半分青い50話ネタバレ感想!秋風河内弁丸出しになる

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い50話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

50話ネタバレ感想:秋風河内弁丸出しになる

半分青い49話ネタバレ感想!律監禁される?

律大学の宇佐川研究室にて

教授が部屋の鍵を閉めたところからです。

もう律と語り合いたくてしょうがないんでしょう。

徹夜で気が済むまで話たいって感じですかね。

教授「なんで、ロボヨがピアノを弾いていたと思うかね?」

律「さあ?」

教授「学生という魚を釣るためです。君は釣れた魚なんだ!この研究室に入ってね。」

研究室に入れと勧誘していたところ、同じ研究室の学生がドアを叩きます。

学生「また先生、いたいけな生徒を勧誘してるんですか」

なんとこの研究室は人気の無い研究室だったのです。

1990年では、まだロボットというものが世間に浸透しておらず、この研究室に入っても就職先が無いということで、学生がなかなか研究室に入ってくれないのです。

理系の学生は研究室で就職先のコネなんかもありますから、研究室選びは大事です!

律は、この先生の話に感動し、また来てもよいかと聞きます。

教授はもちろんだよと言って、自分の著書を律に渡します。

律はもらえるものとばかり思って受け取ったらなんと、2050円取られました(笑)

そこはタダでいいんじゃないかなー。

 

まあ律はここでロボットと出会ったんですね。

今後の伏線でしょうね。

律と鈴愛が公園にて

律は先日の教授の話を鈴愛にします。

どうやら律は夢のかけらをつかんだようです。

鈴愛は恋をしたと律に話します。

相手は言いませんでしたが、必ず上手くいくと自信をもって言います。

秋風羽織の事務所にて

秋風は、事務所でみんなを集めて、鈴愛の恋について話します。

鈴愛「なんで先生が知っているのですか?これはプライバシーの侵害や」

秋風「プライバシーってなんや。プランクトンか?」

鈴愛やられました。

自分の言葉がブーメランになって帰ってきましたね。

鈴愛は嫌がりながらも話は進んでいきます。

鈴愛と正人のおもかげでの出来事を順番に話していきます。

去り際に一緒に花火をしようと言っていいよと言われたが一週間も電話がかかってこないということは、それは社交辞令なんだと秋風は鈴愛に嫌みったらしく教えます。

鈴愛は社交辞令だったと知り、落ち込みます。

一方その頃正人は鈴愛の家に電話をかけていたのでした。

みんな事務所にいたので電話には誰も出れませんでした。

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

50話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 塚本晋也監督演じる宇佐川先生の『ロボット革命』の表紙は『トリック』の上田次郎著『どんと来い! 超常現象』に通じるものがあるなぁ。秋風先生…てか美濃権太…というより豊川悦司さんのネイティブ河内弁!w
  • 岐阜弁vs河内弁 勃発 正人くんとボクテくんは美容室へ行ったのかな⁈ 面白い回でした
  • トヨエツの河内弁が面白くて何回も戻して見てしまう。
  • テンション上がってるのがわかりにくい律。いつになく饒舌な律を鈴愛は目撃今までもしてきただろうから、夢中になるもの見つけたと鈴愛は判断。←しかし自分の事で頭いっぱい。律の「ふぎょぎょ!」の可愛さの威力たるやー! ・・・こばやん、忘れられてたとはw
  • なんかもう面白すぎるww 今日はずっとニヤニヤしながら観てた。
  • 軽率な女なのでスズメとマーくんの恋を応援してしまっているんだけど電話〜〜!!!タイミング!!!アア〜〜〜〜〜〜ッッッ
  • 律くん鈴愛ちゃんとなんだかんだよく過ごしてますね♬ 律くんも夢をみつけつつあるかな…? 秋風先生は恋について、何のレクチャーですか?

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください