半分青い109話感想ネタバレ有り!フクロウ会再結集!

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い109話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

 

109話感想ネタバレ有り:律と運命の再会をする

半分青い108話感想ネタバレ有り!鈴愛は涼次と離婚し実家に帰省する

鈴愛は律との再会する

食堂でブッチャーと喧嘩をしていて律がお店に入ってきたところからです。

律「よっ」

 

久しぶりの再会にも関わらず、相変わらず律はクールでした。

きっとあのプロポーズで振られたのが、まだ少し心の中に残っているんでしょうね。

少しそっけない感じでした。

 

鈴愛「なんで律がここにおる?」

まさか律に会えるとは思っていなかった鈴愛。

物凄い動揺してしまいます。

律「食堂でカツ丼食べるだけや普通に」

 

久しぶりにフクロウ会を開催

その夜、鈴愛たち四人はおもかげでフクロウ会を開催します。

最後が18歳の時で、今33歳ですから15年ぶりですか。

長かったですね。

私たちが半分青いで見たかったなこれですよね。

先に鈴愛と菜生が来て乾杯しました。

菜生「改めて鈴愛ちゃんおかえりなさい。」

鈴愛「ただいま」

ビールでいっぱい飲んだ後鈴愛が一言。

鈴愛「律が家に来てカツ丼食べとった。」

菜生「あんたんとこのかつ丼は今来とるブームや。」

鈴愛「ほんなことはどうでもええ。何で律がフクロウ町来とる?」

菜生「律の事言ってなかった」

鈴愛「離婚した。律も離婚したか?」

菜生「相変わらずやな。すべての解釈が都合のいい方へと。」

自分が離婚したからといって律も離婚しているとは限らないのに本当頭がお花畑ですね。

そこへブッチャーと律がやってきます。

 

晴と宇太郎は鈴愛が離婚したことを知る

場面は楡野家に一旦移ります。

宇太郎はどうせすぐ帰るやろと高をくくっていました。

スズメが冗談を言ってると思っているのです。

しかし花野の話を聞く限り、どうも様子がおかしいです。

そこで晴は光江に電話をします。

電話の前で頭を下げる3オバ

3オバ「この度は本当に申し訳ございませんでした。」

離婚届も出しているとしった家族。

本当に鈴愛は家族に何も言っていなかったようです。

あまりにもひどいですね。

あーでも鈴愛らしいといえば鈴愛らしいですね。

 

鈴愛は律にプロポーズの話をしようとする

鈴愛は、律が離婚していると勝手に勘違いをして、夏虫駅でのプロポーズの話を切り出します。

鈴愛「律、あの日、あの時、夏虫の駅で律にプロポーズされたあの時私が無理って言ったのは」

律「あーいいよあの時のことは、」

鈴愛「私が無理って言ったのは」

そこに酔っぱらった菜生が鈴愛に絡んできます。

菜生「あー律を口説いてるー。帰って来ていきなり口説いてる。律と再婚してもらおうと思ってる。」

菜生「あのね、律は出戻ったわけやない。ちゃんと大阪に妻子がおる。また大阪に帰るんや。」

鈴愛「なんや単身赴任か、なら今の話はなしや。」

ほんと早とちりしすぎです。

律はどんな気持ちだったんでしょうね。

嬉しいのか、今更何言ってんの?って感じなのか。

鈴愛は家に帰る

家に帰ると、花野はすでに眠っていました。

帰ってきて早々、家族に何の説明もなしに飲みに行く鈴愛。

普通の人間ならどういう神経してるんだろうって感じですよね。

でもそこが鈴愛のいいところなのかもしれませんね。

もう破天荒すぎて、わけが分かりません。

鈴愛「ごめん、おそなった。カンチャンは?」

晴「もう寝た。大きいじいじと。」

花野の寝顔を見ながら横になる鈴愛。

晴「あんた何やっとる。あんたはほんなんでほんとにお母さんか。」

鈴愛「お母さんや。この子が世界で一番愛おしくて一番大事や。」

晴「あんたには漫画が一番大事なんかと母ちゃん思っとった。漫画しかよう愛さんかと思っとった。」

鈴愛「漫画には夢中になっとった。でも愛とは違う。この子を産んでようわかった。」

 

その後、鈴愛は、一人で寝ながら、涙を流していました。

実家に帰って来てホッとして涙を流していました。

 

次回に続きます。

 

109話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 鈴愛が家を出たのは、結婚するからじゃなく漫画家になるために上京したからなので、すぐに部屋はなくならないでしょ
  • 人の人生だし、人の感じ方、考え方だし、別に理解できなくても良いんですよ。 そういう人がいる、と知っているだけでだいぶ違う。 たとえ理解できても、責任を取るのは第三者ではなくその人自身ですし
  • なんとかがんばって半分青いおいつこうとみてたら、ついにOPの律の定位置に萩尾家きたー!わこさんきたー!
  • 私がわかってないだけかもしれないけど、スライスオブライフじゃないドラマなんてあるの?大抵のものは、大切なところを切り取って描かれている。このドラマは「いるの?このシーン」と「そこ、描いてよ」が多いけど。 私の中のスライスオブライフがゲシュタルト崩壊しつつある。
  • 鈴愛は突拍子もないことを言って それを突っ込んだり受け止めてくれる人が必要なのに 涼ちゃんは、涼ちゃんが、突拍子もないことを言う人だったから鈴愛は受け止めきれなかったんだ 律みたいに鈴愛の突拍子もないことを受け止めてくれる人が鈴愛に合ってるんだ
  • 先週の鈴愛の死んでくれに続き、今日のいっそ死んでくれてたらも少し物議をかましている様子。離婚案件で暴言が出るのは全然おかしくないと思う。はあ!?と思う人は暫くテレホン人生相談を聞くとお分かり頂けるのではないかと。涼ちゃん、弁護士の大迫恵美子先生に絞られて欲しかった
  • ふるさとに帰って来た鈴愛 いいなぁ 私も生まれ育った 友達がたくさんいる 東京に帰りたい
  • 律に都合の良い妄想抱いて迫るメス化した鈴愛はさすがに笑ったわw 広島原爆、広島平和記念式典を切って駄目人間ドラマ平常運転。 大きな犠牲を経て何十年後には、こんなしょうもないゴミ人間が適当に生きてます…みたいに見えた。まあそれだけ平和ってことだな。
  • おっと 律きゅん まだ家庭続いてたんだ 先週の予告 ズルいなあw ずっとダメ涼ちゃんを見てきたから、律きゅんが男前すぎて
  • 今日の半分青い見たけど、 晴さん言ってた2階の部屋はがらくたが… って、明日出てくる健人くんのこと?
  • てか、律離婚してなかったんかいめちゃめちゃ離婚してると思ってたのになんだよ(半分青い
  • すずめはあの時律のプロポーズを断った理由を話してどうしたかったんだろう? 律がバツイチになったと思い込んで、なんならお互い傷舐め合って再婚しちゃう?みたいに言うつもりだったんだろうか? じゃあ今の無しで って言われたら おい!ともなるわ。
  • みんなこれみて。見た後に鏡見て。自分にやけてクッソきもいで。 永野芽郁ちゃんちゃんと佐藤健パイセンがまあ美しいうわっ罪て感じ何有罪って感じ…
  • かんちゃんの薄ら笑いが苦手。 バカにされてる気がしてしょうがない。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いが面白くなった!律との再会でラストスパートに突入!

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

そして何と言っても、見放題の動画の数が国内最大級なんです。

ほとんど、どんな作品も見れるといっても過言ではないでしょう。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください