年生の時。
元気な時の左耳にバイバイって言えんかったな。
お母ちゃん!面白い!半分だけ雨降っとる!右だけ雨降っとる!鈴愛の左側はいつだって晴れやね。
半分青い。
鈴愛は家族の愛情をたっぷり受けながらまっすぐに成長していきます。
お〜い!おい律!律は鈴愛の幼なじみ。
2人は同じ日同じ病院で生まれ共にこの町で育ってきました。
(笛の音)笛を吹くとマグマ大使が助けに来てくれるように律が現れる。
律は昔から鈴愛のヒーロー。
明けましておめでとうございます。
律は小さい頃から成績優秀で物事を慎重に考えるタイプ。
鈴愛とは正反対。
そんな2人は運命の絆で結ばれているんです。
律の家は由緒正しい写真館を経営しています。
上品で温厚な父弥一と子離れができない母の和子。
エジソンが取り逃したノーベル賞をあの子が取るんだって思ったんや。
もしもし?そして鈴愛は今日も律のもとへやって来るのでした。
ウケた?ウケた。
梟町にこの人あり。
町のみんなを温かく見守る貴美香先生。
高校を卒業して遠く行ってもこの町忘れんといてな。
はい。
鈴愛は家族や律仲よしの同級生梟町の温かい人に囲まれこの青い空の下で成長していきます。
ドラマの撮影は昨年の秋に始まりました。
舞台は岐阜。
という事でセリフは岐阜ことば。
最初はなかなか難しかったようですよ。
よ〜い…はい!
(カチンコの音)カット!
(カチンコの音)岐阜ことば指導にあたっている尾関伸次さん。
「ええて」のイントネーションがちょっと違っていたようです。
あっ直された。
ええて。
ええて。
ええて。
大丈夫って。
難しいんですよ何か。
聞いた事のないところで強くなったり…。
永野さんは方言を自分のものにするため日常生活から岐阜ことばを話すようにしているそうです。
日に日にやっぱりねうまなっとるなあっていうのはやっぱありますね。
こうやって日常的にやっぱり使ってくれるもんでやっぱり上達はやっぱね早いっちゅうのはあるかなと思って。
うそ。
ほーやて。
ほらほらだいぶねうまなっとるね。
やった!鈴愛と律。
同じ日に生まれ特別な絆で結ばれている2人。
そんな律の前に美少女が現れます。
何か運命みたいなもんやったらまた会えると思って…。
律は運命の人に会ったんや。
もしかすると…。
恋愛偏差値が低いピュアな鈴愛には恋とか運命が一体どんなものなのかよく分かりませんでした。
そんな鈴愛にも突然出会いが訪れます。
デート?はい。
明治村来週の日曜日。
展開早いね。
私はどうしたらモテる?鈴愛はしゃべると面白い。
それはよう言われる!でもな鈴愛女の子は面白くなくていいんだ。
知らなんだ…。
鈴愛はついに初めてのデート。
一方律も弓道の美少女と…。
運命の2人は一体どうなってしまうんでしょうか。
お互いに恋心みたいなものがあるのかないのか本人たちは気付いてないだけなのかとか。
恋というものよりも美しくて強くてキラキラしてるようなそんな絆をこのドラマと共にそれこそ永野さんと共に見つけていけたらいいなと思っています。
夢や目標もないまま地元で就職先が決まった鈴愛は大きな転機を迎える事になります。
私何にもないんやよね。
就職してけばいいと思うとった。
お前明日とあさっての事しか考えてないもんな。
普通はしあさってまで考えるか?う〜ん…もうちょっと先までな。
もうちょっと先…。
そんな鈴愛に律が貸し出したのが少女漫画でした。
それは鈴愛の運命を変える漫画界の巨匠秋風羽織との大きな出会いでした。
とにかく秋風羽織はすごかった!世界の色が変わった。
こんなふうに世界を見る人がいるのかって思った。
模写してみた。
えっすげ…。
お前漫画描けば?え?無我夢中で漫画を描き始める鈴愛。
ついに漫画家になるという夢を見つけある決意を固めます。
漫画家になりたい人なんかいっぱいいる。
そんな競争の世界であんたがやってける訳がない。
母ちゃん…。
私は東京へ行く。
それは鈴愛人生最大の決断でした。
晴れた。
楡野鈴愛が無邪気な笑顔と負けん気の強さで夢に向かってがむしゃらに歩んでいく。
絶対に行く!東京に行く!漫画家になる!鈴愛の夢はおかあちゃんの夢や。
ありがとお母ちゃん。
おとうちゃんもおかあちゃんもおじいちゃんも草太も梟町も待っとる。
頑張れ鈴愛。
応援しとる。
好きだ鈴愛。
そして鈴愛はいざ東京へ!想像の翼はどこまでも飛び立つ!鈴愛の人生を変える新たな出会い。
そして…はい五平。

 
スポンサードリンク
 

半分青いに対する視聴者の声

半分青いの弟役は上村海成で超かっこいい!男水やテニミュにも出演!

皆さん半分青いに期待していますね。

永野芽郁ちゃんが好きだから見るっていう方も多いようです。

星野源さん好きもいるようですね。

まとめ:4月からの放送が楽しみ

半分青い夫役の滝藤賢一はイケメン?演技派のバイプレーヤー!

皆さんも楽しみにしている半分青い

始まりは胎児からという超異例の展開から始まりますが、どのように物語が進んでいくのかこれから楽しみですね。

スポンサードリンク