半分青い66話感想ネタバレ有り!ボクテ秋風塾を破門される!

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い66話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

66話感想ネタバレ有り:ボクテ秋風塾を破門される!

半分青い65話感想ネタバレ有り!ボクテが鈴愛の神様のメモをパクる!

ボクテがパクったのが見つかり問題になる

秋風に呼び出された鈴愛は、ボクテにパクられたと伝えられます。

菱本がボクテを探しますが、ボクテは見つかりません。

ボクテは事務所の机の下に隠れてどうしていいかわからない状態でした。

そこに、ガーベラの編集長から電話がかかってきます。

なんと、ボクテの「女光源氏によろしく」が新人賞を取ったと話があったのです。

秋風は、鈴愛とユーコを部屋に呼び出し話します。

秋風「ボクテはお前たちの中では一番優れていたから、まあ順当だ。」

話をしていると鈴愛はボクテが机の下に隠れていることに気づきます。

ユーコがボクテが帰ってきたらどうなるのかと問います。

秋風「首だ。当たり前だ。私を裏切ったんだ。」

鈴愛「でも先生、ガーベラのデビューがこれで決まったんだから・・・」

秋風「取り下げる、いやもう取り下げた。辞退させていただく。」

秋風は、ボクテの才能を信じて育てていだのに裏切られたショックが隠せません。

ユーコもたまらずボクテを庇います。

ユーコ「ボクテ最近よく田舎から電話がかかって来てました。きっと親御さんにせかされていたんだと思います。それで魔がさして・・・どうか許してやってください。」

秋風「ダメだ!一度やるやつはまたやる。あいつには才能があったんだ。なのにあいつは私を裏切った。」

秋風が二人に語っているときにユーコもボクテがいることに気づいてしまいます。

そして、話が進んで。

秋風「そう、楡野お前も首だ!漫画家のネタの貸し借りはご法度だ!首だ!くびくび!」

たまらずボクテが出てきます。

ボクテ「先生、それだけは、それだけは!」

鈴愛とユーコとボクテの3人で謝りに行く

ユーコ「もう一度三人で先生に謝りに行かない?連帯責任だし。」

ユーコは先生の気まぐれに賭けてみないかと言い出します。

3人「本当に申し訳ありませんでした。」

秋風「私は許しません。言いたいことは山ほどありますが、ボクテだったらわかるはずです。」

ボクテ「先生、僕は許してもらえるとは思ってないです。ここを出てきます。こんなによくていただいたのにごめんなさい。」

秋風「もう遅いです。」

ボクテ「ただ、一つだけお願いがあります。鈴愛ちゃんは今まで通りここにいさせてあげてください。」

秋風「お前は、神様のメモの息の根を止めたんだ!」

ボクテは土下座しようとします。

秋風は土下座を止めます。

秋風「わかったよ。楡野の事は許してやる。」

そして、ボクテは出ていきます。

そして次の日、また菱本が鈴愛の所に来ます。

なんと、鈴愛の一瞬に咲けがガーベラ大賞新人賞に繰り上がりで当選したのです。

 

次回に続きます。

なんかボクテが悲しすぎますね。

 

66話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 本当に「厳正な審査の結果の繰り上げ当選」なの疑問(「該当作なし」になるのでは)だけども秋風塾のレベルが高いのは確からしい。実は「神様のメモ改悪版」ちょっと気になる。ああ、ボクテ…
  • ボクテの所でうるっと泣いちゃうし、最後のすずめちゃんの所で鳥肌立ったくらい喜んでさ、どんだけ入り込んでるの私(笑)ww 生まれてはじめて朝ドラにはまってるよ(笑)
  • ボクテはこれで完全にバイバイなのかな、好きなキャラだったから寂しい。
  • ボクテの気持ちがとても分かってしまった。私はこれといって自信を持って人知れず輝くものが今無いけれど、ボクテくんみたいに踏み入れたら崩れてしまうような脆く強いものが私の身近にもあると思う。 だから66話の中盤は体の奥の方を強く握り締められたかのようで後味が悪かった、、
  • 「お前は楡野のアイデアのパクったばかりか、『神様のメモ』の息の根を止めたんだ」 『神様のメモ』=「律と清の恋愛」。 2人の恋の息の根もボクテが止めた? 鈴愛の夢に出たのはそういうことなの
  • 繰り上げでデビューするって、鈴愛らしいなぁ。
  • ボクテくんやはり盗作事件で破門にされました…。たった二週で東京のメンズが三人離脱 ガーベラの新人賞受賞したから盗作なんてしなくてもデビューできたのにな…本当に辛い展開。 志尊淳さん熱演回でうるうる…。 二丁目の友達ってワードが出てきてボクテさすがだなーと(笑)
  • 一度うどんを食った西はまた食う」ハハハ ボクテはどうかな。もし西なら呉服屋が上場すんちゃうか。
  • 秋風先生はボクテを許しませんでした。 お前は楡野のアイデアをパクったばかりか「神様のメモ」の息の根を止めたんだ! 繰り上げで新人賞を受賞した鈴愛。 やはり秋風先生は五平餅目的だけでなく、鈴愛の才能を見抜いていたんですね。
  • 昨日のブッチャーと菜生ちゃんの出演、私は呆気に取られてしまいましたが、勘違いじゃなかった…!最高です♬ ボクテくん、残念な別れになってしまい、今後の彼が心配ですが…鈴愛ちゃん!来週も心を遣いそうです♭

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください