半分青い49話ネタバレ感想!律監禁される?

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い49話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

49話ネタバレ感想:律監禁される?

半分青い48話ネタバレ感想!秋風の病気は勘違い!?

鈴愛と正人おもかげにて

前回、おもかげで鈴愛が正人に恥ずかしいセリフを行った後からです。

恥ずかしいセリフをごまかそうとする鈴愛。

正人はおもむろにおもかげを飛び出します。

なんと正人はパフェの上に花火を立てようと買ってきたのでした。

でも、その花火は食べ物の上に飾るものではありませんでした。

帰り際に花火を鈴愛にプレゼントします。

正人「鈴愛ちゃんの喜ぶ顔が見たかった。頑張ってね。漫画」

鈴愛「よかったら、この花火一緒にやりませんか?」

律は大学にて運命の女性と再会

律は大学で力学を勉強します。

ふとある研究室に入ると、ロボットがピアノを弾いているのを見つけます。

そこにはダンボールを被った男がいました。

その人は教授でした。

そのロボットはロボ子、なんと値段は3億円もするのでした。

実際、見た感じだと部品代は精々1000万~2000万円といった感じじゃないかと思いますけどね。

鈴愛は家にて

鈴愛は家に帰って一人正人の事を思い出しながら、音楽を聴いていました。

ニヤニヤしている姿はなんか可愛いですね。

ボクテとユーコが音楽がうるさいと部屋にやってきます。

ボクテとユーコに好きな人ができたのか?と問われます。

鈴愛「いやいや。そんなわけないじゃないですかー」

もうにやにやが止まりません。

ユーコ「いまだかつてこんなにもわかりやすい人類がいただろうか。」

ユーコ言い過ぎ(笑)

みんなで恋バナに盛り上がります。

律は再び大学にて

律と教授は話が止まりません。

教授はロボットについて熱く語ります。

教授はロボットの可能性について語り、律もそれに同調します。

律「耳は?たとえば片耳失聴してたとしてそれの助けになるとかは?」

教授「なるほど、あり得るかも。」

そういって先生はドアの鍵を閉めました。

 

律が閉じ込められた所で今回はこの辺で終わります。

 

 
スポンサードリンク
 

49話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 律が学校内を歩いている時に、ピアノの演奏にふと足をとめ、音源を求めて走り出すシーンがありました! 今の人達はスマホばかり見て歩いているし、スマホに動かされているから、こういった繊細な事に気づかず過ごしてしまっているんだろうなぁ。
  • 鈴愛が漫画に表現したのは、正人への心そのものでは!?
  • 恋心が点火中パフェ専用の花火があるんや(笑)律は人工衛星に興味…
  • やはり科学者の卵研究室はヤバい!?
  • ボクテ、中森明菜やユーミンほか、恋ソング歌手に詳しいわね
  • 「鈴愛ちゃんの喜ぶ顔 見たかった」 特製パフェに続き、甘い言葉。 ついに鈴愛と正人が急接近! 律が受講する姿も格好良かったですね。 ロボヨが演奏した故郷も素敵でした。 先生が部屋の鍵閉めちゃったけど…。
  • ユーミンの「14番目の月」って曲、知らなかった。 つぎの夜から 欠ける満月より 14番目の月が いちばん好き いい歌詞だなと。鈴愛の助走期間 ってか、明日が満月ってことは、今日が14番目の月ってことよね?ここまで計算して曲をぶっこんでくる北川さん、すご〜い!
  • 王子様が季節外れの花火買ってくる回。両思いでは。。。ない。律は目標、夢を見つけるか?

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください