半分青い31話ネタバレ感想!律思いの丈を語る!

スポンサードリンク
 

半分青い31話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

31話ネタバレ感想:律思いの丈を語る!

半分青い30話ネタバレ感想!律大ピンチ!

 

センター試験当日、律と鈴愛のファイルが入れ替わってしまったところからです。

律は結局京大受験を諦め、東京のセイホク大学に行くことになりました。

なんと、亀のフランソワが律と鈴愛のファイルを入れ替えた?のでした。

ブッチャーは結局一人で京都に行くことになります。

 

楡野家一同で、一家に謝りに行きます。

律は、高校受験の時にも犬を助けて失敗しているのです。

今度はおじいちゃんを助けて失敗。

 

なんか運命に見放されているとしか考えられません。

もしくは、鈴愛と同じ東京へ行くという運命だったのかもしれませんね。

鈴愛を守るために運命がそうさせたのでしょうか。

 

律のお父さんは、律が本当は、逃げたんじゃないかと言いました。

律が、受験票を無くしても受験できることに気づかないはずがないと。

東大がダメで、自信を失っていたんじゃないかと。

私は律がセイホク大学に合格してホッとしたと。

もし、律が京大を受けて落ちていたらフォローできなかったと。

律は生まれたときから、神童と呼ばれそのプレッシャーに勝てなかったんだと。

 

鈴愛と律は二人で話します。

律は語ります。

律「二つ挫折があった。」

「ひとつは高校に入れなかったこと。」

「もう一つは永久機関を作れなかったこと。」

「信じても不可能なことがあることがわかった。」

「現実に負けた。」

「俺は鈴愛だから言うけど多分俺はそんなできないんだ。」

「ずっと一番だった人間は弱い。」

「俺は周りが期待する俺でいなくちゃと焦った。」

鈴愛はマグマ大使の笛が原因なんだなと言って捨てようとします。

しかし、律は「捨てないで。」と止めます。

これが律にとって大事なものなのでしょう。

 

律は語りましたねー。

自分の思っていることをすべて鈴愛だけに語ったのです。

 

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

31話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 律ってたぶん理系だろ、じゃあ私立のトップはわせ、西北大学ではないがなー。
  • 律と鈴愛がよく行く木曽川の河原。ロケ地は愛知県江南市の江南緑地公園。すいとぴあ江南のすぐ北側にある軟式野球場から河原へ降りた所。流木は撮影班の持ち込みです。現地巡礼される方はゴミの放置などがないようお願いします。また木曽川は水難事故が多い川。水流にはくれぐれもご注意を。
  • 正装の楡野家を完璧にフォローする弥一さん。それは和子さんも律もフォローしてて。宇太郎に並ぶ良き夫だなあ。
  • 鈴愛と律、自分の弱さを吐露する相手がお互いしかいないのな。鈴愛が左耳が聞こえなくなって泣いたのは律の前だけだし、律が本当は自分はそんなにできないんだと言葉にできたのも鈴愛にだけ
  • そういう自分の限界を直視出来ないタイプは、鈴愛みたいに後先考えないで飛び込むタイプに憧れると同時に劣等感や嫉妬心を抱くからなあ…。この先東京へ行って、鈴愛のそばにいるのが果たしていいことかどうか…大丈夫だろうか

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください