半分青い108話感想ネタバレ有り!鈴愛は涼次と離婚し実家に帰省する

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い108話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

律の息子翼役は山城琉飛(やましろるいと)!可愛くてイケメンで半分青いが朝ドラ初出演

108話感想ネタバレ有り:鈴愛は涼次と離婚し実家に帰省する

半分青い107話感想ネタバレ有り!鈴愛は涼次に最後のお願いをする

涼次は鈴愛の最後のお願いを断る

前回の終わりに鈴愛は涼次に帰って来てと最後のおねがいをします。

涼次「ごめん。鈴愛ちゃん。カンちゃんをよろしく。」

鈴愛「りょうちゃん。さよなら。祥平さん。りょうちゃんをよろしく。涼次さんをよろしくお願いします。」

そういって鈴愛は祥平に頭を下げます。

祥平「わかりました。」

祥平も頭を下げます。

 

涼次は結局自分の夢を選んだのです。

映画監督の夢を捨てられないなら子供なんか作らなければいいのに。

本当に子供が可哀想です。

しかし、鈴愛も一度は自分も漫画家を目指して夢を追ったことがあるから、涼次の気持ちもわかるんでしょう。

 

とわ言え、ようやくこのつまらなかった、半分青いがようやくまた面白くなりそうですね。

これで舞台がまた岐阜に移ります。

 

鈴愛と花野は3オバにお別れの挨拶をします。

3オバもこれで終わりですね。

3オバはコントみたいであまり好きじゃなかったので個人的には嬉しいです。

そして、岐阜に帰ります。

 

鈴愛は岐阜に帰る

鈴愛は、実家には離婚の事も全く相談せず、勝手に実家に帰ってきました(笑)

 

非常識すぎてやばいですね。

急に帰ってこられても困りますよね。

鈴愛らしいとは言えますが、もう30過ぎのおばさんがこんな自分勝手でよいものでしょうか。

 

鈴愛が実家に帰ると、物凄い行列ができていました。

草太の考案したかつ丼がブームになっていたのです。

鈴愛「ただいまー」

花野「ただいまー」

晴「どうしたん?」

鈴愛「帰ってきました。」

宇太郎「何や鈴愛、いつまでおれるんや?」

鈴愛「永遠に」

宇太郎「は?」

鈴愛「私が東京に出たとき、帰ってきたくなったらいつでも帰ってきていいよと。だからこのたび帰ってきました。」

 

東京に出た時って何年前の話だよ(笑)

もう10年以上前の話をあたかもつい最近言われたかのようにふるまえる鈴愛、ヤバ過ぎです。

 

晴「あんた、何言っとる?りょうちゃんどうした?」

花野「あのね、ママはパパに振られたの。」

宇太郎「どういうことや?」

花野「怒らないで上げて、ママ可哀想なの、パパに捨てられて毎日泣いて可哀想なの」

 

お客さんの前で始まる家族会議。

客がポカーンとしているのがなんかシュールです(笑)

 

晴「あんた別れたんかね?涼次さんと別れたんかね?」

 

全く相談しない鈴愛が完全に悪いですね。

 

そこに、つくし食堂でかつ丼を食べていたブッチャーが助け舟を出します。

ブッチャー「あの、おばさん。ここじゃなんなんで、ね。向こうで。」

 

花野「おじさん面白い顔(笑)」

娘にまで馬鹿にされるブッチャー。

なんか本来の半分青いに戻ってきた気がします。

ブッチャーがカチンときます。

ブッチャー「お前のお母ちゃんはすずめや。変な名前。すずめ、カラスか。」

鈴愛「ブッチャーのくせに、娘の前で何言っとる。」

ブッチャー「俺は、お前がブッチャーって呼んだせいで、あれからずっとブッチャーや、ほんとは龍之介って立派な名前が。」

ブッチャーと鈴愛の取っ組み合いの喧嘩が始まります。

そこへ一人の客がやってきます。

「こんにちはー」

鈴愛が振り返るとそこにいたのはなんと律でした。

二人の再会です。

 

次回に続きます。

面白くなってくる予感がしますね。

半分青いが面白くなった!律との再会でラストスパートに突入!

 
スポンサードリンク
 

108話を見た視聴者の感想は?

鈴愛の娘花野は山崎莉里那!可愛くて半分青いが初朝ドラ!

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • やっと律出できてくれたし 再婚するのかな?! しないのかな?! して欲しいな!! この展開を待ってた!私は!笑 明日からまた楽しみ〜楽しみ〜
  • 半分青いが漫画家やめた辺りから見るの辛くなってきたのは、主人公が夢を叶えて潮時を感じたのが昔の私と重なったから同族嫌悪なのだろうな。それでも朝の連ドラでこういう流れを取り上げるということは、ある一定の確率で夢を叶えても潮時で何かをやめる人がいるのかなと、ぼんやりと思ったのです。
  • 半分青いやっと律出てきて声出た
  • すずめの旦那さん「映画監督になるチャンスなんだ。だから別れてくれ」。耳を疑いました。この展開、全く理解できません。普通は「妻子のためにもいい映画を作るぞ。立派な映画監督になるぞ」と頑張るんじゃないですか。支えてくれる家族がいるから、いい作品ができるんじゃないでしょうか。
  • 鈴愛が「涼ちゃんに恋してる」と言って、それでも涼ちゃんは戻らないと言うと、あっさり「さようなら」と言ったのは素敵だと思った。 でも涼ちゃんはタヒんでくれ。
  • りょうちゃん……。家族より夢を選ぶんか!?奥さんだけでなく子供もおるのに家族捨てていいんか??あんなに辛い思いしてもまだ「涼ちゃんに恋してる」って言ってくれる嫁なんかおらんぞ!?!?ひどい男やな〜
  • 鈴愛と涼ちゃんの離婚を、お互い、お互いの道を進むための前向きな別れみたいな演出だけど、逆に腑に落ちないぜよ…_(:3 」∠)_ でも来週から律が出てきてなんかありそうな気がするので楽しみになってきた。
  • 半分青いわたしの見てるところまだすずめ結婚してないのにインスタで進展が先読みできちゃう
  • そこらに転がってる動画を見たら「離婚後に突然帰郷し、実家の食堂に幼馴染がめし喰いに来てて、弟が継いだ実家に一生世話になる宣言し親と揉め、初恋の幼馴染まで訪れて、一人焼けボックイに火がついて涎を垂らす」って。  くっそくだらない話w 私にはやっぱり律ってか。気持ち悪い
  • スズメはお父さんに捨てられたのだと皆の前で笑顔で言うカノ。自分も大好きな父親に捨てられているにもかかわらず。…ありえない。心情を描けていないとかのレベルじゃない。朝ドラでまさかこんな茶番を見せられるとは。
  • 折り紙のスズメ、あれは忘れてきたのではなく、わざと置いてきた。自分の心の一部が残っているというしるし。さらにいえば、カンちゃんにとって三オバは血縁だから、離れて住んでもつながりは絶てないという気持ちの表れでもある。と見た。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください