半分青い15話あらすじネタバレ感想!美少女は誰なの?

半分青い15話が放送終了しました。

美少女の正体がわかりましたね。

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

15話あらすじとネタバレ:食堂に来たイケメンは誰なの?

半分青い14話あらすじネタバレ感想!食堂に来たイケメンは誰なの?

あらすじは以下になります。

3分ほどで読めます。

 

起立!始め!
(アナウンス)「柏木高校一の立山田さん。
二の立金沢さん。
三の立伊藤さん」。

まずは、前回の回想です。

(律)ラーメン!
(龍之介)サイダー!五平!ネギ焼き!お好み焼き!おごって!あ…。
おい!おらっ!無理やブッチャー。
あのシャトルいいやつなんや。
買ったばっかや!ああっ!チクショー!あ…。
もうちょっと助走つければ!木に引っ掛かった?あっはあ…ちょっと。
任せて。
はい。
ありがと。
どういたしまして。
何か鳥が…。
鳥?小さな白い雛鳥が手の中にいるみたいに見えた。
さっきこれ持った時。
じゃ。
あっあの…。
名前聞いてもいいかな?君さっき私の事見てたよね。
あ…はい。
名前教えてくれたら教える。
萩尾律です。
旋律の律って書いて律。
へえ…。
私は伊藤清。
清はさんずいの清いと書いて清と読みます。

律とブッチャーがバドミントンをやっているとシャトルが気に引っかかってしまいます。

そこに通りかかった美少女がシャトルを取ってくれます。

そして、お互いに自己紹介。

 

(鈴愛)連絡先聞かんかったんか?いや〜もう空気がさ出来上がっててさ!いや…。
あれは毎年インハイにも出てる柏木高校の有名な美少女だ。
みんな見に来とったもんな。
はいお待ち遠さま。
おっ!ネギ焼き追加はい。
(菜生)ねえところでみんな私の引退試合は見てくれたのかな?いや〜すげえかわいかったよ!インハイ少女!名古屋の栄でスカウトされたって噂。
(龍之介)えっ東京から名古屋までスカウトに来るんか!?名古屋の事務所だよ。
「中学生日記」だよ。
あっ!だからさ君たち私の雄姿は見たのかな?隣の的に当たっとった。
あれはかわいいわ律君お似合いやわ。
いやあのここでこうやってみんなで話題にするのやめて。
もしかして本気ですか?律殿。
聞こえるし。

喫茶店で律を茶化す3人。

そのまま律の家までついていきます。

何でみんなで来んの?みんな自分のうち帰ろうよ。
帰れない!これは帰れない!彼女いない歴生まれてからと同じ年数そして今や朝露高校のトム・クルーズ律が恋に落ちるなんてこれは帰れない!ここやったら誰にも聞かれん。
あっ!ねえフランソワ背中に何かしょっとる。
(龍之介)あっもう乱暴な…。
「冷蔵庫にプリンあり。
食べなさい母」。
律プリン4個あるかな?和子おばちゃんのお菓子は店のよりうまい。
2個しかなくても君らにあげるよ。
ええっ僕も欲しい!ねえねえねえ律君。
ずっと言おうと思ったんやけどさこれここ。
フランソワの隣にこれあるやん。
これってさ人間で言ったら高速道路の脇のマンションに住んどるようなもんで…。
うるさいんじゃないかなって思うんだよねフランソワ。
私プリン…。
ええとさ…。
一体君ら何な訳?人の部屋押しかけて…。
俺の話聞く気あるの?ないの?あれ?律君…律もしかして話したいの!?菜生ちゃんあかん!急いては事を仕損じる。
こういう時はそ〜っとそ〜っと。
息を殺してトンボを捕まえるように。
・「So,youdon’thaveto」・「worry,worry,守ってあげたい」やめ…やめて。
・「So,youdon’thaveto」・「worry,worry,」やめて。
・「守ってあげたい」

やめて。

律の恋に律への思いに気づく鈴愛。

そのころふくろう商店街はすぐ近くの西町の清水が森にテーマパークぎふサンバランドが出来るかどうかの瀬戸際でした
(弥一)う〜ん…。
(宇太郎)う〜ん…。
(五郎)う〜ん…。
(友永)う〜ん…。
(弥一五郎宇太郎)いや友永さんはええやろ?ほんだってさ友永さんとこ床屋やないですか。
サンバランド来ても来んでも関係あらへん。
ほうやて。
ほんな事言ったら弥一さんだって写真館…。
いやいやそいでねそこなんや。
うちも誘われたんですよ。
サンバランドで写真撮らないかって。
サンバランドで写真?ぎふサンバランド結婚式場も併設するらしいですよ。
踊る情熱の結婚式…。
情熱踊り過ぎて来世までの愛を誓う。
来世までの愛…。
あっでもそうや梟町の駅んとこからシャトルバス出るって!そう!それはバカにできん!人が来るよ〜。
あっほやけどバスの腹にこんなもん描かれたら子どもの教育上はよくないかもしれんなあ。
バスの腹?車両にね。
女の人…。
はいお待ち遠さまおでん。
お〜うまそう。
いいね!サンバってさでもこれから来るらしいよ。
あれ?この流れとるのサンバ?いやこれランバダ。
似たようなもんや。
それサンバ?ランバダ。
それランバダ。
ランバダ。
(ドアベル)いらっしゃい。
(瞳)あら皆さんこんばんは。
こんばんは。
ちょちょちょちょ…!
(まさこ)はいいらっしゃい。
うんこのじゃがいもうまい。
大根や。

宇太郎たちは、ぎふサンバランドについて話し合いをしています。

ぎふサンバランドができたら商店街が盛り上がるんじゃないかと。

果たして、そううまくいくのでしょうか。

何か運命みたいなもんやったらまた会えると思って…。
連絡先なんか交換しなくても。
なんつって駄目ですって言われんのが怖かったってだけの話なんやけど。
きっとまた会えるんじゃないかな。
うん。
俺もそんな気がする。
えっあ…えっとちょっとついてけんなあ。
そうなんか?そうなんや…。
律は運命の人に会ったんや。
もしかすると…。

律は運命なんじゃないかと言い出します。

あ〜ちょ…危ない危ない。
本当やってらんないっすよ。
駅前のドミトリーみたいな宿ふくろうの宿ってとこ泊められて。
ふくろうの宿…ハハッあそこはあかん。
ヤモリが出よ〜る。
イモリやろ。
いやヤモリ!あれどっちやろ?ヤモリです。
私より年下の正社員の男子はちゃんとホテル東美濃なんつって温泉もついてるような…。
あっあの温泉人工!こんな高い靴履いて胸は盛ってコルセット締めてボディコン…。
私もう楽な格好したい。
こう見えてもう30なんです。
見える…。
(泣き声)いやいやあの…ちょっとどうする?知らん。
(泣き声)どうしよ…。
作るか?でも…ぎふサンバランドは私の夢なんです!初めて通った私の企画なんです!
(一同)初めて!?不安やわ…。

ボディコンの女性がぎふサンバランドについて話します。

ぎふサンバランドは初めて企画が通った案件らしいです。

やっぱり不安ですね。

(ノック)あいよ。
(草太)姉ちゃんコーヒー入ったからお裾分け。
おっサンキュー。
何描いとんの?律が一目惚れした。
恋に落ちた。
その相手。
律にプレゼントする。
姉ちゃん…。
うん?いや何でもない。
あっクッキーあったぞ下。
いいコーヒーだけで。
サンキュー。

何でしょう?何やらほんの少し心がチクッとしましたがそれが何か鈴愛は分かりませんでした。
きっと神様でも分からないつかまえられない人の心は流れ行く雲です

律へのプレゼントを贈ろうと絵をかいています。

しかし、鈴愛にとっては心がソワソワする感じです。

今回は、ここで終わりです。

15話を見たみんなの感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください