半分青い46話ネタバレ感想!正人イケメン過ぎ!

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い46話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

46話ネタバレ感想:正人イケメン過ぎ!

半分青い45話ネタバレ感想!律と正人の絡みがヤバイ!

菱本が秋風に病気のことを問い詰める

前回の続きからです。

菱本は秋風にまた病気が再発したのか?と問いただします。

秋風は何のことだかとしらばっくれます。

納得はしないものの、引き下がる菱本は去り際にこう言います。

菱本「5分でいいから私より長く生きてください。私、先生のいない世界で生きる勇気がありませんので」

 

これはもう告白なのではないでしょうか?

それとも真実を話してもらえるように考えた菱本の策略でしょうか。

鈴愛おもかげで菜生に電話をする

鈴愛はおもかげで菜生に久しぶりの電話をします。

テレホンカードを使おうとするも、型が古く使えませんでした。

菜生「この前あげたカエルのワンピース着た?」

鈴愛「私決めとる。カエルのワンピースは初めてのデートできる。」

菜生「そんな人できたの?」

鈴愛「まだや、これからや。」

そうこうしていると、時間が来て小銭を入れようとするも小銭がありませんでした。

そこになんと正人がすっとやってきてお金を入れるのでした。

 

そういうところにしびれますねー。

さり気ない気遣いができる男性がモテるんでしょうね。

 

電話が終わった後正人にお金を返しますが、正人はこう言います。

鈴愛「お金はコーヒー飲んだ時のおつりで返す。」

正人「いやいいよ。そのかわり、カエルのワンピース着た時見せて。」

 

正人は特にそんなこと考えていなくて、ただカエルのワンピースを着ている所を見たかっただけなんでしょうね。

これは、デートに悟っているんだと鈴愛は勘違いします。

鈴愛「カエルのワンピースの事だけど、着たとこ見せて?それとも着た時見せて?どっち?」

正人「着た時だけど」

これは、もう正人と鈴愛は付き合うんですかね?

HPの人物紹介を見ても鈴愛と正人は付き合うような記述も見られますしね。

律事務所でお給料を貰う

律と菱本はお給料の受け渡しを行いながら世間話をします。

しばらく話した後、菱本は秋風を呼びに行きます。

すると、秋風はそのにはいないのでした。

そのには書置きが一つありました。

「少し、旅に出る」

 

こんな死亡フラグみたいのたてられたら、気になっちゃいますよね。

 

そして、なんと秋風は岐阜に行っていたのです。

楡野食堂に袴を着て現れた秋風。

いったいどうなってしまうのでしょうか。

 

秋風「先日お土産でいただいたふく味噌が美味しくてどうしても食べたくなってきてしまいました。そして、こうして仙吉さんとお酒を飲んでみたくなりました。」

料理を食べて泣いてしまう秋風。

 

これはどういうことなんでしょうか。

病気がそれほど重いのでしょうか。

気になりますね。

寮に戻った鈴愛に電話

寮に戻った鈴愛の元に電話が来ます。

先生が来て料理を食べて泣いていると。

 

菱本は、律に語ります。

菱本「先生は5年前に癌をやったんです。その時は手術をして助かったんです。だからああして元気だったのに。」

菱本は泣きながら律に置手紙を見せます。

菱本は癌が再発したと思い込んで泣いています。

そんな菱本を慰める、肩を抱く律。

 

律も良い奴ですね。

 

そして、タイミング悪くそのシーンを鈴愛に診られてしまいます(笑)

 

なんでそう、タイミングの悪いときに鈴愛と律はあってしまうんでしょうかね。

 

次回に続きます。

46話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • まーくんににこにこする鈴愛も、菱本さんに下心だしてる(?)律も、鈴愛の実家で泣く秋風先生も、なんだかちょっとずれてるというか、すれ違ってるというか、違和感を感じるのだけど、これがこのあとどう展開していくのかな…と興味深い。
  • 数回しか来た事無い喫茶店のピンク電話が、テレカ可か把握出来てる人、どれ程いる >勤務時間外だから、事務所で電話すればいいのに。って? 菱本さんや先生が来たらと、ビクビクしながら、楽しく長電話出来るはずないじゃん 重箱の隅じゃなく、 箱の裏つついてる様にみえるな
  • なのに、今日の流れは不穏…これは見せたくない。 いいかげん、癌を「使いやすい不幸エピソード」として使うのやめてほしい。
  • 律くん優し過ぎる
  • コドモが毎日夕飯時に録画を見るのを楽しみにしている。 漫画家志望でトーンにもカケアミにも大興奮して、繰り返し再生しては練習している。
  • 律が菱本さんを上手に慰めてたのはカエルのワンピース見せてってさりげなく鈴愛をデートに誘うマァくんから教わったんだろうか。律にしては慰め方上手でもちょっとぎこちなかった感じがよかった。
  • 昨日の話で律と正人がBLポーズをとらされてたのは、タジオ=ベニスに死すの世界観を表現し、秋風先生がそこに自身を投影するためだったのでは。先生は癌を患っている。ベニスに死すの主人公はタイトル通り亡くなる。視聴者サービス以外に、何か意味があるとすると、それしか思い付けないが。
  • 鈴愛って苦手。でも、人に気を遣わず自分勝手で、迷惑をかけても平気で、あまり悩まず本能のまま行動し、生きている人見ると、人生楽しいだろうな、人生の勝ち組だなと、うらやましく思ってしまう自分がいる。そうなるには、持って生まれた性格?育った環境?それとも両方なの?
  • 今日の朝ドラ神回すぎ。 律くんも正人くんもかっこよすぎかぁ
  • 今朝の半分、青い。正人くんスマートでかっこいい!ってなった後に仙吉おじいちゃんかっこいいよな……ってなった。律くんも優しい。
  • まぁくんは天性のモテる人だな。好き。こういうさりげないキュンが北川先生だよなー♡また月9で王道ラブストーリーをぜひともやってほしい!
  • 今日の朝ドラ、正人が笑顔でサラッと300円投入して去ってくとこ爆モテまぁくんで最高だった……

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください