半分青い44話ネタバレ感想!鈴愛東京へ戻り新キャラ登場!

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い44話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

半分青い43話ネタバレ感想!秋風袴を着て謝罪をする

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

44話あらすじ&ネタバレ感想:鈴愛東京へ戻り新キャラ登場!

律実家に帰る

律が実家に帰ってくるところから始まります。

律が家に帰ると、和子は超ビックリします。

和子は律がいなくなって寂しさのあまり泣いていたのでした。

そんな時に急に律が帰って来てびっくりします。

律は帰って来てきた事情を説明します。

和子はもう嬉しくなって特上寿司まで頼む次第です(笑)

楡野家では秋風が謝る

秋風が鈴愛にネームの事で謝ると、鈴愛は謝っている所を写真を撮ります。

謝られたことで急に調子に乗る鈴愛。

ここぞとばかりに秋風に責め立てる鈴愛。

鈴愛「秋風先生におねがいがあります。金輪際わたしを岐阜の山猿と呼ぶのは止めていただきたい!」

家族の前でそんな事言ったら秋風の立場が・・・

 

まあ、そんなこんなで和解し、家族みんながホッとします。

帰り際の秋風に鈴愛は「先生!来てくれてありがとう。」

秋風は振り向かずに、指パッチンをして立ち去ります。

去り際がかっこよかったですね。

律と正人は河辺へ

律と正人は河辺に行き、ここでの思い出を話します。

正人はなんで鈴愛と付き合わないのかと律に問います。

正人「二人は付き合わないの?」

律「そういんじゃないかな。考えたことないわけじゃないけど。今が一番いいような気がする。それに俺好きな人いるんだ。」

律は、高校の時の弓道をしていた美少女に一目惚れをして今でも思っていたのです。

 

なんかこの先再会しそうな感じがしますね。

鈴愛再び東京へ

鈴愛は再び東京へ向かいます。

家族に別れを言い、去り際に晴子と話をします。

晴子は、鈴愛におこずかいを渡します。

晴子は鈴愛が心配で仕方なかったのです。

鈴愛「いつか私がお母さんを美味しい所に連れて行ってあげる!フランス料理でも」

晴子「お母ちゃんフランス料理食べたことないから一回食べてみたいな」

鈴愛「連れて行ったる」

 

やばいですね。

フラグが立っています。

晴子の身に危険な香りがしますね。

近いうちに何か起こりますねこれは。

 

晴子「大変だった所悪いけどお母ちゃん宝くじに当たった気分だった。鈴愛に会えたんだから」

いやーいい母親ですね。

 

そして、涙ながらにお別れです。

鈴愛は東京で正式にアシスタントになる

晴れてちゃんとしたアシスタントになった鈴愛は、メシアシ卒業です。

新たな家政婦(ツインズ)も雇われてみんなで漫画を描けるようになったのです。

秋風の本気のレクチャーも始まります。

そして、絵のモデルが必要という話になります。

秋風「ブサイクが来るとテンションが下がる。そうだ!いい案がある」

そして律に白羽の矢が立ちます。

なんと自給2000円です。

 

高すぎ!

今回はここで終わりです。

 
スポンサードリンク
 

44話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 秋風先生、五平餅食べていかなくていいの?なんて余計な心配しちゃいました(A´ω`*)。。 鈴愛ちゃんが秋風先生に全力で自分をぶつけ守る姿、本当に格好良かったです!私もあれくらい強くなれたらな。凄かったです…!
  • 正人「ふたり、付き合わないの?」←よくぞ聞いてくれた! 全く考えたことないわけではないことがわかっただけでも満足 ってか、今でも弓道の子好きなのね。 なおちゃんには会わず? 漫画家になってお金持ちになってお母さんをフランス料理屋に連れて行く約束。
  • 土下座する秋風を写ルンですでパシャリ←なんで持ってんの! 秋風「あなたのカケアミなかなか素晴らしかったです。」 先生、仙吉さんの五平餅は?
  • 残念な事に概ね当たってしまった…今後は『時には秋風先生にビシッとつっこむ菱本さん』と『律とまー君のほのぼのイケメンコンビ(時々ミレーヌ)』と『たまに出てきて良い声で良い事言う弥一パパ』を楽しみに見る事にします
  • もう、メイドのツインズが、リップヴァンウィンクルの七海と真白にしか見えない。こちらは双子じゃないけど。というか、もはや「半分、青い」を違う楽しみ方で見てる。岩井俊二ファン必見の朝ドラ。
  • ツインズ登場でさらに テンション上がってきた♡ タンスにゴンゴンのCM 好きなんだよね笑 あさが来たぶりに ハマってる半分青い(o´ω`o)
  • スマホの普及で出版、音楽、ゲーム、様々な文化の価値観が崩壊してしまった。半分青いのスズメちゃんの時代はまだ漫画が夢溢れる時代だった頃を描いていて、懐かしくそして寂しい。スマホなんか無きゃ良かったのに、とスマホで打ち込む。多いなる矛盾を感じつつ…
  • 律が突然帰ってきたときの和子さん、可愛かったな。空の巣で体調崩してたの、すごくわかる。大切な一人息子のいない毎日なんて、簡単には慣れるはずもない。 やらかして帰ってきた鈴愛にも「宝くじに当たったみたい」と会えた嬉しさを表現する晴さん。親ってそういうもんだなぁ。
  • まだ弓道美少女のこと覚えてるの?それが男女の違いなの?と、若き日のことを思い出してキュンとしました。

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください