半分青い97話感想ネタバレ有り!遂に涼次が映画監督として覚醒する!

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い97話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

97話感想ネタバレ有り:遂に涼次が映画監督として覚醒する!

半分青い96話感想ネタバレ有り!鈴愛が社長になって妊娠!?

光江はスズメに店を任せようとする

三井がスズメに店を任せようとしますが麦とメアリーは猛反対します。

麦「ちょっと待った。うちはフランチャイズだからなんとかやっていけるのに。」

メアリ「家で店やったらどうなるか。火の車や。」

麦「今だって自転車操業なんだよ。店やったら自転車さえこげなくなる。」

そう言って二人はみつえがすずめに店を任せるのも反対します。

みつえは雀に店を任せてもう一度自分の帽子を売ろうと考えていたのです。

麦「お姉ちゃんの帽子はもう売れんのやて。こんなもんはゴミクズと一緒。私が捨てたる。」

そう言って麦は、みつえの部屋にあった帽子を捨てようとします。

メアリ「家にはお金がないや、それはゴミや。捨てなあかん。」

みんなしてみつえの帽子を捨てようとします。

ちょっとかわいそうですね。

涼次は脚本を書く決意をする

追憶のカタツムリ2の撮影も佳境に入った頃、二人は息抜きで休憩をします。

祥平「これ、追憶のカタツムリ2のDVD化の契約書。これで確実に金が入る。そしたらお前に借りてた金、印税が入ったら返すから。」

涼次「すいません」

祥平「ほんとよくやってくれてるよ。でも涼次もそろそろ自分で取らないとな。28だろ結婚もしたし。追憶のカタツムリ2の製作が済んだら俺も手伝う。」

涼次「ありがとうございます。」

祥平「そうだりょうじ、お前売り込み用の脚本書いてんの?書く書くって言ってまだ一回も見せてもらったことないんだけど。」

涼次はごまかそうとしますが観念して本当のことを話します。

涼次「物語が閉じるのが寂しいんです。俺自分が作る物語が終わるのが嫌なんです。」

りょうじはいつまでも自分の作った物語の中でいたいということを言っています。

物語は終わってしまうのが悲しいと。

そこで祥平は提案します。

祥平「だったらさこういうのどう?原作ものをやるんだよ。原作ならもう終わってるだろう?それを脚色して脚本にするんだ。」

涼次は目から鱗でした。

祥平「とりあえずそれを脚本にするの。まずは終わらせるということを覚えるんだ。大事なんだよ最後まで書くっていうのは何でもいいから。」

涼次「なるほど。もう終わってる物語なら終わらせても罪はないですよね。」

祥平「とにかく、映画監督や脚本家を目指していても、最後までたどり着かないやつは、夢に夢見てたってことだ。スタート地点にも立ってない。やるしかないぞ。」

そう言って祥平は涼次を励まします。

スズメは店長の話を断る

スズメ達は落ち着いて夕食を食べている頃、光江がもう一度店長の話を切り出します。

しかしスズメは断ります。

鈴愛「私大納言に働くのは続けさせてもらいたいと思っています。でも店長は・・・」

光江「田辺だったらどうとでもなる。」

鈴愛「りょうちゃんに大きな夢があって。映画監督になりたいっていう大きな夢があって。私は夢が途絶えてしまったから分かるんだけど、誰かが何かを夢見てる姿って美しいです。今はそんなりょうちゃんを応援したいと思ってるんです。」

鈴愛「今まで私自分のためだけに生きてきました。でもこれからは人のために生きようと思って。だから店長がちょっと荷が重いかなと思って。」

3オバは何も言い返せませんでした。

そこに雀の話を盗み聞きしていた涼次が入ってきます。

涼次「すずめちゃんありがとう。すずめちゃんの気持ちはよく分かった。俺頑張るよ頑張って映画監督になる。」

涼次「とにかく本を最後まで書き上げる。見たんでしょあの箱の中身。」

最初から見せようとしていたくせにって思っちゃいますね。

行事が脚本として書こうとしていたのはさのゆみこ作の名前のない鳥でした。

涼次は本当に脚本を書くことができるんでしょうか。

徐々に楽しみが増えてきましたね。

次回に続きます。

 

 
スポンサードリンク
 

97話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 100均ショップの経営で、鈴愛は、光江さんと麦&めありの対立に巻き込まれたな。しかも【岐阜の猿】呼ばわりが再発するし。めあり結婚してるんや!?涼次は物語を終わらせたくない!?原作本の脚本化は祥平監督ナイスアシスト。鈴愛も涼次を支える番やな
  • 涼ちゃんの出資、元住吉監督に受け入れていただけていたようですね!あとは映画が成功すれば…!鈴愛ちゃんが今度は、涼ちゃんの夢を応援するの素敵です!
  • 光江さん関西に嫁にいくも離婚 麦さん未婚 めありさん、結婚しり別居2年 凉ちゃんシナリオ書けない理由は物語をおわらせたくないから 鈴愛、自分の夢を諦めた分、監督の夢を目指す凉ちゃんを応援したいと 凉ちゃん、幸せだと思うぞ!
  • 今週は色々動きそう。。 そして今日も朝から暑い ちょっと振り向く芽郁ちゃん 少しは涼しくなる?(イミフ)

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いのフル動画見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください