半分、青い。4話ネタバレ!みんなの感想とあらすじは?

4/5放送の半分青い4話放送がおわりました。

ついに幼少期編が始まりました。

胎児編はもうおしまいです。

では、どんなないようだったのか紹介します。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

「半分、青い。」4話あらすじとネタバレ!幼少期に突入

【半分青い】3話あらすじとネタバレ感想!すずめ遂に生まれました!

あらすじは以下になります。

3分ほどです。

(豊島)「子ぎつねはその光がまばゆかったので面食らって…」。

鈴愛さん。

楡野鈴愛さん!あっは…はい!やってまった…。

(笑い声)鈴愛ちゃん!鈴愛…さん?先生見て天井。

あれ般若の顔みたいや!はっ?ほれ見て。

(龍之介)先生カラスの相手はいいんで授業進めて下さい!あっ違ったネズミの相手あっそれも違うスズメか!ブッチャー!反則ブッチャー!手にフォーク持っとる!

そのころアブドーラ・ザ・ブッチャーという悪役レスラーがいたのです

帰れ!帰れ!何やと!?地獄突きやってみい!

(騒ぐ声)やめて!ケンカやめなさ〜い!・「おはよう世の中」・「夢を連れて繰り返した」・「湯気には生活のメロディ」・「鶏の歌声も」・「線路風の話し声も」・「すべてはモノラルのメロディ」・「涙零れる音は」・「咲いた花がはじく雨音」・「悲しみに青空を」・「つづく日々の道の先を」・「塞ぐ影に」・「アイデアを」・「雨の音で歌を歌おう」・「すべて超えて届け」

時は1980年です

(ラジオ)・「女は海」

(仙吉)はいお待ち遠さま。

えっ?俺レバニラ定食やない冷やしうどん。

あっすいません。

人を見た目で判断しんといてくれ。

あ…。

(宇太郎)すいませんね。

すぐ作り直しますんで。

いいよじいちゃん。

昼大体終わったし。

あ…畑でも行ってくっかな。

うん。

(晴)あっおじいちゃん私お昼にレバニラ頂くで。

(仙吉)臭なるぞ。

仙吉さんは最近注文の間違いが多くなりました。

年には勝てません。

そうそう仙吉さんが初孫に考えた名前…

(くしゃみ)悪くないやろ。

うんつくしちゃん。

結局採用されず楡野食堂が改装する時に食堂の名前となりました。

繁盛しているようで何より

いつもありがとね。

あの私実は空からしゃべっております。

上から失礼致します

人よりちょ〜っと早かったかもしれませんが1年ほど前にピンピンコロリで逝きましてまあ今の人たちからしたら羨ましがられるような…

じいちゃ〜ん!

(仙吉)お〜!今帰りか?ただいま!ただいま!はいお帰り!お帰り。

行ってきます!え?お前何持ってる?ないしょ!ハハハハッ。

フフッ。

(草太)お母ちゃん。

は〜い。

お菓子はパンの耳揚げたやつ。

おいしいですよね

タカヒサ君とこれやっていい?そんなもんどっから出てきた?押し入れの中。

ええよやって。

やった!タカヒサ君ええって。

この何にでも親に了承を得ないと動けない祖母としてはちょっと不安な感じなのが鈴愛の年子の弟草太です

それにひきかえこの姉は…

(五郎)おっ鈴愛ちゃん!キャベツ持ってどこ行くんや!?芋虫!

(五郎)芋虫…。

キャベツといえば芋虫?いやそれ青虫やろ!気を付けや〜よ!これが来るでね〜今年は!

(幸子)あ〜かっこええわ。

私着てみよっか。

ハハハ…入らんわ。

律〜!

(笛の音)律〜!

(笛の音)

(笛の音)律「ふるさと」弾いて!はい!キャベツ!何でキャベツ?お礼。

キャベツおいしいよ!焼きそば入れたり。

いいよ鈴愛。

うちのじいちゃんの作ったキャベツはうまいぞ。

ありがと。

ソースかけて食べるよ。

「ふるさと」でいいんだっけ?

(「ふるさと」)

ここが鈴愛の育つ鈴愛の故郷となる土地です。

美しい緑ときれいな水と。

なんて申しますがそんな私も住んでいる時はまるでありがたがりもしませんでしたね。

でも今はもうこうして遠くから見下ろすばかりで手に触れる事もできずどうか皆様そちらにいるうちにあな

たのふるさとをあなたの愛するものを慈しんであげて下さいませ

名演奏やった!何で息切らせてんの?ん…何でもない。

何で?踊ってた。

え?ちょっと。

踊るの?ちょっと。

見たい!踊って。

駄目!ありがとう!バイバイ!キャベツソースかけ過ぎんなよ!

(和子)鈴愛ちゃん!あっおばちゃん!これからおやつにするの。

食べてかん?これから菜生ちゃんちでみんなでベストテンごっこ。

シフォンケーキ焼きたてやよ。

(和子)どうぞ。

じゃゆっくりしてってね。

お菓子の力で引き止めちゃった。

(弥一)何で?律はほら喘息やしちょっと変わりもんやから鈴愛ちゃんみたいな子がおってくれると助かる。

同じ日に生まれたんやもんなあ…。

そうまだ名前もない時にこの子たちは出会ったのです

ちょっと前まではさ…。

ちょっと前まではウサギって食べとったんかなあ。

は?・「ウサギお〜いし」ウサギっておいしいんかなあと思って。

本気?本当律のお母ちゃんのケーキはうまい!クッキーなんか上に赤いのとか緑のついて宝石みたいにキラ

キラやもんなあ。

あ…鈴愛あれ出来た。

え?完成した。

ふぎょぎょ!何でお前が先入るの。

ふぎょぎょ!これらは何や?永久機関。

永遠に動き続ける装置だ。

地球上では空気抵抗や摩擦があるからどうしてもエネルギーロスが生まれてエネルギー保存の法則から放っておくと装置はいずれ止まってしまう。

僕は永久機関を地球上で作る!「永久機関は地球上じゃ作れない」なんてアホな大人たちは言ってるけど俺が作る。

最初に作る!俺の夢はノーベル賞を取る事だ。

今のはないしょにしてくれ。

了解致した。

…で例のものは?永久機関の研究に忙しい俺がなぜこんな子どもだましな。

律感じ悪いぞ。

嫌われるぞ。

気を付けるよ。

すごい!糸は音の聞こえがいいナイロン製の釣り糸。

全長100メートル。

100メートル…1キロか?違う鈴愛。

0.1キロだ。

コップの穴は私が開けました!川をまたぐ糸電話発案者は鈴愛!

(2人)イエ〜イ!でも何で川なの?まずは木曽川。

まずは?最終的にはさんずの川の向こうとこっちで…。

さんずの川?知らんの?死んだ人はそこを渡る。

私はそれでばあちゃんと話す。

じいちゃんはばあちゃんが死んでから元気がない。

鈴愛はじいちゃんとばあちゃんを糸電話で話させてやる!おばあちゃ〜ん!本気なのか?律…これ2人じゃ

無理じゃね?だから人を呼んだ。

えっ誰か来る?来る。

誰?来た。

よう律〜!何でブッチャー…。

まああかん。

 

まさかの天国からのナレーション(笑)

ちょっと不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました。

それにしても幼少期のすずめと律は可愛いですね。

律それにしてもめっちゃ賢い!

永久機関を作ろうとするとは(笑)

4話を見たみんなの感想は?

みんなの感想を紹介します。

みんなおばあちゃんのナレーションに驚いていましたね。

斬新な感じが良かったです。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください