半分青い53話感想ネタバレ有り!仙吉サザンオールスターズを熱唱する!

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い53話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

53話感想ネタバレ有り:仙吉サザンオールスターズを熱唱する!

半分青い52話ネタバレ感想!鈴愛と正人がキスをする!?

鈴愛と正人の花火

鈴愛と正人が花火をしているシーンからです。

もう少しで、正人が鈴愛にキスをするところで、なんと正人の服がろうそくの火で燃えてしまうのでした(笑)

そんなことないだろー。

ちょっと残念です。

晴東京へ来る

前回電話で話した通り、晴は東京へやってきます。

まずは秋風事務所へ行き、会社の皆に挨拶をします。

挨拶が終わると、晴は鈴愛の住んでいる所へ行きます。

晴は、物置に住んでいるのかとびっくりします。

そして、鈴愛を仕事に行かせ、自分は鈴愛の部屋を掃除します。

初めての1人暮らしなので部屋は荒れ放題です。

仙吉サザンオールスターズを熱唱する

仙吉と草太は晴がいなくなって、二人で家で過ごしていました。

仙吉は酒を飲みながらギターを弾きながら歌っています。

草太「おじいちゃんの青春時代の歌うたってよ。」

仙吉「おじいちゃんの青春時代の歌はろくなもんなかった。あんまり好きやなかった。軍歌とか・・・」

仙吉は戦争経験者で、戦争の事を思い出すことが嫌なのでした。

仙吉「そうだ、サザン歌おうか」

そういって仙吉は「真夏の果実」を歌います。

 

いやーギターも歌もとてもうまいですねー。

こんな特技があったんですね。

仙吉「こんな歌がおじいちゃんの青春時代にあったらよかった。そしたらおばあちゃんに歌ってやった」

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

53話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • おじいちゃん(中村雅俊)の歌が聞けると思わなかった(*´○`)o¶♪ サザンの「真夏の果実」大好きだわ ジーンときました(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
  • 仙吉さんの 真夏の果実、刺さりましたね…… 鈴愛と同時期の団塊ジュニア世代にとっては、ど真ん中の恋愛ソングであり、問答無用で切ない想いにかられてしまう。
  • 今日は一括りに家族と言っても、男だけの時間、女だけの時間、とあって、また奥が深かったです( *ˆ︶ˆ* ) 美味しい五平餅を作るおじいちゃんの戦争体験を想像したら、胸が苦しくなりました。平和を守らないと。 明日も見ます!
  • 期待されたキスシーンの続きは正人の服にロウソクの火が引火するという結末でした。 やっぱり朝ドラだから…。 今日は仙吉さんの弾き語りに尽きます。 サザン「真夏の果実」素敵な演奏でした。
  • 「秋風先生、ニコニコしとったけど油断できんな」。 普段は、岐阜のサルってこき下ろしてますからね(笑)。 あの着物は、授業参観の時のスーツの先生みたいなもんなんですね。
  • 戦争の話をしたくないという気持ち、昔はあまりわからなかった。私も歳をとったのか。今はまた違った見方ができるようになった。 今日の弾き語りシーンで、戦争経験者の抱えている闇?を感じて、涙が勝手に流れてきた。 戦争を経験した人ほど、今を幸せに感じているのかな。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください