半分青いで律が作った萩尾家特製スープが美味しいと話題!再現する人続出!

スポンサードリンク
 

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い58話が放送終了しました。

そこで、律が鈴愛の為に作った萩尾家特製スープがとても美味しいとネットで話題になっているので紹介します。

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

萩尾家特製スープの作り方は?

萩尾家特製スープの材料(5人分)

・木綿豆腐(おもしをして水気を切る):1丁
・油揚げ(たっぷりの湯で油抜きしておく):1枚
・ベーコン(1cm×2cmくらいの長方形に切る):50g
・水:800ml
・コンソメ(固形):2個
・マカロニ(やや固めに塩ゆでしておく):50g
・万能ねぎ(小口切りにする):2~3本
・うまみのある大きめの粒の塩:適量

【1】木綿豆腐を、1~2cm角のさいの目に切る。油揚げも、細かく切る。

【2】鍋にベーコンをいれ、中火で炒める。脂が出てきたら油揚げを入れ、じっくりと炒める。

【3】水を加え、強火にする。沸騰したら弱火にする。

【4】コンソメと豆腐を入れ、再沸騰する直前にマカロニを入れる。味をみて必要なら塩でととのえ、火をとめる。

【5】器に盛って万能ねぎを散らせば、完成!お好みでハードチーズを削りかけたり、黒こしょうをふっても、おいしい!

引用元:公式サイトより

 
スポンサードリンク
 

萩尾家特製スープを再現した人のTwitter画像まとめ

萩尾家特製スープを再現した方のTwitter画像を紹介します。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク