半分青い51話ネタバレ感想!律は清と運命の再会を果たし家に連れ込む

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い51話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

51話ネタバレ感想:律は清と運命の再会を果たし家に連れ込む

半分青い50話ネタバレ感想!秋風河内弁丸出しになる

律が弓道の授業中に清と運命の再会をする

律が大学で弓道をしている所から始まります。

律はその日4本連続で矢を的に当てることができました。

矢を打ち終わって律が戻ろうとすると、突然

「おめでとう律君」

律が振り向くとそこには、あの美少女がいたのでした。

そう、伊藤清です。

なんと清も律と同じ大学だったのです。

授業の後、二人はお話をします。

二人ともお互いの名前を憶えていたのです。

そして、お互いに2限目を欠席してコーヒーを飲みに行きます。

鈴愛事務所にて

鈴愛は、正人のことで、仕事も手につきません。

すると、秋風に呼び出されます。

秋風「正人君からまだ連絡ないのか」

鈴愛「申し訳ありません。ぼーっとしてしまって」

秋風「鈴愛、恋をしろ。私がなぜおまえを弟子にしたかわかるか。」

鈴愛「五平餅?」

秋風「ちがう、いやちがわない。それもあるが、お前は他の二人とは違う、山を駆け回っていた。そのリアルが重要だ。ボクテとユーコとは違う。あいつらの漫画の知識は深いが、漫画ばかり描いたり読んだりしていたからだ。」

「それではだめなんだ。リアルを拾うんだ。想像は負ける。好きなやつがいたらガンガン会いに行け。仕事なんていつでもできる!空想の中の世界に生きている奴は弱いんだ。心を動かされることから逃げるな、そこには真実がある。」

「半端に生きるな。創作物は人が試される。その人がどれだけ痛みと向き合ったか、憎しみと向き合ったか、喜びを喜びとして受け止めたか!逃げるな!」

 

めっちゃいいこと言いますねー

心に響くいい言葉です。

律と清おもかげにてこれまでを語る

どうやら清は、弓道部に推薦入学した感じですね。

いつも弓道を教えている先輩に頼まれてたまたま代わりに教えに来たら律と偶然再会したというわけです。

律は、清に会いたくて弓道を選択したと話します。

これはもう告白でしょう。

二人は、これまでの自分の事を話します。

二人は、あの時にバドミントンの羽の事を憶えていたのでした。

正人が寝坊して起きて窓を開けてふと下を見ると、律が女性を連れて家に向かっている所を目撃します。

 

律手が早すぎ(笑)

正人「俺が寝坊している間も世界は動いている」

次回に続きます。

 
スポンサードリンク
 

51話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 秋風「俺は今もしかしてすごくいい事を言っている気がする。」 鈴愛「心に刻みました。彫刻刀で。」 秋風「すまん。ツインズくん。」 ツインズ「はい!」 秋風「上に行ってみんなを呼んできてほしい。私の素晴らしい話を楡野だけに聞かせているのはもったいない。」 ツインズ「はい!」
  • 秋風「私がなぜお前を弟子にしたかわかるか?」 鈴愛「五平餅。」 秋風「違う。いや、違わない。それもあった。」 ここ好きw
  • 「忘れらないよ。あんなふうな事。人生に何度もないよ。一度だけかも」 普通の出会いような気がしますけど、 ポエマーの律くんが忘れられなかったんですかね(笑)
  • 鈴愛の動向も気になりますが、律が再会した 伊藤清 が透明感ですね! 演じるのは古畑星夏(ふるはた せいか)さん。 ますます見逃せなくなってきました。
  • 秋風先生の言葉、グッときた。ああ、創作に人生を捧げてる人の言葉だ、と思った。「リアルを拾うんだ」「心を動かされることから逃げるな。そこには真実がある」「創作物は人が試される。その人がどれだけ内面と向き合ったか」
  • ついに律と清が運命の再会! お互いに初めて出会った時のことを忘れていませんでしたね。 律の弓道着姿、格好良かったです! 秋風先生の素敵な言葉で恋することを勧められた鈴愛。 正人との恋は叶うのでしょうか。
  • 『さんずいに青いと書いて“清”』間に合いましたね\(^0^)/律くんは清ちゃんの進学先を知ってて、受験票の再発行をしなかったのかな? 秋風先生のイイ話!大変心に響きました!自分に言われていると思って生活します!

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください