2018年7月20日公開のBLEACH(ブリーチ)実写版がついに公開されましたね。
そして、BLEACH(ブリーチ)実写版の評価はどうなんでしょうか?
原作ファンとそうでない方とで評価が分かれているようです。
今回は原作ファンの方達の評価を紹介します。
BLEACH実写版はつまらなくて面白くない!見た後何も残らない
原作ファンたちの感想を紹介します。
- twitterの感想で加点方式で5億点ですみたいなこと言ってる人いたから一点特化型の映画かなと思って割と期待してたんだけど、マジで見たあと「無」しかない当たり障りない映画だった…… 味気なさすぎて本当につまらない
- BLEACH実写映画観たけど、内容が原作とまったく別のお話だった。原作を切り離して見ると後半の戦闘シーンだけとても面白いと思ったけどたしかにチャンバラ映画ではあった。原作ファン目線からすると微妙だしつまらないと言える
- BLEACHの実写版観てきたけど、原作知ってたら正直つまらないと思うけど、1本の作品だと普通に面白いと思った。(小並感)
- BLEACHの実写の映画が 個人的につまらない。 てか、もはやBLEACHじゃないこれ。 ストーリーめちゃくちゃ。 あかんやつ。
- 実写BLEACHのおかげでジャンプ展満喫できました。つまらない映画作ってくれてありがとうございます。BLEACHへの愛が深まりました…
- BLEACH、、、、アクションはよかったけど 内容は面白くない、、、、、。
- 実写BLEACHは面白くないけど好きから嫌いで言えば好きだし続編やるならやって欲しいしエキストラ行きたいし
- 友達がBLEACHを見たのだけど、なぜ絶賛されてるのかわからないぐらい普通に面白くないと言っていた。私たちの結論は、沖縄だけ他の地方とは別verが流れていたんだということになった
- BLEACHやばいマジクソおもんなくて泣いてる、マジで面白くない。杉咲花の朽木ルキアめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛かった…好き…。めちゃくちゃ面白くない…。ドラマが薄すぎる…。駅前アクションは多少見応えあったけど、その後は斬られる生き返るよ繰り返し…クソ…。脚本50ページかよ…
どうやらないようがほとんどないようですね。
アクションでなんとかごまかしていると言った感じです。
見た後に何も残らない程度はそういうことでしょう。
BLEACH実写版がつまらない理由は?
原作ファンたちの感想をもとに、 BLEACH実写版が面白くない4つの理由を考察しました。
- 原作者が一切関わっていない脚本
- 原作とは異なるコンセプト
- 一護とルキアのラブストーリーを考えていた
- ストーリーを無視してアクションでごまかそうとしている
原作ファンからすると、 BLEACH実写版は漫画版とはストーリーが全然異なっているということが、面白くない理由のようです。
ちゃんと漫画通りにストーリーが進んでいないとだめ原作ファンからは嫌われているようです。
確かに原作ファンからすると何これっていう映画になっていると思います。
内容がほとんどなかったというのも良くなかったですね。
アクションシーンは良かったのですがそれ以外はほとんどダメでした。
残念です。
期間限定無料で原作漫画が見れる
今なら映画公開記念で、 BLEACHの原作漫画を期間限定で無料で見ることができます。
期間は8月3日までです。
- 映画を見た後にもう一度原作を確認したいあなた
- 原作漫画を見てから映画を見たいあなた
- 原作漫画を見て映画を見るか決めたいあなた
あまり時間がありませんので急いで読んだ方がいいですよ。
無料で見れますからぜひ気軽に見てみてください。
イーブックジャパンは国内で最大級の電子書籍サイトになります。
ブリーチ以外にも様々な漫画が試し読みできますのでぜひおすすめです。
まとめ: BLEACH実写版は原作ファンからは受け入れられない作品
Bleach実写版が、原作ファンからの評価が良くないと言う内容を紹介しました。
つまらない理由をまとめると
- 原作者が一切関わっていない脚本
- 原作とは異なるコンセプト
- 一護とルキアのラブストーリーを考えていた
- ストーリーを無視してアクションでごまかそうとしている
しかし、原作も知らないという方達はなかなか面白いという意見もあります。
原作を読んだことがないという方の意見も別の記事で紹介します。