半分青い8話あらすじとネタバレ!親子喧嘩勃発

半分青い8話が放送終了しました。

どんな内容だったのか気になりますね。

7話終了時の鈴愛の体に異常が?ってなって終わりましたが、8話ではどうなったのでしょうか。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

8話あらすじとネタバレ:親子喧嘩勃発

半分、青い。7話あらすじとネタバレ!無料で見逃し配信する方法は?

8話あらすじ

あらすじを30秒でまとめると以下の通りです。

いつもの帰り道、急にめまいをおこした鈴愛(矢崎由紗)を助けたのは律(高村佳偉人)だった。

そんな中、鈴愛と晴(松雪泰子)はある事がきっかけで大げんかをしてしまう。

8話ネタバレ

(律)鈴愛!大丈夫?
(鈴愛)何かふらっとなった。
めまいかな。
もう平気や治った。
じゃあな。
うん。

とりあえず鈴愛に異常はなかった模様。

ここは町で一番のお金持ちブッチャー…あら失礼。
西園寺君の家です。
家の中で運動会ができるかってほどの広さです。
有志が集まって作っているのは商店街の秋祭りの飾り。
商店街のご婦人たちももちろん西園寺夫人が仕切っています
皆さんお茶が入りました。
さあどうぞ。
追い詰められています
パス2。
私もうすぐあがりかも。
ああ〜っ!なんて事するの!?メルシー!
ブッチャーはお姉ちゃんも性格はブッチャーでした。
さて今日皆さんがここに集まったのは実は本当の理由がありました
(和子)お先に。
(晴)どうやった?な〜んか異次元。
異次元?悪なかったよ。
シュワ〜ッてして。
1980年「おしりだって洗ってほしい」のお尻洗浄器つきトイレが初めて発売されました

ブッチャーの家での一幕。

新しく発売されたお尻洗浄器つきトイレをみんなで楽しんでいました(笑)

(仙吉)は?おじいちゃんのお尻にいいんやないかって。
(物音)お父ちゃんうるさい!
(宇太郎)痔にな。
あれいいらしいんやと。
俺も最近ちょっと怪しいもんな。
(仙吉)でも高いんやろ?よう分からんし使い方とか。
あっ!・「あゝ私の恋は」
(草太)うわ〜やめて!聖子ちゃんだけで聞かせて!おねえうるさい!・「風に乗って走るわ」・「あゝ青い風切って走れ」・「あの島へ」それよりなみんなでお墓参りに行かへんか?おじいちゃん何持ってきたの?弓矢?釣り竿?ん?大事なもんや。
お花あげて。
あっ鈴愛の糸電話!
(仙吉)おばあちゃんに見せてやろうと思ってな。
これでおじいちゃんとおばあちゃんと話をさせてやろうと思った。
(仙吉)おお聞いた。
ハハッありがとな。
でも鈴愛残念やけど三途の川はこの世にないんやわ。
あの世か?まあ…そんなとこやな。
そんな気はしとった。
ハハハッしとったか。
ハハハハッ。
これはな音がきれいに聞こえるようにナイロンの糸律がした。
これはな糸が絡まらんように糸巻き。
律がした。
何やみんな律君か。
違う!鈴愛もいろいろやった!いろいろが何かは聞かんといて。
何かこれ見てると話せるような気がするな。
こっちかたのコップを廉子さんが手に持ってくれたら話せるのになあ…。
もうおばあちゃんはおらんか。
話せんか。
さみしいな…。
そんな事ないぞ鈴愛。
廉子さんはここにもおるし空にもおる。
見守っとる。
生きとるわしらをな空から見守っとる。
あいつは生きてる時からそういうやつやった。
いい風が吹くね。
廉子さ〜ん。
仙吉さ〜ん。
何やっとるお前は。
アホか?廉子さ〜ん!おばあちゃ〜ん!おばあちゃ〜ん!お母ちゃ〜ん!お義母さ〜ん!廉子さ〜ん元気か〜!?おばあちゃ〜ん!元気やよ〜。
元気やよ〜。
元気やよ〜。
廉子さ〜ん!おばあちゃ〜ん!廉子さ〜ん!し〜っ…。

おばあちゃんのお墓での一幕。

鈴愛の糸電話を作ってくれた思いを汲んで、おじいちゃんは糸電話を使っておばあちゃんに話しかけます。

ちょっと感動しました。

 

・「甘い時はずむ心」・「一夜のきらめきに揺れる」・「キャンドルがうるむ瞳の中で」・「無邪気に」鈴愛!あんたね!ふぎょぎょ!信じられん!あ〜そこ好きやったのに…。
もんたなんてどうでもええ!あんたまたおかあちゃんに黙っとったね!今岡田医院の貴美香先生が見えた。
仕事早く終わったとかでうちに夕ごはん食べに。
毎度ありがとうございます。
ふざけとる場合か。
あんた律君にゴミ箱投げつけたね。
回想
(龍之介)人の名前とは思えん!変な名前!スズメネズミみてえ!ネズミやない!あれは違う!私あんたに言っとるよね。
鈴愛にいっつも言っとる。
嘘つくなって。
失敗はしかたない。
ほやけど嘘はあかん。
ちゃんと言いなさいって。
隠すなって。
何で卑怯な事すんの?ばれなかったらええの?おかあちゃんにばれなかったら律君にゴミ箱投げつけてもええんか!?鈴愛は卑怯やない。
い〜やあんたは卑怯だ。
テストも点数悪きゃ見せないし律君が川に落ちたのもゴミ箱投げつけたのもばれなきゃええと思っとるんや!あ〜あもう鈴愛にはがっかりやわ!私もお母ちゃんにはがっかりだ。
は?何でうちばっかりこんなお母ちゃんなんや。
はあ?ほんだってほんだって…「おかあさんていいにおい」って歌ったけど「せんたくしてたにおいでしょ」とか歌ったけど鈴愛はあの歌全っ然ピンと来ん!ほんだってうちのお母ちゃんは全然ええ匂いやない!糠味噌の匂いかコロッケ揚げてる油の匂いや!コロッケはうちの看板メニューや!糠味噌はおばあちゃんから受け継いだ大事な糠味噌であんたは何のおかげで食べとると思っとる!?和子おばちゃんはええ匂いがするし宝石みたいなクッキーも出るし洋服だってきっとセンスがいいしうちは五平ばっかりでパッとしんし!おいおい何事。
店まで聞こえるて。
この子がまた嘘ついたんや。
嘘はついてない!鈴愛は知っとる。
お母ちゃんが何でパーマかけんか。
ゴアになってまうからや!お母ちゃんはパーマかけたらマグマ大使のゴアにそっくりや!ハハハハ…。
お母ちゃんは手が大きい!めちゃくちゃ手がでかい!ゴアと一緒や!こうやってこうやってやってみい!パーマかけて手こうして挙げたらゴアや!地球を征服しに来た!あんたねいい加減にしとかんとぶつよ!何何?どうしたどうした?あら!大変や!あらららら…鈴愛!え?あらら…はいはいはい。
おじいちゃんも甘やかさないで下さい!はい…。
何で律君に石投げたの?石やない。
石はさすがに投げん。
あ…ゴミ箱か。
何で投げたの?律に投げたんやない。
ブッチャーに投げた。
当たると思わんかった。
当てるつもりはなかった。
何で投げたの?言いたない。
和子おばちゃんやったら分かってくれる。
何やって?お母ちゃんは優しくない。
そんなに和子さんがいいんやったらもう和子さんのとこの子になりなさい!なるよ。
和子おばちゃんちの子になる!鈴愛。
おい!鈴愛!心の声おばあちゃん鈴愛どこ行けばいい?
いや〜そんな所でおばあちゃんに話しかけられてもおばあちゃんも困っちゃうなあ…

律にゴミ箱を投げて当ててしまったことが母親にバレて喧嘩になる鈴愛。

ゴミ箱を投げた本当の理由は母親の事を思って言えない鈴愛。

どうしていいかわからず、泣いてしまいます。

そして、家出をする鈴愛。

9話はどうなるんでしょうか?

次回に期待です。

8話を見たみんなの感想は?

8話を見たみんなの感想を紹介します。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください