半分青い14話あらすじネタバレ感想!食堂に来たイケメンは誰なの?

半分青い14話が放送終了しました。

律が「セカチュー」パロディをやってましたね。

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

14話あらすじとネタバレ:食堂に来たイケメンは誰なの?

半分青い13話あらすじネタバレ感想!晴子が不倫!?

あらすじは以下になります。

3分ほどで読めます。

 

(笛の音)
(律)何?
(鈴愛)私はつけ耳の改良を試みる。
ほう。
もっと大きくすればきっともっと聞こえる。
あっデザインしてみた!見て。
お〜。
両方?両方つけるのもありかもしれん。
どうして?左は聞こえんもん。
こっちつけても意味ないやん。
バランスってもんがあるやろ。
律。
たまに思うんや。
私の左耳は何のためについとる?聞こえんのに。
かわいいからついてるんやないの?鈴愛の耳はかわいい形や。

ここまでは前回の回想です。

えっ…?フランソワ食べてるな。
誰だ?鈴愛の耳はかわいいからついとるなんてしゃれた事を律が言う訳がない!考えつく訳がない!誰かのパクリや。
受け売りや。
誰だ?
(律のせきばらい)ブッチャーや。
ああ…ブッチャー。
あいつはブッチャーのくせに心はこまやかだ。
何となく気付いてた。
あっ!気付いてたついでに言わせてもらっていいですか?是非もう一個気付いてやってほしい事がある。
俺は昔から思ってる。
あいつは鈴愛に気があるんやないかって。
小さい頃からのあの執拗ないじめ方あれは…。
律。
律はブッチャーと親友じゃないのか?親友だよ。
いっそきっと唯一の。
親友なのに好きな子も打ち明けてもらってないのか。
親友じゃないのかな…ブッチャー。
律大丈夫だ!律にはフランソワが…。
皆まで言うな。
了解…しました。

律はブッチャーの言葉を借りたと言っていましたが、果たしてそうだったんでしょうかね。

後の伏線になりそうな感じですね。

(トオル)あの…。
(晴)はい。
はい。
はい。
(トオル)ご主人は?えっ…。
あっあの…おります。
ごめんなさい私子どももいます。
え…。
いえご主人ご在宅ではないかと。
ああ…。

ときめいて勘違いしてしまう晴子。

お茶目ですね。

高校に入る頃には小さな頃の喘息がすっかり治った律君。
バスケット部のエースです。
さてここでちょっと説明を。
なぜ神童といわれた律君が野生の猿鈴愛と同じ高校に通っているのか。
頭の出来具合が違うのではないか?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?律君は中学にあがってもその神童ぶりは揺らがず東海地方の一番の難関といわれる私立男子校海藤高校を受験します。
卒業生が現役で東大に何十人も入るような日本でも屈指の高校。
しかし律君余裕で受かるはずでした。
…が受験日当日思わぬ事に遭遇します。
海藤高校まであと20分というところで律君はあるものを発見します。
それは布がかけられていてでもじっと見ているとピクっと動いた気がしました。
そう車にはねられた犬が二度はねされないように道路から脇に持ってきて置かれていました。
「助けて下さい!誰か!誰か!助けて下さい!」。
誰一人立ち止まりません。
律君はあっ誰かではなく助けるのは俺なのだと思い当たりました。
そのワンちゃんは律君の受験を犠牲にして一命を取り留め捜していた飼い主にも再会できました
しばらく律君は家から出てきませんでした。

まさかのセカチューパロディですね。

「ふるさと」の代わりにショパンの「葬送行進曲」がずっと奏でられました。
春休みが終わりかけやっと律君が外に出てきた時の笑顔…。
それはまるで悟りを開いたような笑顔と鈴愛は思いました
そうして涅槃を見た彼は社会性を身につけ周りとの調和を尊ぶようになりました。
ブッチャー君はバドミントン部。
覚えておいででしょうか?小学校の頃ベストテンごっこで聖子ちゃんを独り占めしていたこの地域一番の美人さんマナちゃんを追いかけて。
しかし入部して間もなく失恋
(龍之介)よし…。
よ〜し!よしいくぞ!
菜生ちゃんはその衣装に憧れて弓道部へ。
衣装だけはかわいかったのですが全くセンスがありませんでした
鈴愛は美術部です
菜生ちゃんはいささか弓道に嫌気がさして今は鈴愛に誘われ美術部と兼部しています
(菜生)鈴愛ちゃん!うわっ!ワハハッ…菜生ちゃん。
かわいい。
おらっ!よっしゃ!

鈴愛達の三年間の回想です。

てゆうかこう高校生活おわるのはやすぎ。

もうちょっとみていたいですね。

(和子)うわ〜いい写真やねえ。
(弥一)この前体育祭で朝露高校行った時にな。
撮ってやった。
(和子)この写真卒業アルバムに載せるの?
(弥一)どやろ。
いつかこの写真この子たちの記念の一枚になるね。
もう来年には卒業やもんね。
早いな。
律のお父さん弥一さんは朝露高校の卒業アルバムをもう20年作っています
こんにちは。
あ…いらっしゃいませ。
あの〜ちょっとよろしいですか?あっはい。
御用は何でしょうか?あっ私お客ではありませんの。
この辺りの女性とは違います。
何やら官能的な匂いを振りまいています。
いえ比喩ではなく実際に
私こういう者です。

卒業アルバムを作っていると何やら怪しげな女性がやってきます。

不穏な感じがしますね。

(仙吉)青山セントラルリゾート開発。
東京から見えたんやって。
何でも西町の清水が森にテーマパークを作るっていう話らしい。
(宇太郎)テーマパーク?何やそれは。
テーマパークや。
明治村とかオランダ村とかあるやない。
はあ〜そういうのが…清水が森に出来るんかね?そいでね梟町の駅からテーマパーク行きのシャトルバスが出るかもしれんって。
はっ!それ人増えるやないか!人が来るぞ!晴さん!うん!そいでね五平をそのテーマパークの中で売らないかって。
ええっ!
(晴)1本300円で!いや〜ちょっ…高ないか!?ぼったくりや!や…ええな。
ええ話や!そいでテーマパークっていうからにはテーマあるんやな?テーマは何?うん。
これ。
(2人)ぎふサンバランド…。
ぎふサンバランド…。

明らかにダメな感じのランドですね。

バブル崩壊と共に消える感じがしますね。

 

その日菜生ちゃんは3年生最後の引退試合。
初めて試合に出させてもらう事になりました
「二の立木田原さん。
三の立サエグサさん」。
木田原隣の的や。
ドンマイ!木田原。
おう!ナイッシュー!来年はさこうして律とここにいる事もないんやな。
何だよ…。
こういうのも懐かしく思うんやろな。
卒業しても会おうよ。
えっ本当に?いや普通に。
よっああ…。
ブッチャーさ…。
ん?好きな子とかいないの?律君…。
何でもない…今のなし。
あっそうだ今日菜生ちゃん最初で最後の試合出るって言ってなかった?あっ言っとった!
(龍之介)お〜っ!起立!
(アナウンス)「柏木高校一の立山田さん。
二の立金沢さん。
三の立伊藤さん」。

まさかのブッチャーがおねえ説が浮上しましたね。

ビックリしたところで終わります。

14話を見たみんなの感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

最後に律が謎の美少女と出会います。

後の伏線になりそうな女性でした。

結局食堂に来たイケメンが誰かはわからずじまいでしたね。

次回に期待です。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください