半分青い100話感想ネタバレ有り!涼次は廃人になる!

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い100話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

100話感想ネタバレ有り:涼次は廃人になる!

半分青い99話感想ネタバレ有り!祥平が裏切りを後悔して自殺!?

祥平は自殺しようとするも死にきれず

3叔母の麦が祥平の家に野鳥の資料を持って行きます。

きっと涼次から資料を届けるついでに祥平の様子を見てきて欲しいと頼まれたのでしょう。

しかし返事がありませんでした。

麦が部屋に入ると、雨の中窓が開いていました。

まさかと思い、ベランダから下を覗きます。

祥平が自殺してしまったと思い腰を抜かす麦。

しかし部屋の後ろから物音がします。

祥平はテーブルの下で泣きながらうずくまっていました。

祥平「怖くて怖くて死ねなかった。」

祥平は自殺をしようとしましたが恐ろしさのあまり死ぬことができませんでした。

それほど涼次の脚本を奪ってしまったことへの罪悪感が大きかったのでしょう。

 

でも本当に死ななくて良かったですね。

さすがに朝から人に死なれて鬱展開なんかになったらちょっと辛いですもんね。

さすがにこれは NHK から許可されなかったんじゃないでしょうか。

 

鈴愛と涼次は祥平が映画監督の座を奪ったことを知る

次の日、スズメとりょうじは麦から事情を聞かされます。

本来であれば涼次が映画監督をするはずだったのに祥平がその座を奪ってしまったということです。

そのことを知って激怒するすずめ。

鈴愛「許せない。本来なら佐野弓子さんの原作はりょうちゃんが映画監督をやるはずだった。りょうちゃんが、2年もかけて必死に脚本を書いて、そして私が大納言で残業して働いて働いて。」

鈴愛が激怒する一方涼次は黙っていました。

涼次「言わないで。すずめちゃん。今言ったみたいなことは絶対に。」

涼次は祥平が仕事がなくて辛いということを知っていたのです。

下げたくもない頭を下げて仕事をもらう祥平の姿を見てきたのです。

だからこそ鈴愛がいったような言葉を祥平が聞いたら本当に自殺してしまうのではないかと思ったんでしょう。

鈴愛「わかったよ。」

スズメもさすがにこれはしょうへいには言えないと思ったんでしょう。

本当に死んでしまっては涼次にとっても辛いことになってしまいますからね。

 

そして祥平が涼次のもとに謝りに来ます。

祥平「涼次、すまん、本当にすまない。」

頭を下げる祥平。

涼次「祥平さん頭を上げてください。」

祥平「お前も知ってるとは思うが、最近仕事がなくて、次の映画の目処も立たなくて、許してくれとは言わない、許されるとも思ってない。ただ、ただ謝りに来た。本当に申し訳ない。」

そう言って土下座をします。

しかし行事は怒ることはありませんでした。

祥平は監督を降りようとしていたのです。

プロデューサーも、もう映画化の話は動き出しているから今更止められないと。

そのことを知った涼次。

涼次「祥平さん。俺の書いた俺の脚色した名前のない鳥面白いと思ってもらえたんですか?」

祥平「ああ、それはもちろん。」

涼次「ご自分で取りたいと思われたんですか?」

祥平「ああ、思った。」

涼次「光栄です、嬉しいです。僕は元住吉祥平にとりたいと思える脚本をかけたことが光栄です。どうぞとってください。この作品を世に送り出してあげてください。よろしくお願いします。」

そういって、涼次は祥平に客本を差し出します。

 

それをじっと黙って見ている雀。

きっと歯がゆい思いをしていたんでしょう。

でも涼次の気持ちを汲み取って何も言わなかったんだと思います。

 

涼次廃人になる

その後涼次は廃人になってしまいました。

燃え尽きてしまったんでしょう。

1日中働かず漫画を読んで過ごすだけの生活。

しかしスズメは強く当たることはしませんでした。

スズメはボクテとユーコに相談します。

では過去に自分もオフィスティンカーベルを裏切った経験がありますから、祥平の気持ちも涼次の気持ちも分かるんでしょう。

涼次に同意します。

ユーコ「スズメも焦らずにりょうちゃん支えてあげなよ、これからどうしていくかわかんないけど今はそっと。」

ユーコはいいこといいますね。

きっと涼次が立ち直れると信じているんでしょう。

 

話し合いをしている途中で急に席を立つすずめ。

トイレから帰ってくるとユーコを呼びつけます。

 

鈴愛「多分妊娠してる。」

まさかの妊娠!

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

100話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • とりあえず祥平さんは涼ちゃんと鈴愛が肩代わりした出資金を早よ返してあげてほしい。話はそれからだ

 

  • ボクテは何があっても漫画を描きたいという気持ちがあったから大成した。鈴愛やユーコにはそれがなかった。才能とは情熱の程度でも決まるのでは。涼ちゃんも悩む暇があったらオリジナル脚本を書いて仲間集めてビデオカメラで短編映画でも撮れって話。劇場公開作品の監督じゃないとダメなの?

 

  • ボクテとユーコのシーン、時は21世紀のはずなのに2人とも服装のテイストも髪型もほとんど変わってないのはわざとなのかなー。

 

  • りょーちゃんさんとの結婚とか、まさか佐野弓子が斎藤工にOKだすとか、 半分、青いに裏切られるの嬉しい。

 

  • 涼ちゃん、監督にはなれなかったけど脚本家デビューということで。(え、名前は出して貰えるんだよね?…ね?)

 

  • 7月入ってから、徐々に半分青い を15分しっかり観なくなりました。付けながら作業、離席などで、録画も見直さなくなりました。べっぴんやわろてんかとも違う、観ているのがしんどくなるというのは凄い。出てくるキャラの魅力をここまで喪失させるって凄い。 今日のボクテに言わせた台詞も不快だった

 

  • 傷つくの怖いけど 欲しいものに手を出すってことが 生きるってことじゃないの? 今日の名言はまさにゆうこちゃん やらない後悔よりも やった後悔の方が 同じ後悔するという言葉でも 人間らしさを感じた今朝の回でした 最近やらかした私は響く言葉です

 

  • 半分、青い。秋風先生編までは涙、涙の釘付けだった朝の15分間。たった数日だか数週間で家事しながらの流し見、もしくは1話、2話見逃してもま、いいか。せっかくの源くん主題歌なのに…。 カーテン揺れるラストに娘、一言、マジか〜。朝からキツイわ!! …わろてんか、再放送してくんないかな。

 

  • 半分青いの鈴愛はクズ男に絡め取られたのねぇ。子供と一緒に早いうちに逃げるのがいい。にしても朝からヘビーだのぅ。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください