半分青い64話感想ネタバレ有り!ユーコが漫画家デビューしボクテが裏切り!?

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い64話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

64話感想ネタバレ有り:ユーコが漫画家デビューしボクテが裏切り!?

半分青い63話感想ネタバレ有り!鈴愛ついに漫画家デビュー!?

ユーコが漫画家デビューする

鈴愛はユーコが漫画家デビューしたことを晴に知らせます。

晴は最初鈴愛がデビューしたと勘違いします。

ほんと親ばかですね。

ユーコの元へガーベラの編集者がやってきます。

ユーコにも担当者が付いたのです。

秋風はその担当者に進言します。

秋風はこれまで担当者にずっと恵まれることが無かったのです。

秋風の回想で、これまでの編集者たちが出てきますが、全員変な人たちばかりでした。

そして、新しい担当者はユーコに手紙を渡します。

それはファンレターだったのです。

初めてのファンレターをもらって喜ぶユーコ。

秋風「大事にしなさい。初めてのファンレターだ。」

しかし、大御所の穴を埋めるためにデビューできたのではないかと素直に喜べないユーコ。

秋風「大御所が穴を開けてデビューしたことを気にしているのか?関係ない。実力だ。」

 

やっぱりいい先生ですねー。

人の気持ちがわからないと言われていた最初の頃が嘘の様です。

ちゃんと人の気持ちわかってますよね。

鈴愛とボクテが二人で話し合う

ボクテはユーコがデビューしたことに対して嫉妬が隠せません。

ボクテ「鈴愛ちゃんはお気楽だね。嫉妬とかないの?ユーコちゃんはファンレター貰ったんだよ。」

鈴愛「妬むよりは喜ぶでしょ。」

ボクテ「鈴愛ちゃんはおめでたいね」

鈴愛「ほんとは私だってけだるいよ。けだるいは居ても立っても居られないくらい羨ましいの岐阜弁。」

ボクテと鈴愛は二人で叫びます。

鈴愛、ボクテ「けーだるーい」

先越されたらやっぱり悔しいですよね。

鈴愛とユーコ二人で語り合う

鈴愛とユーコはデビュー作が載っている漫画を買い占めます(笑)

記念に沢山持っておきたいんでしょうね。

鈴愛「先越されたとは思ってる。でも嫉妬して恨んでいたら人生半分になる。友達に良い事があったら喜びたい。そしたら人生2倍楽しくなる。」

鈴愛「律がいなくなった時、ユーコがいてくれて悲しいのが減った。」

鈴愛「ユーコが悲しいときは助けたいし、うれしいときは喜びたい。ていうか嬉しい。」

 

鈴愛は、ほんとに自分の気持ちに正直ですね。

怖いぐらいです。

ボクテ裏切る?

ボクテはおもかげで月刊アモーレの編集者に会います。

ここで今回は終わりです。

 

次回が楽しみですね。

ボクテは裏切るんでしょうか?

デビューしたいんでしょうね。

 

64話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 友達の嬉しいことは一緒に喜びたい 嬉しいことが2倍になる…かぁ できそうでなかなか出来ない 私は嫉妬に狂うボクテタイプだな
  • 鈴愛も秋風もどっちもおーい?!って時と、わかるわかるよ…あったかいお布団で眠って?って時があるので、どっちがどっちとか正直ないのだよね。そんなもんやないか人間関係。どっちかが完全に悪いって事、そうそう無いじゃない?なんで、鈴愛だけ妙に嫌われるんだろうなぁ。
  • NHK朝の連ドラ、「ひよっこ」と「半分、青い。」しか観たことないけど芸人さんがちょい役で出るの恒例なのかな。 大水さんが役名小水さんで出た時のサプライズ感を今回も(*´∀`) 平子さんとチャンカワイさん☆ コンビ名無く紹介されているし、ふつうに俳優さんと思われていそう
  • ガーベラの編集者の方、ニトリのNクールの人だ!(毎年この時期気になる人)
  • ボクテからパンを貰おうとするくだり…鈴愛しつこすぎ
  • そういえば、今日ユーコちゃん、鈴愛の左側に座ってなかった?鈴愛の左耳聞こえない設定崩れた?就職できなかった理由は左耳っていうだけをやりたかった感ある。今のところ
  • 火曜日の滝藤さんは一人息子にガチ厳しいのに、朝ドラの滝藤さんは長女にデレデレである。なんだこのギャップ
  • 漫画を描くために人の心を捨てた!という昨日の台詞は、いまは描かれていない律の今後の姿との対比になるのかもなぁ。たぶん律はロボットに人の心を吹き込もうとしていくんではないかしら。
  • 今朝の、半分、青い。視聴したのですが… 〇〇まるけ って方言だったのか 標準語だと思ってたw これから使うのやめよw 久しぶりに方言で驚いたことです 現場からは以上です
  • 半分青いの考え方が時代錯誤だとか一部で言われてますが、わたしは設定の時代が時代なのでゲイや独身に対して偏見満載でもむしろ自然だと思う。あとすずめちゃんは何らかの発達障害の裏設定で書かれてるのではと思う。 確かに偏見多いドラマを学のない人が見ると洗脳されてしまうかもしれないが。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください