半分青い70話感想ネタバレ有り!ユーコ漫画家を辞める決意をする!

スポンサードリンク
 

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い70話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

70話感想ネタバレ有り:ユーコ漫画家を辞める決意をする!

半分青い69話感想ネタバレ有り!東京03角田晃広がユーコの彼氏役でサプライズ出演!

ボクテは秋風と再会する

ユーコの相談に乗りにボクテがおもかげに来て秋風と再会する所からです。

ボクテを見た秋風は店を出ようとしますが、ボクテが必死で止めます。

秋風「今週号の女光源氏によろしくの3ページ目4コマ目のアングルが弱い。ボクテだったらもっとできるはずだ。単行本では直しておきなさい。」

秋風は、ボクテを破門にしてからもちゃんと気にして漫画をチェックしていたのです。

ボクテ「ありがとうございます。ここに来れば先生に会えるかと。」

3人はユーコについて話します。

秋風は、ボクテに講談巻にユーコの事を取り合ってもらえないかと頼みます。

いやー、ほんとにいい先生ですね。

私だったら、もう一端の漫画家なんだから自分で何とかしろとか言っちゃいそうですけどね(笑)

楡野家にて鈴愛の漫画家終了フラグが建てられる

宇太郎は店に置いてある鈴愛の漫画が全然読まれないことと、新巻の重版がかからないことを気にしていました。

これはもう鈴愛の連載も打ち切りになるフラグとしか考えられませんね。

ユーコの次は鈴愛ということでしょう。

宇太郎「草太がいいよった。重版かからんようなったらやばいって。」

晴「あの子ももう25やで、結婚せんでもええんかね。」

結婚のフラグまでたててきましたね。

鈴愛とユーコ本音で話し、ユーコは漫画家を止めると決意する

ユーコは鈴愛に合コンに行かないかと誘います。

これはもう、鈴愛も自分と同じ位置に落とそうとしてますね。

自分はもう漫画家はダメだから鈴愛もダメにしてやろうと。

ユーコ「鈴愛も若いうちに、いい人見つけた方がいいんじゃない?」

ユーコの彼氏は「アサギヨウジ」と言う名前で、実家は和菓子屋のお金持ちだそうです。

家具の輸入を生業としているようです。

ユーコはもう漫画家を諦めてインテリアコーディネーターの資格を取ろうとしています。

鈴愛「専門学校とか行くの?インテリアの。」

ユーコ「悪い?ヨウジさんにお金出してもらって専門学校行くの悪い?鈴愛のその才能で漫画家続けるように、私はこの若さと美しさで手に入れたんだよ。ヨウジさんを!悪い?」

鈴愛「結婚するの?漫画はどうするの?」

ユーコ「もう、わたしつかれちゃった。」

ユーコは漫画家の不満を鈴愛にぶちまけます。

ユーコは鈴愛に漫画家をやめようと説得しようとしますが、鈴愛は応じません。

鈴愛「私はおしゃれをしなくてもいい。流行りの場所を知らなくてもいい。漫画家を描くって物語を作るって、人生を超えてる!」

ユーコはこの言葉で自分と鈴愛は違うのだとハッキリとわかってしまいました。

自分は漫画家ではなかったと、ただの漫画好きだったんだと。

ユーコは秋風に漫画家を止めると話す

次の日、ユーコは秋風に漫画家を止めると話します。

その顔は昨日とは打って変わってすっきりとしたものでした。

以前のユーコに戻ったようです。

秋風「もう漫画に未練はないのか?」

ユーコ「先生ごめんなさい。私はもう苦しい。楽したい。」

秋風「だめな人間なんて思わないさ。結婚するのか?」

ユーコ「はい。」

秋風「一度家に戻るのか?」

ユーコ「いや、それは」

秋風「だったら一度連れておいで、お相手を。18から24までここに住んだんだ。小宮さえよければここから送らせてほしい。ここからお嫁に行けばいい。」

 

秋風は、ユーコ達弟子の事を本当の子のように考えていたんですね。

いい先生すぎて早死にしそうで怖いです。

 

次回に続きます。

 
スポンサードリンク
 

70話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください