半分青い103話感想ネタバレ有り!カンちゃんが病気の時に涼次が浮気?

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い103話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

鈴愛の娘花野は山崎莉里那!可愛くて半分青いが初朝ドラ!

103話感想ネタバレ有り:

半分青い102話感想ネタバレ有り!鈴愛の赤ちゃんの名前は?

カンちゃんが生まれ一歳になる

鈴愛は赤ちゃんを無事出産しました。

名前は森山花野(かの)。

愛称はカンちゃん。

特に名前の由来何かには触れられていません。

鈴愛の時にあれだけ名前の件で話を伸ばしたのに、花野の名前の付け方だけは一切触れられてないのはちょっと違和感がありますね。

もうちょっとなんかこういう名前がいいとかやって欲しかったです。

そしてあっという間に一緒になってしまいます。

ちょっと早すぎでしょ(笑)

もうちょっと赤ちゃんの時の楽しみみたいなのを描写してもよかったんじゃないかと思いますけどね。

ボクテとユーコが1歳の誕生日を祝ってくれる

ボクテとユーコは鈴愛の娘の花野の誕生日を祝ってくれます。

ボクテは大きなぬいぐるみを。

ユーコはレダハーのお洋服を。

それにしてもレダハーって何なんですかね気になりますね。

普通にブランド名出してもいいと思いますけどね。

そしてお祝いの最中ユーコが話を切り出します。

ユーコ「私引っ越すんだ仙台。」

東京でのお店が軌道に乗ったため仙台に戻り、新しいお店を開くそうです。

これはユーコもいなくなってしまうということなんでしょうか。

ユーコ好きだったんで悲しいです。

鈴愛は悲しがってユーコに抱きつきます。

ボクテも一緒になって抱きつきます。

こういうのが友情っていうんですかね、ちょっと羨ましいです。

涼次は店長の過去を聞かされる

鈴愛が出産や育児で大納言で働けない間、涼次は店長と一緒に大納言で働いていました。

店長は雑誌を見ていると元住吉祥平が映画監督として雑誌に出ていました。

そして店長は自分の過去を話し始めます。

店長「でもさりょうちゃん良かったよ。人生には舵切る瞬間てあるよね。俺結婚のチャンスがなかったわけじゃないんだ。若い頃社長令嬢と付き合ってたんだ。結婚して婿養子になれば社長の座を譲ってくれるって言ってたんだが、これ音楽の道を諦めきれなくて・・・」

店長「あの時人生の舵切り損なったんだな。結婚してれば今頃会長で孫でもいたんだろうな。まあ今は今できままでいいんだけどさ。何が言いたいかと言うとさりょうちゃんはいい時に舵を切ったよ。」

店長は自分と同じ過ちを涼次に繰り返してほしくなかったんでしょう。

しかしこの話は涼次にとってはどう受け止めたんでしょうか。

自分のやりたいことをやるべきなのかそれを捨ててでも鈴愛と花野の生活を取るべきなのか。

涼次の心が揺れていたんじゃないでしょうか。

花野が病気になる

夜になって鈴愛と3オバは花野の誕生日を祝っていました。

ふと鈴愛が花野を抱きしめた時に花野の体温はすごく熱くなっていました。

急いで体温を測ると体温は40℃を超えていました。

急いで鈴愛たちは病院に連れて行きます。

鈴愛は花野に自分を重ねてしまっていました。

自分と同じように左耳が聞こえなくなってしまうのではないか。

死んでしまうんではないか。

そういった不安でいっぱいになってしまいます。

いてもたってもいられなくなった鈴愛は晴に電話をします。

しかし晴は落ち着いていました。

晴「大丈夫やよ、あんたも強かった。あんたは半々やった、 へその緒複雑にまいとって。今は立派な30過ぎたおばさんや。元気やほやから大丈夫や。」

内心では晴も動転していたんでしょうがそれ以上に動転しているスズメの声を聞いて自分だけでも落ち着いていなければと思ったのでしょう。

自分が落ち着かなければ鈴愛はもっと不安になってしまうとそう考える母親の気持ち、素晴らしいですね。

そして落ち着きを取り戻していく鈴愛。

一方その頃光江は涼次に電話をかけます。

すると涼次の携帯電話からは知らない女性の声が聞こえてきました。

涼次が浮気しているのではないかと焦るみつえ。

スズメと花野が大事な時に何をやっているんだまったくという気持ちでしょう。

次回に続きます。

涼次は本当に浮気しているのかちょっと気になりますね。

次回が楽しみです。

 
スポンサードリンク
 

103話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • かんちゃん生まれたそして、一歳沢山の人に愛されて、お熱が出て、スズメママとして成長して、ゆうこちゃんのお引越し!なんて、凝縮された15分。何かをしながら見るってできない。でも、朝から夢中になれる15分はとっても幸せ もう一回見て色んな言葉を嚙みしめよう
  • 一番目の子ってなにもかも初めてだからその度パニクっちゃって私も鈴愛とおんなじようにオロオロしてた 子供が泣くときの辛さがいたいほど伝わって自分も辛くて 母親ってそういうものなんだとそのとき改めて思った
  • 朝ドラ、半分、青いを見てる人たちは、極度の潔癖性で極度の常識人!ドラマの台詞で傷つきすぎで心配になっちゃうよ!温室育ちってしんどいね!寿賀子!橋田センセイのドラマしか見られないじゃん!かわいそうだなぁ〜
  • りょうちゃんは居なくなっても良いけど、3おばも出てこなくなったら寂しい。
  • うわ!!!りょうちゃんクズ疑惑や!!
  • あの泣き虫晴さんが、こんなに頼もしく見える日が来るとは。
  • まだ、まれのほうが見れたな。まれと同じくらい半分青いは、話崩壊してるけどまれと違うのは差別表現だからめちゃくちゃ嫌い。
  • 入院で4時間位痛いと叫んでたお母さんが居た…頑張れx2と病室のみんなは応援した 嗚呼私は摘出手術ね?(笑)オペ後覚醒すると暑いんだよね扇風機欲しいよ…5回も切ればベテランだね私も
  • NHK朝の連ドラ『半分、青い』。途中から面白くなってきて、昼の再放送のやつを、ほぼ毎日 見てる。主人公の鈴愛(スズメ)が先週の土曜日に出産。そして今日はもう1歳の誕生日。時間の流れが早い。1回でも見逃したら訳わからんくなる。
  • 「神様のメモ」をボクテに評価されて、「月屋根」を秋風羽織に評価されて、この自分の一番の味方で一、二を争うファンの2人に評価されたってだけでも「楡野スズメのものがたりをつくる力」を「信じて描き続けることはできたはず」のヒロインが、描き続けてる涼ちゃんに何を言うんだろう
  • 早く涼ちゃんと離婚して欲しい。そして心機一転 花野ちゃんの為に頑張れ。明るく前向きに涼ちゃんと出会う前のストーリーに戻ったほうが 鈴愛ちゃんの雰囲気に似合ってると思う。
  • 「律のところ、子供おるらしいわぁ」「鈴愛、赤ちゃん産まれたって」「でも漫画家時代なんだかんだあったよなぁ」って、ご近所さんのように朝ドラ話してしまう(笑) きっといつのまにか、脚本家さんの罠にかかってるのね(*^ω^*)
  • なんなら、それでも描きつづけて夢を叶えたボクテと書くのを辞めた涼ちゃんの「違いを対比させた」と思ってたのが。じつは二人とも「同じ書き続けてる方の人間」だってわかるのが、ホントかなわない
  • 先週金曜の回で、涼ちゃんが祥平さんに「やめる」と言う場面。「なんの特技もない」がその前のボクテの「なんのとりえもない」とかぶせてあるなあと思ってたら、「30過ぎ」のパパ涼次が、今日のママ鈴愛ともかぶせてあったし
  • 裕子は仙台に。 優子さんは秋田に。 二年続けて「ゆうこ」さんは東北へ。 しかし、裕子は二時間で行ったり来たり出来る。 優子さんの時代は1度帰ると、もう2度と会えないかもしれなかった時代。 時代の変化とは言え。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。
見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください