半分青い67話感想ネタバレ有り!鈴愛ボクテの組織票に助けられる!

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い67話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

67話感想ネタバレ有り:鈴愛ボクテの組織票に助けられる!

半分青い66話感想ネタバレ有り!ボクテ秋風塾を破門される!

鈴愛おこぼれで漫画家デビューする

ボクテが辞退したおかげで鈴愛は繰り上がり当選し、漫画家デビューします。

ボクテがあまりにも不憫です。

ユーコと鈴愛は二人でお祝いします。

鈴愛はなぜ事務所でお祝いなのかと問います。

ユーコ「私たちこの2年、漫画を描くことと寝ることと菱本がかってくる美味しいお菓子しか食べてない。そんな私たちが澁谷にでても厳しいものがある。」

都会に住んでいながら、街にでる恐怖を感じるとはなんか面白いですね(笑)

それなら田舎で漫画を描いていても変わらないのに(笑)

ユーコ「でも、そのおかげで私も鈴愛もデビューできた。頑張ったかいがあった。」

鈴愛「でも私は、ボクテの代わりだ。複雑な思いだ。」

実力で漫画家になれたわけではない鈴愛はいまいち喜べませんでした。

そこにツインズがお届け物を持ってきます。

なんとボクテからのお祝いのケーキだったのです。

ボクテは、鈴愛へのお祝いとまだ自分は漫画家を目指して頑張っているとのメッセージでした。

楡野家組織票を入れる

楡野家では、ガーベラのアンケートに鈴愛の組織票を必死に書いていました。

草太はなんとアルバイトまで雇って組織票を書いていました。

仙吉までもアンケートを書いていました。

行書体の筆ペンでめっちゃ達筆に書いていて受けます(笑)

鈴愛に担当者が付く

鈴愛の元に新しい担当者がやってきます。

アンケートが一杯だと持ってきたのです。

鈴愛は何かに気づいて隠そうとします。

なんと組織票は鈴愛が草太に頼んでいたのです。

ですが、草太は馬鹿で全部の組織票を同じ場所で出していたのでした。

同じ消印で、すぐばれちゃいました(笑)

しかも五平餅のタレまでアンケート用紙についていたのです。

しかし、編集長は動じません。

編集長「まあ、新人のころはしかたないですよ。」

そういって連載の話と共に、違うアンケートを出したのです。

消印は新宿でした。

ユーコは連載が決まって悔しがります。

それと同時にあることに気づいてしまいます。

ユーコはボクテに電話をします。

なんとそのアンケートもボクテが用意した組織票だったのです。

しかも、巧みに偽装していて編集長たちを騙したのです。

ユーコがボクテに電話をしている様子を秋風はこっそりとみていました。

秋風は、ボクテを破門にしたものの、心配していたのです。

ボクテが月刊リリーに持ち込みをしようとしているのを秋風は知ります。

秋風は、月刊リリーの編集長に電話をします。

ボクテの後押しをするために。

やっぱり秋風先生はいい人ですねー。

普通なら破門にした人の事なんか気にしないですよね。

 

次回に続きます。

67話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • ボクテの二丁目の組織票強い!そしてボクテはホントに素直で良い子だなぁ。秋風先生、苦手な編集長に電話してまでボクテの援護射撃するあたり、本当にボクテのこと大事にしてたんだなぁ(愛してたのかな)
  • ユーコが「私たち、この2年、漫画を描くか寝るかしかしていない」と発言して、スズメが同意するシーンがある。 ところが、一緒の生活をしていたはずの、ボクテは、新宿2丁目で人気だったという。 ボクテは、いったい、いつ遊び歩いているんだろ?
  • 全て消印が岐阜の梟町、五平餅のタレも付いた楡野家の組織票に笑えました。 ボクテの援護射撃もあって連載デビューが決まり、いよいよ楡野先生の誕生です! ボクテのことを今でも気に掛け、援護してくれている秋風先生が素敵ですね。
  • 全局録画のおかげで、BS録画していたことをすっかり忘れた。BSプレミアムで半分青い67話見れた。まぁ明日放送するらしいんだけど、、、68話以降見れるだろうか。もう地震来なくてもいいよ・・・怖いし、、、
  • 鈴愛ちゃん!連載決定おめでとうございます\(^0^)/♬岐阜からの大量のお便りには納得してしまいましたが、ボクテくんの尽力には驚きました |゚Д゚)))そんな事ができるのか!
  • ゆうこさんがさらりと岐阜弁をwなんかほっこり。 いいね、2人の漫画家誕生日 不安を抱えてるみなさんが朝ドラで少しでも癒されますように。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください