半分青い45話ネタバレ感想!律と正人の絡みがヤバイ!

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い45話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

45話あらすじ&ネタバレ感想:律と正人の絡みがヤバイ!

半分青い44話ネタバレ感想!鈴愛東京へ戻り新キャラ登場!

律と正人がモデルとしてやってくる

律と正人が事務所にやってきて、絵のモデルをやります。

秋風がポーズを指示すると正人はもうノリノリです。

律は恥ずかしがりながらもポーズをとります。

 

こんな感じでやってみてという秋風のポージングが一番絵になってましたね。

いきなりのセクシーポーズにみんな呆然としています。

 

時間制限を与えて、クロッキーをします。

何度もポーズを決めていくうちにどんどんポーズが過激になってきます。

ボクテは律の顔に見とれながらも一生懸命に描き上げます。

ボクテはゲイなので、二人が密着するシーンに興奮します。

一方ユーコはというと、休憩時間に鼻血を出してしまいます。

なんとユーコはお嬢様学校出身で男子に免疫が全くなく、律達に興奮してしまったようです。

ボクテは男性としてカウントされていないんですね(笑)

ユーコ「あの子かっこいい。律君。」

鈴愛「やるよ。」

 

おまえのだったんかーい!

 

そして、午後になって、いくつかポーズをしたのち、秋風が急に「次のポーズから脱いでください。」

みんなびっくりします。

菱本に止められ、仕方なく諦めます。


この絵描き耐久はなんと10時間も続けたのです。

スゴイですね。

10時間も絵を描いていたら嫌いになりそうですけど、すごい。

秋風「君たちは今日、ぶっつづけで10時間も絵を描きました。ここで人は変わる!自信をもって。今日からは君たちのすべての時間が漫画の時間だ。君たちが漫画家になるための、今だ。」

 

いいこと言いますねー。

みんな心にグッとくるんじゃないでしょうか。

終わった後の打ち上げにて

律と秋風が庭で話します。

律「今日はありがとうございました。なんか、人の温度が上がっていく瞬間を見ました。と同時に少し不安にもなりました。」

律「鈴愛にとっては今は漫画を描くための時間で、僕にとっては今の時間は何なんだろうって。自分が何になるのか応えられないです。」

 

そうですよね。

目の前に夢に向かって真剣に取り組んでいる人をみて自分は何がしたいのかも分かっていない状態だったら焦りますよね。

 

秋風は、自分の身の上話をします。

秋風は、自分が通り道をしてから漫画家になるまでの経緯を律に話します。

なんと、秋風は漫画家になる前はセールスマンだったのです。

秋風「あなたのように色んな事を感じたり考えたり生きていくことは実りのある時間だと私は思います。」

 

いいこといいますねー。

もう律は、今の自分に焦ることは無くなるんでしょうね。

この後、鈴愛と話す際も、もう焦りは一切ありません。

 

次回に続きます。

 
スポンサードリンク
 

45話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • ボクテが二人の絡みで喜んだのは別に良くないかな? 彼がゲイだろうがそうじゃなかろうが、自分好みの美しいモノが目の前にいたら、それだけでニヤついてしまうと思うの。 例えば動物がじゃれ合っているのを見た時、動物好きの人が好ましく思うのと一緒じゃないかな。
  • 正直に告白します。せめてセーターぐらいは脱いでほしかった。なんなら上半身だけでも。。。鼻血でるな、うん
  • ああ、タメイキ 今日の回のこれは、今後のこころの滋養・目の保養のために残しておかずばなるまい(//▽//)
  • 半分、青い:律と正人をモデルに秋風の熱血指導はスタート。ミスを切っ掛けに秋風の人生のマラソンは、身につける事からそれを他者に伝える方向に折り返します。アメフト正人監督は形の上では折り返しながら、実際には折り返さないでオーバーランしたのでしょう。秋風も正人もミスは将来にいかすもの!
  • というわけで今日はアシスタント生活に戻った鈴愛や当時の流行歌の紹介など内容的には色々詰め込んできた展開でした。そして最後の場面では秋風羽織が新連載を辞退したようですが、やはり体調不良説の影響か?今週の後半はアキハオの動向も色々と描かれそうでこれは気になるところですね。
  • 今日の半分青いのデッサン教室めっちゃ参加したかった…一日楽しくすごせそうです。秋風先生ありがとう…グッジョブ…!!
  • 私には家族はいませんが、と秋風先生は言っていたが、鈴愛の実家に行ったことで鈴愛を自分の家族のように思い始めているんじゃないだろうかと。今回の秋風先生の態度で感じました。 いや……いろいろすごい回でしたが(笑)
  • ヨエツファンには本当に申し訳ないんだけど、朝ドラを見ていてトヨエツなんか見たことあるなぁと思ったら佐村河内守に似ているんやと今日気がついた!!スッキリwいや、あのサングラスと髪型がね。
  • 「感じたり考えたりして生きていくのなら、それは実りのある時間」「常に持ち歩いて、目の前の気にとまったことを描いて。全ての時間が漫画家になるための時間」これ、漫画だけでなく「写真」を撮る人間にも活かせる言葉だよな。秋風先生素敵。
  • 今回の#半分青い 昔先生に5分クロッキーをとにかく描きまくれ!と熱血指導されたのを思い出して懐かしくなった。今ならその意味がすごーーーーーーーーく分かるw
  • 半分青いすごいね!朝から飛ばしてる。私もあんなポーズ集見たことある。最近のえねーちけーなら、出してくれるんじゃないかななんて思っちゃう。
  • 今朝の半分、青いはよかったね…用意しながらなので画面をじっくりとは見られてないけど、りつ君とマァ君が組んず解れつ…?

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください