半分青い56話感想ネタバレ有り!鈴愛は正人とデートする!

スポンサードリンク
 

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い56話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

56話感想ネタバレ有り:鈴愛は正人とデートする!

半分青い55話感想ネタバレ有り!朝ドラが昼ドラに!?

鈴愛は晴の食事の誘いを断り正人とのデートを選ぶ

鈴愛は晴に食事に誘われて、仕事だと嘘をつきました。

正人とのデートだったのです。

鈴愛は晴に罪悪感を抱きながらも本当の事を言えませんでした。

正人とのデート中も母への罪悪感で頭がいっぱいなのでした。

正人「鈴愛ちゃん、今日元気ないね。アイスクリーム食べないし、お腹悪いの?」

鈴愛「正人君、ごめんなさい。」

鈴愛は正人に晴の事を話します。

正人「何で言ってくれなかったの?こっちの日にちはずらせたのに」

正人良い奴ですねー。

鈴愛「お互い忙しくて会えなかったし、なにより正人君に会いたかった」

正人「そのイタリアン料理はどこにあるの?行こう!」

そういって正人は鈴愛の手を引っ張り送ってあげるのです。

 

晴は律と食事をする

その頃、一人寂しくイタリアンを食べていると思ったら、律と食事を食べていたのです。

晴が食事に行こうとしたら、律からカーテンの件で電話がかかってきたのです。

律は鈴愛が忙しいのでイタリア料理屋に1人で行く晴の心配をしてお供をしていたのでした。

 

律も良い奴ですねー。

半分青いに出てくる男はいいやつですね。

実は、そのイタリアンは、秋風の御用達のお店だったのです。

秋風が裏で、お店の方に連絡して、おいしい料理を出して欲しいと言っていたのでした。

 

晴「律君。鈴愛が恋をしているらしくて、聞いてる?」

律「知ってます。」

晴「鈴愛、律君には何でも言うね。フォローしてあげてくれる?」

律「はい、任せてください。そのために僕いるんで。」

 

そこに鈴愛がやってきます。

鈴愛「何で律が。」

晴「あんた仕事は?」

鈴愛は黙ってしまいます。

正人「始めまして、浅井正人です。」

晴はすべてを悟ります。

鈴愛は今日デートだったんだと。

その時の律の顔はなんだか寂しそうでした。

やっぱり律は本当は鈴愛が好きなんじゃないでしょうか。

晴「悪かったわね。デートの途中で。」

鈴愛「嘘ついてごめん。」

晴「そういう時もあるよ。ほんとに好きなんやね、正人君の事。」

正人「東京駅まで送ります。」

鈴愛「律は?」

律「おれちょっと用事あるから」

律は、正人と鈴愛が仲良くしている所を見たくなかったんじゃないでしょうか。

晴「律君ありがとね。」

律「おばさんも気を付けて。」

そういって律は帰ります。

律は自宅にて

家に帰った律はやっぱりなんか気分が落ち込んでいました。

鈴愛と正人が付き合っているということがやっぱりつらいんじゃないでしょうか。

そこへ電話がかかってきます。

鈴愛からでした。

鈴愛「ありがとう、お母ちゃん一人でイタリアン食べさせるとこやった。これから正人君とご飯食べようって言っているんだけど律も来ない?」

律「いいよ」

そういって電話を切ります。

律はやっぱり悲しそうです。

なんで俺を選んでくれなかったのかと思っているんでしょう。

鈴愛と正人が公園で

食事を終えた二人は公園へ行きます。

正人「ごはん美味しかったね。律もくれば良かったのに」

そういいながら、正人は鈴愛の右側に座ります。

正人は、鈴愛の左耳が聞こえないのを知っているので気を遣っていたのです。

そういうさりげなく、気を遣えるところはすごいですね。

鈴愛「今日ありがとう、お母さんも喜んでた。」

正人「ああいう事情はちゃんと言おうね。こっちの都合はどうにだってできるんだから、家まで送るよ。」

そういって立ち上がる正人の手を鈴愛は掴みます。

鈴愛「この手がかってに、離れたくないって。正人君、好きです。」

 

次回に続きます。

いいシーンで終わって残念です。

次回が楽しみです。

 

 
スポンサードリンク
 

56話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 正人とすずめが一緒にいるのを見る律の表情が完全に二人を応援する顔には見えないんだよ…。 家に帰って一人悶々としちゃっているところも…。 誰だって二人が恋してることに気付くよ。 正人ロスがもう間近まで迫っている予感…。 あとすずめの嘘を優しく許すハルさんが素敵すぎたよ。
  • 鈴愛の好きですキターー!!母親に恋人とのデートを隠すも、一人でイタリアン食べさせるわけにはいかないということに。向かうとなぜか律が。律の立ち位置微妙すぎる……と思ったけど、コイツ昨日美女とハグしてたから同情は一切しませんwww
  • 設定上、明らかに映画、2番館だよね… 正人くんはわりと映画マニアなのかな… こういう所に「説明」的なセリフないから 半分白目 な人たちがぎゃーぎゃー言うんだよね。まぁ想像力の問題だけど。
  • 律は、鈴愛が正人くんとデートの間、晴さんのイタリアンをサポート…。鈴愛をサポートしたのに、鈴愛が正人くんに恋してると、律も関わりづらいよなぁ。そんな律の支えを知ってか知らずか?鈴愛は、他を差し置いて、正人くんにコクる!!鈴愛の表情からして、ガチやで(笑)
  • 「そのために僕いるんで」 だっけ?あれにやられた!ドキッ! 正人くん、今日も良かった。清が出なくてホッ。 今日の回は見直したい回だわ。←昨日のは見られなかった

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください