半分青い72話感想ネタバレ有り!夏虫駅のロケ地はどこ?

スポンサードリンク
 

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い72話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

72話感想ネタバレ有り:鈴愛律と再会する

半分青い71話感想ネタバレ有り!ユーコ結婚式でウエディングドレスを着るも東京03の角田とは違う男性!

鈴愛岡田先生の還暦祝いで実家に帰省する

鈴愛は、岡田先生の還暦祝いで実家に帰省します。

律に会いたいということでしょうか。

鈴愛は、晴に頼まれて漫画にサインします。

鈴愛は、家に帰って来るなり、ビールをガンガン飲んで贅沢をします。

見かねた草太は2階に上がっていってしまいます。

草太は、大学卒業をレストランで働いていました。

鈴愛は草太の部屋に行きます。

鈴愛「何なの?せっかく帰ってきたのにさっさとうえあがっちゃって。」

草太「姉ちゃん。うちの現状知ってる?食堂お客さん減ってる。ほやのにビールバカバカ飲んで。姉ちゃんはお気楽やな。家の事はみんな俺に任せて。」

草太は、鈴愛が夢を持って走っていることに対して嫉妬していたのでした。

鈴愛、還暦祝いパーティに遅れる

次の日、鈴愛は還暦祝いパーティに出席しようとしたら、着ていく洋服が洗濯されてダメになっていました。

なんと、犯人は草太でした(笑)

まあ、悪気があったわけじゃなくて、鈴愛が出しっぱなしにしていたのが悪いんですけどね。

着ていく服が無くなった鈴愛は、パーティに出席できませんでした。

鈴愛は、パーティの案内状と岡田先生の取り上げた赤ちゃんの記録を見ます。

居ても立っても居られなくなった鈴愛は、岡田先生のパーティーへ向かいます。

鈴愛が到着したときにはすでにパーティーは終わったところ出した。

鈴愛は岡田先生と思い出話をします。

律の話も出てきます。

律がロボットの開発をしていたのは、鈴愛の夢なんだと。

だから叶えたと言っていたと。

律が電車で京都に帰ると聞かされ、鈴愛は駅へ向かいます。

駅のホームについたとき、鈴愛は律を迎えます。

しかし、ちょうど電車が来て名前を呼んでも聞こえません。

鈴愛はマグマ大使の笛を3回吹きます。

電車はいってしまい、そこに律はいませんでした。

律が行ってしまい落ち込む鈴愛。

後ろを振り返るとそこには律がいました。

次回に続きます。

 
スポンサードリンク
 

72話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • ラストの鈴愛のアップ。今までのなんやかんやの複雑な言葉にならない感情が、一発で伝わる表情。ヤバいヤバいヤバい。永野芽郁さん、いい女優さんだなぁ。
  • 「鈴愛の夢やから叶えた」 5年前の七夕に書いた鈴愛の短冊 「律がロボット発明しますように」 律の人生と鈴愛の人生。 交わらなくとも並行して走るもうひとつの線があるのなら、目に見えなくても、感じたい…見守りたい…見届けたい。
  • だめになった鈴愛のハイブランドの服、着てたら、菜生ちゃんと黄色がかぶってたから着なくて良かったと思う。
  • この時代のドラマを観ていた世代だからこそ、「半分、青い。」ハマれるんやろなー。この世代じゃない方々は…どう? 72話も、コレ律は電車に乗ってないパターンやで、とか予想通りの展開(笑)先が読めすぎるのもまた面白い(´∀`*)
  • 鈴愛は、ドレスを洗った草太にムカついてるけど。ドレスをそこら辺にホカっとく鈴愛も鈴愛やで(笑)
  • 律に合えるかも知れない 菜緒の車で駅へ急ぐ鈴愛 鈴愛は律に合えるのか? 映画のようなシーン満載で最高にドラマチック
  • 貴美香先生の還暦パーティーで帰省した鈴愛。草太の洗濯ミスで、おばはんワンピになったが京都大学院の律に再会できて良かったねすっかり都会の漫画家へ出世した鈴愛だが、左耳が聴こえないまま過ごしてきた事を、お忘れなく鈴愛が童心でいられるのは右耳頼みだからか!?

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

夏虫駅のロケ地はわたらせ渓谷鐵道の沢入(そうり)駅

鈴愛が律に会いに夏虫駅というところに行きましたが、その駅は現実ではどこなのか調べました。

名前は沢入駅(そうりえき)というそうです。

そのロケ地に実際に行った方がいるようなので紹介します。


 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク