半分青い40話ネタバレ感想!鈴愛遂に律と再会する

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い40話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

40話ネタバレ感想:鈴愛遂に律と再会する

半分青い39話ネタバレ感想!ユーコと仲直りする

律が、おもかげで女性とお茶を飲んでいる所からです。

律は、正人に教わった通り、方言が出ないように一文節ずつ話します(笑)

女性からは、「どうしたの?息切れ?」と言われてしまう始末です(笑)

そんな努力をしている所に鈴愛が秋風羽織を探しにおもかげに来てしまうのです。

そして、偶然の再会をする二人。

きまづくなって帰ってしまう女性。

二人は話します。

なんと、二人の住んでいる所はすごく近かったのです。

歩いて5分の距離だったのです。

律は知っていましたが、鈴愛にはしばらく知られたくなかったのに遂に知られてしまうのでした。

 

秋風はお昼にインスタントラーメンです。

インスタントラーメンを作っていると、秋風に創作のアイデアが降ってきます。

ご飯も食べずに一目散に紙に向かい振ってきたアイデアを描きだします。

 

ラーメンは当然伸びきってしまいます(笑)

 

菱本にカケアミなんかで秋風の邪魔をするなと鈴愛はくぎを刺されます。

 

秋風はネームを描き始めます。

 

次の日、鈴愛は事務所の掃除をします。

そして、秋風は菱本にネームを取りに行かせます。

すると、ネームがありません。

 

やってまいました。

ネームをゴミだと思って間違えて捨ててしまったのです。

秋風「今日、私の部屋の掃除をしたのは誰だ!」

秋風は鈴愛に駆け寄ります。

鈴愛「私です」

 

鈴愛はネームを知らなかったのです。

秋風の逆鱗に触れてしまいます。

秋風「私のネームを戻せ!あれは私のネームだ!」

 

ひょっとしたら秋風は病気なんでしょうか?

過労がたたったのかもしれません。

後の伏線になりそうですね。

 

みんなで事務所を探しますが、当然ネームは見つかりません。

なんせ鈴愛が捨ててしまったのですから。

まあくしゃくしゃになった紙ならゴミと勘違いしても仕方ない気がしますね。

 

秋風「私のネームがもし見つからねば、君に切腹してもらう!」

 

やばいですねー。

相当怒っています。

今回はここで終わりです。

 

40話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 秋風先生は創作の神が降りてきて世紀・遺作と言える傑作の制作開始!その世界に立ち会えたすずめちゃんラッキーだけどネームの実物を知らなくて捨てた疑惑が。あとで見つかるみたいだけどやってまった事件。ゴミ収集車の過程を語り先生を追い詰める菱本さん好き。
  • 律くんとすずめちゃん再会して近所だと彼女も知る。彼の事が心配な和子さんは気持ちを取り払う為、晴さんと貴美香先生とボクシング始める。秋風先生が飼ってた動物を尋ねる優しさも好きだ。あと即席ラーメン食べるのね。中野さん野方さん合体ナカノガタ!いいね。
  • 都会ぶりたい律を、岐阜弁丸出しの鈴愛がぶち壊す晴さん&和子さんの戦略勝ちやな(笑)秋風先生、発想は天才やろけど、原稿の管理は甘すぎやな鈴愛が先生の【ネーム】と気付かず、独断で捨てたのも、迂闊や鈴愛に、味方は現れるのか!?
  • 律くんがんばって標準語で話してたのに岐阜弁全開の鈴愛登場で台無し。 『なんだこの子?』と鈴愛を見る菜七ちゃんの表情よかった 表情アップになるシーンもあったし、また喫茶店のシーンでまた菜七ちゃん登場してほしいな(´ω`*)
  • ふぎょぎょ!律くんと鈴愛ちゃんが喫茶店に向かい合って座る姿をまた見られて嬉しいです!( ^ω^ )♬ 私は秋風先生のネーム、鈴愛ちゃんは捨ててないと思うのですが…今週の『謝りたい!』のタイトルが気になります!✧
  • 一緒に居た女性は律の彼女とは違いましたね。 律が鈴愛に対しても一文節ずつ話そうとした場面は笑えました。 部屋に散らかっていた秋風先生の原稿を処分して仕舞った鈴愛。 その原稿はゴミ、それとも大切なネーム?

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください