半分青い16話あらすじネタバレ感想!残りは鈴愛だけ!

半分青い16話が放送終了しました。

どうやら晴子に会いに来たイケメンの正体もわかりましたね。

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

16話あらすじとネタバレ:残りは鈴愛だけ!

半分青い15話あらすじネタバレ感想!美少女は誰なの?

 

 

(瞳)どうぞ。
ブラジルの代表的なカクテルカイピリーニャです。
あちらにブラジル料理シュラスコフェジョアーダポンデケージョなど用意しております。
よろしければ。
(晴)どれがシャラスコ…。
こちらブラジルの代表的なお酒ピンガーです。
(仙吉)ありがとう。
あっそちら様も…。
(宇太郎)あっどうも。
あっこの間は…。
(五郎)あ〜ちょ…危ない危ない。
え?フフフッ。
いえ何でも…。
知らない人。
うん知らない。
皆さんぎふサンバランドダンサーズの登場です!

皆さん今日はお集まり下さりありがとうございます!

まずはぎふサンバランドを体感して頂こうとこのようなものをご用意した次第です!

飲んで食べてそしてよろしければ踊って下さい!オレ〜!

まさかのぎふサンバランドの説明会を公民館でやるとは!そして、晴子に会いに来たイケメンの正体はぎふサンバランドの関係者だったのです。

どうやら晴子の早とちりだったようですね。

(鈴愛)嘘…。
(菜生)ごめん本当や。
(まさこ)はいクリームぜんざい。
おっうまそ!今ごめんって言った。
何で謝った!?頂きます。
私がもてないからか!?自分だけ先越したからか!?いや鈴愛かわいいよ。
かわいくてももてない。
かわいいという自信はあるんや。
見せて…。
見せて!見せて見せて見せて見せて見せて!何回も言わんでも1回で見せたるやん。
あらあら菜生ちゃん付け文をもらったんですかね。
あっ今ちょっと年がばれましたね。
死んじゃっといて年も何もないもんですけどね。
ウフフッ
フフフ…けなるい〜!けなるいやろ〜!?
(匂いを嗅ぐ音)うわっ何で匂い嗅ぐ?青春だ。
甘酸っぱい匂いがする。
え〜?ええ匂いするな…。
するやろ?

菜生ちゃんはラブレターを貰ったようですね。残すは鈴愛のみとなります。

カーニバル広場を抜けますと次に現れるのがファミリーゾーンです!ここではブラジルの動物たちに直接触れる体験。
カピバラやアルマジロなどです。
何や?何で西園寺さんあっちに座っとるんや?土地…土地やない?土地?うん。
あの西町の清水が森って西園寺さんとこの土地やない?
(弥一)そこもう話は決まってるって事ですよね。
(和子)それとも出資しとったりして…。
スポンサー?一枚かんどるねあれは。
さて物産館では岐阜とブラジルのフュージョン!ブラジルの特産物マテ茶やアサイーと並んでふくろう商店街の五平やくりきんとんを販売致します!
(西園寺)ちょっと!ちょっとちょっとちょっとちょっとあのね…。
私この商売長いけどもねこんなうまい話はないと思うんだよね!梟町の駅からシャトルバスが出る!ふくろう商店街という何の変哲もない商店街がこれもう一歩上に行けるチャンスでしょ!
(瞳)そうです〜!ふくろう商店街はぎふサンバランドによって個性を持つ事ができます。
花の都パリのように情熱のふるさとふくろう商店街とかお祭り特売セールなどの時には当ランドのサンバダンサーズが出張して応援致します!
(拍手)オレ〜!何やろ。
この押されれば押されるほど引く感じ。
ああ何や知らんけど分かる。

ぎふサンバランドの説明会が進めば進むほど失敗の予感しかしません。

(律)無理なんやない?
(龍之介)やっぱそう思う?俺もちょっとそう思うんだよね。
父ちゃんこんなもんまで作ってまって…。
これあげる。
だって岐阜県人保守的だよ。
貯金額多いよ。
借金しないよ。
つながっとんのか?そこ。
つながっとる。
恥ずかしがり屋さんなんだから。
そうだよね。
サンバなんか誰が踊るっていう。
いや俺が踊る!は?来年俺どこも受からんかったらここでダンサーになるのかな。
あ〜!いいよな亀は!将来考えんでもよくて!あ〜…。
あれ?これこの前の美少女や。
鈴愛が描いてくれた。
へえ〜。
いい絵やな。
この人に会えた?もう一回。
まさか。
いいの?会わんくて。
運命を静かに待っている…なんつって。

律とブッチャーの会話の一幕です。

二人ともぎふサンバランドが上手くいかないんじゃないかと考えているようですね。

ブッチャーの今後の伏線のような気がしますね。

(テレビ)「オーケー!お前らの気持ちはよ〜く分かった!お前らを待ってるお嬢さん方はあちらにいる!」。
「お〜!」。
「しか〜しおめえらが見る前に恒例の…」。
ああ…アイタッ!
(草太)うわっ!トドみたいに寝とるんやもん。
湯あたりした。
大丈夫?また風呂ん中で漫画読んだやろ。
うん。
あっねえ風鈴つけた。
おっ早いな。
梅雨明けたし早めに夏を迎えに行く。
何言っとる。
今週の「コンパニャー」見たいよ。
やめて。
高校生最後の夏が来る。
はあ…。
最後の夏休みだ。
短めで。
は?何か話始まるんやろ?短めで頼む。
みんな恋をしている!そっち!?高校出てからの進路とかないんか?私はどうせバカだ。
どこも受からん。
悩んでもしかたのない事は悩まないのだ。
そうですか。
草太…。
おねえさんはこの夏で18になります。
はい。
私ももうすぐ17です。
君の話はいいのだ。
すいません。
最後の砦だと思ってた菜生がさあ…裏切ったんや。
裏切った?こ〜んな分厚いラブレターもらってさつきあいだした。
まあ菜生ちゃんそこそこかわいいもんな。
私はかわいないか?姉ちゃん怖い。
あ〜あ…。
このまま何にもないまま終わるんかなあ。
私に恋とかいうやつはないんか。
恋っていうのは探すもんじゃなくて出会ってしまうもんなんや。
ん?恋はするもんじゃなくて落ちるもんなんや。
落とし穴か?私の周りには落とし穴が一個も掘ったらへん!姉ちゃんそんな事言っとるで律にいちゃんの好きな子の絵なんか描いちゃうんだよ。
あ〜訳分からん。
あっねえ恵ちゃんとはさほんじゃあれ?出会ってしまったの?何で知っとる?えっお母ちゃんに聞いたもん。
あんたお母ちゃんには言うんやね。
姉ちゃんには言わん。
姉ちゃんの口は羽より軽い。
何だ何だ何の話や?あっお帰んなさい。
お帰りなさい。
あれお父ちゃんとお母ちゃんは?まだ飲んどる。
ともしびで。
何や鈴愛こんなとこで寝とったんか?うん。
風鈴の音聞きながらタオルケットで寝てると昔を思い出す。
ああ昔よくここで昼寝しとった。
あっ今日説明会やったんやね?ぎふサンバランド。
これか…ぎふサンバランド。
おじいちゃんあれ歌ってよ。
子守歌。
ん?俺たちの子守歌。

鈴愛と弟の一幕。

まさかの弟のロマンチスト発言。

まだ中学生なのに凄いですね。

「夢はいまもめぐりて」「忘れがたき故郷」ここにサンバランド行きのシャトルバスが通るんか。
どんなんかなあ。
どうなんやろうね。
でも私はウーちゃんがいたらどこだってふるさと。
故郷。
え?ウーちゃんのいるところが私のふるさと。
フフフ…何や晴さん酔っ払いかあ。
フフフッ。
「いかにいます父母」「恙なしや友がき」「雨に風につけても」「思い」

宇太郎と晴子の2人だけの帰り道。

まだラブラブのようですね。

あの時分は不思議なものでともすると子どもに戻りたいような早く大人になりたいような…
そしてその朝も鈴愛は1時間に1本しか来ないバスをいつものように待っていました
あっ。
あっあっ!あっ待って!これ!待って!これ…これ落としました!ねっちょっとあなた!
これはもしかして…出会ってしまった系の?
これ落としました!ねえちょっと…。
鈴愛もとうとう…運命の…!
えっ?び…微妙…
(小林)え?

ついに残された鈴愛にも恋の予感が?

次回に続きます。

16話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

なかなか物語が進展しなくてイライラしている人もいるようですね。

朝ドラってこういうものなのでしょうか。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください