半分青い102話感想ネタバレ有り!鈴愛の赤ちゃんの名前は?

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い102話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

鈴愛の娘花野は山崎莉里那!可愛くて半分青いが初朝ドラ!

102話感想ネタバレ有り:鈴愛の赤ちゃんの名前は?

半分青い101話感想ネタバレ有り!鈴愛が妊娠して涼次は映画監督の道を諦める

鈴愛は出産のために実家に帰省する

鈴愛と涼次は出産のために楡野家に帰省していました。

妊娠したからといってすっかり涼次に甘える鈴愛。

これじゃあ立場が逆になってますね。

スズメはおもかげにブッチャーと菜生に会いに行きます。

二人はお付き合いをしていてそろそろ結婚しようという雰囲気でした。

ふと律の話になり、律にも子供が出来ていて、夫婦の仲があまり良くないという話をブッチャーがしました。

菜生は律の話をしてしまったブッチャーに対して、地雷を踏んでしまったという顔をしますが鈴愛は特に気にしていませんでした。

鈴愛「律って誰?そんな人知らんてな感じで何の未練もございません。」

 

今更未練があっても困りますけどね。

未練があったらあまりにもりょうちゃんが可哀想すぎます。

 

一方その頃に楡野家では、草太が婚約者を連れて赤ん坊の道具を持ってきています。

草太の婚約者は10歳上のバツイチ子持ちではなくなっていました。

やはり10歳上のバツイチ子持ちは一時の気の迷いだったようですね。

草太が変な女に引っかからなくて良かった気もしますがちょっと見てみたかったですね。

 

鈴愛赤ん坊を産む

その夜鈴愛が破水します。

3オバにも連絡します。

光江・麦・メアリーは伊丹たってもいられなくなり、岐阜へ向かいます。

子供が生まれる瞬間に立ち会うというのです(笑)

りょうじが3歳の頃から育てているわけですから自分の孫同然ですよね。

鈴愛は岡田医院で出産の準備をします。

鈴愛「今日は産むきない。帰る。」

そう言って鈴愛を帰ろうとします。

どうやら明日はクリスマスで、クリスマスの日に産みたいようです。

そんな自分のわがままで子供を産まないのなんてできないのに何言ってんですかね。

やっぱりこの子はアホですね。

 

そして案の定鈴愛はさん気づいてしまいます。

そばで見守る涼次と晴。

涼次は鈴愛の苦しむ姿を見て失神してしまいます(笑)

やはり夫は奥さんが子供を産む姿を見ない方がいいんでしょうか?

よく夫の方が倒れちゃったと聞きますよね。

宇太郎と仙吉も最初は家で留守番をしていますがいてもたってもいられなくなって病院へ来てしまいます。

そこへ到着する3オバ。

分娩室の前で話をしていると赤ん坊の泣き声が聞こえます。

ついにすずめの子供が生まれました。

可愛い女の子でした。

 

次回に続きます。

名前はどんな名前なのか気になりますね。

公式サイトを見に行ったら花野(かの)って名前でした。

仙吉が選んだ名前じゃないのが残念です。

102話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

私は常々、りょうちゃん見たいなタイプに凄い憧れがあって、女の子でもああいうタイプは本当にトクだな~~と思ったり。

すずめの漫画「一瞬に咲け」がりょうちゃんの初監督作品になるという神展開あったらいいなぁー

すずめが出産延ばそうとしていた12月24日は脚本家の誕生日、そして娘の名前は「花野(かの)」だけど、脚本家の娘の名前は「野々花(ののか)」なのよね…流石に「北川悦吏子物語」という私物化が過ぎませんかね…私達朝から何を見せられてるの…?

来週予告にわくわく、ドキドキ ついに、ついに、律くんがきた でも、涼ちゃん、やっぱり監督になりたいって。監督…憧れ強烈なんですね…。おば様たちの心配が…。 涼ちゃん、今週の幸せムードはどこに? 来週の展開楽しみです。波乱…?

律の子供が男の子で鈴愛の子供が女の子っていうのもまた2人の関係とリンクさせてるみたいで良い

鈴愛の娘と律の息子の恋愛が最終目的ならその時鈴愛と律は何歳? 当然中の人は入れ替わるのか? まさか、中身18歳のまま50過ぎの役を? 60過ぎで10歳以下やる歌舞伎より衝撃的。

昼ドラからやっと朝ドラに戻りつつある

なにせブッチャーと菜生ちゃんがまだ結婚していないので(しかも、あんなに「強かな菜生ちゃん」を強調してあったのに実際にはブッチャーが結婚を引き延ばしてる?)草太ちゃんとこのカップルもまだどうなるか分からないけど、上手く行くといいな~

律に子供が生まれ、 ブッチャー達はまだ結婚してなくて 草太は素敵な婚約者がいる。 これが今日の感想 よかった草太。

まあ今日は締めくくりとしては鈴愛の出産にあたっては楡野家の人々はもとより東京から3オバも駆け付け賑やかな出産となった感じですね。これで鈴愛の人生もまた一区切りといったところですが、涼次は未だ頼りなさそうなので今後も厳しい道のりが続きそうかもしれませんね。

半分、青いの良いとこは観てて気持ちが沈むとこがないことかも。りょうちゃんとすずめがうまくいかなくともなんか、お互いにちゃんと生きていけそう。

半分、青い。観てる 今日子供生みたくない、明日にするってw 理由が『子供は12/24生まれにしたい』だって^^;

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください