半分青い48話ネタバレ感想!秋風の病気は勘違い!?

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い48話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

48話ネタバレ感想:秋風の病気は勘違い!?

半分青い47話ネタバレ感想!秋風の本名はみのもんた?

秋風の病気について

秋風の病気が勘違いなのでは?となったところからです。

菱本は秋風に病院に行ったのかと問いただします。

秋風は行っていないと。

「病院などいってたまるか」

なんと秋風は勝手に癌が再発したと思い込んでいたのです。

菱本「先生の命は先生の物だけではありません。先生の漫画を楽しみに待つみんなの物です。」

菱本「ボクテ君とユーコちゃんと鈴愛ちゃん。あの子たちはまだ二十歳にもなっていません。ここに連れてきた責任があるのではないでしょうか。」

そして、病院へ行きます。

そこのお医者さんはなんと山寺宏一でした(笑)

そして、医者に尋ねます。

再発したのかと。

医者は違うと。

違う場所で癌ができているが、初期のもので取り除けば問題なく2,3日で退院できるよと。

秋風は助かったのです。

自分はもうだめだと思っていたんでしょう。

鈴愛と正人が喫茶店で

一方鈴愛は喫茶店で落ち着こうとおもかげに行くと、正人がアルバイトをおもかげてしていました。

正人は鈴愛の悩みを聞こうとします。

鈴愛は秋風の事を話そうとしますが、前回律に怒られた事を気にして話そうとしません。

鈴愛「鈴愛の口は羽より軽い」

正人「そこが鈴愛ちゃんのいい所だと思うけどな」

優しい言葉をかける正人は本当にイケメン過ぎますね。

秋風が事務所でみんなに病気の報告する

秋風はみんなに病気は問題なかったことを報告します。

秋風「私は5年前に大腸の癌をやっています。5年以内の生存率は65%。去年から出血があり、もうだめだと思いました。しかし、再発ではなく新たな箇所。そして早期発見ということで助かりました。」

「私は死の恐怖をわすれさることはできない。しかし、それを思い出さないでいることができる。漫画を描くということによって。人間にとって創作とは神の恵みではないかと。」

鈴愛「先生!私、お母ちゃんやおじいちゃん達に電話してきていいですか。先生大丈夫だったって。」

空気を読めない鈴愛。

せっかく秋風がいい話をしているのにもかかわらず遮ってしまいました。

こんな子がいたら嫌ですねー。

嫌われても文句言えないですね。

漫画の創作にいそしむ鈴愛達

秋風の病気も問題がないことがわかり、みんな心配なく漫画を描きます。

もちろん秋風の指導も厳しくなります。

秋風は、ボクテやユーコに比べてうまい漫画が描けず悩みます。

喫茶店で悩んでいると正人が悩みを聞いてくれます。

正人は鈴愛の為にパフェを作ってくれるのです。

鈴愛は正人に向かってふと自分が描いた漫画のセリフを言います。

鈴愛「あなたが私の王子様」

ここで終わります。

そろそろ恋の進展がありそうです。

48話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • このふたりのシーンが好き。特に、呼ばれてるよ。のあとの、正人くんの表情が大好き。これは惚れてまうわ〜 後半の「元気出してぇのプレゼント。」もヤバイけどね正人くんスゴイ!! ホリディラブの時の中村倫也くんとは真逆笑 素敵♡
  • 「あなたが私の王子様」ラブストーリーは突然に -最終回を見てからどんなレビューが書けるか、いまからこんなに楽しみな朝ドラもない。やたらとひとの気持ちをかき乱すドラマなのだ。それは大事なことだと思う。
  • 受診することを説得した菱本は秋風先生にとって最高のパートナーですね。 正人から素敵な手作りパフェのプレゼント。 先生にダメ出しされたセリフ「貴方が私の王子様」を思わず言ってしまった鈴愛に笑えますね。
  • 今朝の#半分青い 48話の正人がお客さんに呼ばれちゃった時の表情、ほんと上手いなぁ中村さん。朝から眼福。
  • 眞島さんに続いて山ちゃんも!半分、青いでは医師役が多いなw
  • 秋風先生を死なせないでくれて、ありがとうございます!!早期発見早期治療ができて良かったです(*’ω’*)!✧ 鈴愛ちゃんと正人くん…律くんと清ちゃん…朝から見て平気かな?続きが気になります(´;ω;`)。。
  • ものすごいなぁ。。主人公の作った作中作へのダメ出しは誰がした?ダメ出しされたセリフをそのまま言わたのは誰?にこの作品の作者の存在を意識すると、すごくメタで不思議な気持ちになる。。自分でダメ出しして自分で使ってることになるしw。

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください