西郷どん12話あらすじネタバレ感想!3分でわかる「運の強き姫君」!


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/inublog/dramacontents.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

3月25日に西郷どん12話が放送されましたね。

篤姫様がそろそろ嫁ぎそうな感じですね。

タイトルから運が強い姫は篤姫の事でしょう。

どういうことなのか?

ネタバレ感想をまとめましたので、是非ご覧ください。

第12話「運の強き姫君」視聴率は、14.1%

西郷どん11話あらすじネタバレ感想まとめ!3分でわかる「斉彬暗殺」内容紹介!

視聴率は前回の14.6%から若干落ちていますが、まだまだ見ている人は多いと思います。

一緒に盛り上げていきましょう。

SNSで話題になれば盛り上がって見る人も増えて語り合える人も増えると思います。

まずは、この記事を共有してみてはどうですか(笑)

第12話「運の強き姫君」あらすじネタバレ

あらすじを以下に紹介します。

3分ほどで読める内容になっています。

時間がない方はこのブログをブックマークして後で読んでみてください。

(琴)
お輿入れが決まらぬまま篤姫が江戸に来て2年の月日がいたずらに過ぎようとしていました
(幾島)いつになったら御公儀よりお許しを頂戴できるのでございましょう?
(斉彬)この事をよう思うておらぬやからが横やりを入れてくる。
それは彦根様井伊掃部頭様でございますな?女子の御政道より働きかけてみるというのはいかがでございましょう?大奥の力を借りて輿入れの話を進めるという事か?誰よりもお世継ぎを願うておられるのは公方様のお母上様のはず。
人も金も惜しまず使え。
頼むぞ。
ははっ。
(吉之助)ほんのこっでごわすか。
松田様!お輿入れの事はよしなに。
(笑い声)任せておけ!・「カライモイブスキサクラジマ」・「さつまというたらカライモじゃ」
(山田)ほっ!西郷とやら!はっ。
わしに任せておけ。
ありがとうございもす!ありがとうございます!
(本寿院)いつもにも増しての摩殿のお心遣いかたじけなく思いまするぞ。
幾島。
公方様の妻になる者に最も望む事がある。
あの子を置いて先立つ事だけはしてほしくはないのじゃ。
篤姫様の最も優れたところはお体が丈夫な事。
その上恐ろしく運がお強い。
ならば…その運とやらに乗ってみようか。
公方様との御婚儀本年12月と相決まった。
(篤姫)父上それはまことにござりますか!?何かもの言いたげな顔をしておるな。
篤姫様はお幸せになれるち信じておられもす。
こんままないも知らんとお輿入れされてはあまりにもお気の毒ではございもはんか…!公方様の事でな…話しておきたい事がある。
はい。
恐らく子は授からぬであろう。
(斉彬)そなたのまことの役目は江戸城大奥に入り次の将軍は一橋公にとお決め下さるよう公方様のお心を動かす事。
篤姫様〜!・
(篤姫)西郷!篤姫様!
(崩れる音)危なか!あっ!篤姫様!はよ逃げてたもんせ!西郷一緒に逃げておくれ。
公方様もお父上様もいない遠か国に…。
分かいもした。
どげな遠か所まででんお供つかまつりもす。
ありがとう西郷。
そん言葉が聞きたかった。
もうよかとじゃ。
改めて礼を申すぞ。
御台所となるべきこの体を傷一つなくよう守ってくれました。
ははっ。
今宵はここらでよかろかい
篤姫様は命懸けでこん国を変えようちしておられもす!おいも同じでございもす!わっ!黙れ!
(久光)何じゃお主!?おやっとさあ。
(正助)吉之助さぁは変わってしもうた。
いつまでも変わらんままじゃいかん事もあっどが!こん国を変える時じゃ!うちの旦那さぁはまっこてよか友をお持ちです。

なんだかんだいってもう西郷隆盛が江戸にきて2年も経つんですね。

江戸にきてからほとんど物語が進んでいませんね。

ですが、そろそろ物語が進んでいきそうな感じです。

篤姫様も嫁ぎそうな感じですし、大久保利通もそろそろ江戸に来そうな感じです。

第12話を見た視聴者の感想

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

今回の主役は篤姫です。

みんな北川景子さんの篤姫に感動したようですね。

DAIGOさんと結婚してより演技に磨きがかかった気がしますね。

私も篤姫の演技をみてちょっとうるっとしてしまいました。

皆さんはどうでしたか?

感想をコメントしてください。

待ってます!

西郷どんを見逃した方はU-NEXTで視聴できる!

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。

それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

まとめ:13話のあらすじ

次回は西郷隆盛が3年ぶりに薩摩に帰郷する話のようですね。

西郷と大久保の掛け合いがちょっと楽しみです。

なんか大久保が激怒するようです。