半分青い65話感想ネタバレ有り!ボクテが鈴愛の神様のメモをパクる!

スポンサードリンク
 

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い65話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

65話感想ネタバレ有り:ボクテが鈴愛の神様のメモをパクる!

半分青い64話感想ネタバレ有り!ユーコが漫画家デビューしボクテが裏切り!?

ボクテ月刊アモーレの黒崎と会う

ボクテが月刊アモーレの編集者と会うところからです。

月刊アモーレの編集者は言葉巧みに自分の雑誌にボクテの作品を載せると誘惑します。

黒崎「僕に任せてよ。君が高校時代のコミケから目を付けてたんだから」

ずっと見ていたかのような口ぶりで誘ってますね。

ボクテもユーコがデビューして自分も早くデビューしたいという思いでいっぱいな所を上手くついてきてますね。

黒崎「ただし、条件がある。お色気っぽいのかけるのかな?」

雑誌のカラーにあった漫画を描かなくてはいけないボクテ。

ボクテ「僕は、たとえ雑誌のカラーがあったとしても自分の味、個性がにじみ出てくると思うんです。」

ボクテ家で編集者から電話が来る

ボクテの元に編集者から電話がかかってきます。

漫画のネタが雑誌のカラーと合っていないと。

そこにユーコが帰ってきます。

ボクテは投資信託の勧誘だとごまかしますが、ユーコはボクテが裏で何かしていると気づいてしまいます。

しかし、自分だけデビューした後ろめたさからそれ以上は突っ込みませんでした。

ボクテはなぜこんなに焦っているのかというと、母親からの手紙が原因でした。

父親の病気が長引いていて、きもの屋の跡を継いでほしいという手紙が来ていたのです。

いつまでも売れない漫画を描いていてもしょうがないということです。

だから、なんとしてもデビューして親を認めさせたかったのです。

ボクテ、鈴愛から漫画のアイデアをもらう

ボクテは庭に出ると鈴愛がいました。

鈴愛は、「月が屋根に隠れる」を出すのをやめて違うのを出そうと言い出します。

「一瞬に咲け」を応募しようと。

ボクテは鈴愛に頼みます。

ボクテ「折り入って頼みがあるんだけど。神様のメモの漫画を描かせてほしい。先生には僕が後から言っとくから。あの作品が好きで一度描いてみたかったんだ。」

鈴愛「へーき。」

ボクテ「どうしてもあのネタが欲しいの。僕にくれない?」

鈴愛「いいよ。」

ボクテの強い押しに負けた鈴愛は神様のメモのネタを上げると言ってしまいます。

鈴愛ガーベラに応募する作品を変更する

鈴愛と秋風は「月が屋根に隠れる」の構想を話し合います。

なかなかうまくまとまらず、苦戦する二人。

そこで鈴愛が切り出します。

鈴愛「先生、思い切ってガーベラに応募する作品を変更しようと思ってます。一瞬に咲けにしようと思います。」

そうこうして、一瞬に咲けで応募することになり、鈴愛は残りの一週間で漫画を頑張って描きます。

 

締め切りの次の朝、菱本が鈴愛の部屋にやってきます。

月刊アモーレのページに鈴愛の「神様のメモ」が載っていたのです。

著者は「ボクテ」です。

次回に続きます。

 
スポンサードリンク
 

65話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • ボクテが悪者に映る。でも、ボクテの立場を考えると焦る気持ちも理解できる それが間違った方向に行ってる あかん、編集者に言いようにされ、騙されるんちゃうのか⁉︎ 劇中の Long version(ロングバージョン)の箸休め感がおもしろかった♬ ラストはパクリ問題発覚で続く…
  • ネームを何度もやり直しているうちに、何が何だか分からなくなるのって、痛いほどよく分かる。自分も新人の頃散々編集にやられたから。そのあげくに、「最初のが一番よかった」なんて無責任に言われて、編集者をぶん殴ってやろうと思ったことも。
  • 鈴愛がボクテに譲った『神様のメモ』が他誌に掲載されて仕舞いました。 秋風塾にとって悲しい出来事ですね。 北川悦吏子さんの代表作「ロンバケ」の完全コピーが登場してネットで大反響。 矢本悠馬さんと奈緒さんの熱演に注目ですよ!
  • ボクテの裏切りと、ロンバケならぬロンバーが登場した今回。 揺さぶりが激しすぎて朝からクラクラしております。 しかし、マンガ家の引き抜き、生々しいなぁ。 とりあえずロンバーでブッチャーをチラ見できてよかったっすw
  • 「ロングバージョン」(*≧艸≦) ショートバージョンあるの?て思ってしまったよ。まさかの2人が瀬名もどきと南もどきに(*≧艸≦)主題歌も(*≧艸≦) 近いのになんか違う♪ぐるぐる回転木馬〜 変に回ってしまったよ。脳内でw
  • ボクテの盗作は許されないけど同情してしまうところもあるよな…。 漫画家として売れなければ実家の呉服屋を継ぎゲイなのにお見合いをさせられる。それはボクテにとったら自分を生きることを辞めるということ。 このセリフは本当に切なかった。 この時のボクテの気持ちを考えると…。
  • ボクテくんは自分なりに、自分らしく生きるのに必死で、どんな手を使っても理解の無い親元を離れるという意思で脱線してしまったのかなぁ…誰より感受性豊かな鈴愛ちゃんには足らない漫画家としての力量はあるから。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください