半分青い47話ネタバレ感想!秋風の本名はみのもんた?

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い47話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

47話ネタバレ感想:秋風の本名はみのもんた?

半分青い46話ネタバレ感想!正人イケメン過ぎ!

菱本が事務所で秋風の病気について語る

菱本の肩を律が抱いているのを鈴愛が見てしまったところからです。

律は、事情を説明して誤解を解きます。

秋風が旅にでてもう戻らないつもりなんだと。

すると、鈴愛は、晴から電話があったことを報告します。

秋風はフクロウ町にいると。

私の家にいるよと。

律は秋風の病気は助からないのかと菱本に問います。

抗がん剤治療とか?できないのかと。

それを聞いて鈴愛は、秋風の病気を治そうと奔走します。

寮で菱本の過去を知る

寮に戻った鈴愛はボクテとユーコに融資を募って癌について勉強しようとします。

このころはまだインターネットが普及していないので、パソコンで簡単にググることはできないんですね。

しばらく話し合って冷静になったところで、鈴愛は菱本の過去について聞きます。

秋風先生との関係についてです。

ボクテが話します。

マンガでわかりやすく解説してくれます。

菱本はお茶の水女子大を卒業し、出版社の散英社に入社します。

入社時はその美貌で注目されますが、性格と服装で男性が引いてしまいます。

そんな菱本でしたが、編集長と恋に落ちます。

編集長はなんと妻子持ちで、不倫だったのです。

しかし、不倫がバレると編集長はしらばっくれます。

立場が悪くなった菱本は会社にいられなくなり、菱本が担当していた秋風が拾ってくれたのです。

秋風が売れたのは菱本のマネジメントによるものだったのでしょう。

秋風事務所に戻る

秋風が戻るのを菱本は待っていました。

秋風は鈴愛のルーツを探っていたようです。

しかし、菱本はそんなことはお構いなしに病気のことを問い詰めます。

秋風「黙っていて済まなかった。でも私にはプランがある。私の名作たちはこの世に残るだろう。ただ、それだけでは足りない。私は私自身を残したい。」

鈴愛達弟子たちが育つことで、自分の事を残したかったんですね。

律と鈴愛喧嘩する

律は、事務所に行き鈴愛に会いに行きます。

秋風の癌はどこの部位なのかを教えて欲しいと母親に聞かれたのです。

律は秋風の話はデリケートな話なので向こうに言って話そうといいますが、鈴愛は大声でみんなに聞こえるように話してしまいます。

そして、律は鈴愛に怒ります。

律「お前さ、人にそういうことペラペラしゃべんな!秋風先生の了承を得たのか?先生は人に言ってほしくないかもしれないだろ。」

「秋風のことだ、自分一人で闘おうとしているかもしれない」

鈴愛「どうして?」

律「どうしてって?人に言いたいくない事、知られたくないことだってあるだろ!ほんとにお前の口は羽より軽いな!」

「その羽より軽い口は誰かを傷つけるって考えたことないのか。」

鈴愛「なんでいったらあかん?」

律「プライバシーの侵害だろ」

鈴愛「プライバシーってなんやプランクトンか?」

律はあきれてものも言えません。

鈴愛「私にはわからん。先生には生きてもらう!」

鈴愛は秋風の事を本当に思っているんですね。

そんなけんかをしている中、菱本が話しかけます。

菱本はあることに気づいたのです。

先生が病院に行った領収書が無いと。

先生はケチだから絶対に領収書があるはずだと。

だから、領収書をもらっていないということは病院に行っていないということだと。

そういって歯医者の領収書をみんなに見せます。

そこには「美濃権太」と。

なんと先生の本名はみのごんただったのです。

なんか「みのもんた」ぽい名前ですね。

菱本こそプライバシーの侵害なのではないでしょうか。

 

そして、律は、こう結論します。

ひょっとしたら自分で思い込んでいるだけなんじゃないか?と

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

47話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 不倫に憧れたことないなー。めんどくさい
  • きっと私が病にかかったら平気を装って元気に過ごす。でも『元気』に疲れたときはそっと寄り添ってほしいから律くん派かな。 少し気を使えるようにみえて、空気の全く読めない素直なブッチャーも素敵かも。癒しになってくれるかもね。
  • 鈴愛ちゃんと律くんのやりとり。今朝リアルタイムで見た時は大丈夫だったんだけど、さっき娘と一緒に見たら泣けてきた(少し飲んでるけど…) お互いの伝いたい思いがひしひしと
  • 同意。すずめは無邪気で良いとか、優しくて良いとか思う視聴者はいるのかな?
  • マンガ家デビューは遅くても1990年の時点で巨匠と呼ばれる秋風先生は、おそらく1930年代後半から40年代前半生まれでしょうか? その世代なら本名が美濃権太ってあり得る。まあ何処かで聞いた語感で笑えるが。
  • 中村倫也さんのですね〜あのですね、あのね半分青いを寝坊していくつか飛ばして初登場見れなくて悲しんでたらですね、すずめちゃんに向かってそういうとこ僕は好きだよ(うろ覚え)みたいなの見て私はもう無理でし……あぅ………
  • 泣いてる菱本さん リツくん やっぱり女の人の扱いに慣れていないのか? ちょっぴり恥ずかしそうな感じが… でも 側にいて 背中トントン… あっリツくんはさすさす…かっ (♡ˊ艸ˋ)♬*どっちにしろ優しい
  • 旦那さまと今日のをもう一度見る。やっぱ、突っ走ってて、すずめらしいけどなぁ。。あ、もちろん、怒ってる律も律らしいというか、超正論なんだけどね。大当たり!でもリアルで言えば、あの正論はハルさんがすずめに言うべき事だと思うわけよ。
  • 秋風先生が再発したのか気になるので明日も朝寝坊せずに、最速でBSで見よう 華丸くんが言うように、木曜日に何かが起こる…そして土曜日まで焦らさせる。 明日も早起きします
  • 鈴愛が先生の病気のことを家族に勝手に話したって怒ってる人いるけど、先生は鈴愛の実家に行って五平餅食べながら泣いてハルさん達を心配させたんだよね。そりゃ事情も話したくなるし聞けばいい方法無いかと相談するよね。
  • 秋風先生の本名、 美濃権太か(笑 すずめの、何としても、 先生を助けたい気持ちに、 感動した。

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください