半分青い30話ネタバレ感想!律大ピンチ!

スポンサードリンク
 

半分青い30話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

30話ネタバレ感想:律大ピンチ!

 

お正月に鈴愛は律の所へ晴れ着を着ていきます。

律の為に、おみくじの大吉をプレゼントしに来たのでした。

律はもうすぐセンター試験があるのです。

 

センター試験の前日、鈴愛は、ぎふサンバランドのクリアファイルに入れたお守りをプレゼントします。

お正月におみくじ、お守りと鈴愛は律の事をよっぽど気にしているんですね。

 

しかし、これが裏目に出てしまいます。

 

センター試験当日の日の朝、律は荷物を確認します。

すると、鈴愛が持っていたぎふサンバランドのクリアファイルと入れ替わってしまっていたのです。

 

ありがちな展開ですねー。

 

でも律は焦りません。

まだ時間はあると鈴愛の家に行きます。

 

すると、おじいちゃんが出迎えてくれます。

律が入るや否や、おじいちゃんが倒れてしまいます。

すぐに病院まで連れ添います。

 

そして、症状は唯の貧血でした(笑)

もうセンター試験まで時間がありません。

しかし、まだ律は焦りません。

受験票さえ鈴愛から返してもらえばまだ間に合うと。

 

そして、また楡野家に戻ります。

すると、もう誰もいないのです。

クリアファイルを探すもありません。

何と鈴愛は朝早くから東京へクリアファイルを持って行ってしまったのです。

東京へ向かう鈴愛はバスの中でクリアファイルの中身を確認するとなんと律の受験票が・・・

 

普通に考えたら会場に行って説明すれば試験を受けられると思いますが・・・

こういった放送内容だと行っても受けれないみたいな感じになっちゃってるから、嘘を放送するのは止めて欲しいですね。

 

いったい律はどうなってしまうのでしょうか。

 

ネタバレすると律は京大は落ちます。

 

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

30話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • センター試験受験票をなくても試験場に行って事情を話せば受験できることを、声を大にして言いたいです。 NHKは全国の受験生に誤解を与えてしまいかねません。
  • 思うに、律という人は成功を無意識に回避してるというか、成功を恐れてるところがある気がする。受験票がなくても試験を受ける方法はいくらでもあるはずだもんね。この性格が、鈴愛に対するアプローチにも出てるんだろうな。
  • 1990年1月13日(土)14日(日)あたり? センター試験当日
  • やっぱたけるんとパーカーの組み合わせは無敵。「センター試験」になったのは1990年から(豆知識)。救急車で個人病院に搬送?律に受験票なくても受験できるよって誰か教えてあげて!あと鈴愛なら「明日、東京行くぞ」とか律に言ってそうなものなのに。
  • 律(佐藤健)のセンター試験がいよいよ明日に迫り、鈴愛(永野芽郁)は合格祈願のお守りを渡して激励する。そして迎えた当日。寝不足の律は、とんでもないことに気づく…。

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください