西郷どん13話あらすじネタバレ感想!無料で見逃し配信を見る方法

4/8に西郷どん13話が放送されました。

1週スペシャル特番を挟んでの放送でしたが、内容を覚えていますか?

13話あらすじネタバレ「変わらない友」

西郷どん12話あらすじネタバレ感想!3分でわかる「運の強き姫君」!

3分ほどであらすじとネタバレを紹介します。

(斉彬)見てのとおり篤の婚礼道具は何もかもやられてしもうた。
将軍家輿入れはひとまず延期となった。
(吉之助)はっ。
一年で改めてととのえてくれ。
一年で?

大地震のため、篤姫の結婚が遅れてしまいました。

吉之助は、その遅れを取り戻すため、奔走します。

月照殿お久しゅうござります。
摩守様もお変わりのう。
しかるべき時が来たら天子様の詔を頂戴致したい。
一橋慶喜公を次の公方様にとの詔にござりまする。
(喜久)哲丸。
(久光)此度は哲丸様のご生誕祝着至極にございもす。
(斉彬)うん。
おいは父上母上とは違いもす。
哲丸様をお支えしこん島津の家を守るため力を尽くしもす。
この国がなくなるかもしれん大事を前に家がどうのこうのと言ってる場合ではなかろう。
こん国がなくなる?
(斉彬)メリケンが再び押し寄せ開国を求めて脅しをかけてくる。
兄上は異国と戦をして勝てるち?西郷!はっ。
答えよ。
大事なこつは勝つ事ではなく異国と対等につきあう事にございもす。
何じゃお主!?ご無礼致しもした。
久光お前も変わらねばならぬ。

斉彬は、来るべきアメリカに対して対等の交渉をできるよう精進します。

そんな斉彬を見習う弟の久光。

西郷吉之助。
西郷はおるか!?ここにおいもす。
阿部様が…!
(斉彬)阿部殿が亡くなられた今次の将軍に慶喜様を推す件は一旦取りやめにせざるをえんな。
篤姫様がおられもす!篤姫様は命懸けでこん国を変えようちしておられもす!そん思いはおいも同じでございもす!

西郷急ぎ摩を離れ再び江戸で働いてもらわねばならぬ。
はっ。

そんななか、慶喜を押していた阿部が無くなり、一旦慶喜を将軍にする件は保留になります。

(正助)そうかまた江戸に行っとか。
正助どんも一緒に行っど!殿に申し上げたとじゃ。
大久保正助ちゅう男は必ず殿のお役に立つ男じゃ。
一緒に江戸に連れていってやりたかっちゅうて。
(大声で)よかぶんな!上から人を見下ろして…。
吉之助さぁは変わってしもうた。
つまらんこつすんな!つまらんこつをしちょっとはわいじゃ!なんちな!?いつまでも変わらんままではいかん事もあっどが!今はこげん言い争いをしちょっ時じゃなか!こん国を変える時じゃ!顔も見たくなか。
おいの前から消えてくいやい。
(叫び声)
喧嘩別れをしたまま吉之助が再び江戸へ旅立つ日がやって来ました
満寿どげんしたとな?今ならまだ吉之助さぁに追いつけもす。
すぐに行ってくいやんせ。
(次右衛門)今吉之助を追わんとならわいの将来は開けん。
そうじゃろ?満寿。
はい。
あっ…ああ。
吉之助さぁどこに行っとじゃ?忘れもんをした。
え…?大久保正助を忘れてきた。
吉之助さぁすまんじゃった!行っど。
行っど!おいしょ〜!
今宵はここらでよかろかい。
西郷どんも正助どんもチェスト!気張れ!
国を変え民を守るためにあなた様も命を懸けてたもんせ。
(篤姫)一橋様ならば。
(家定)嫌じゃ!
(本寿院)おのれ御台所め!
(井伊)いつまでそんなきれい事を言っておられるか。
世間の泥水をたっぷりと飲むがよい。
ヒー様!

吉之助は江戸から薩摩に帰り、正助とけんかをしてしまいます。

しかし、国を思う気持ちは二人とも同じ。

最後には、志を同じにし、再び二人で江戸に行きます。

13話を見た視聴者の感想

視聴者の感想を紹介します。

西郷どんを見逃した方はU-NEXTで31日間無料視聴できる!

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。

それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む