半分青い113話感想ネタバレ有り!鈴愛は社長宣言をする

スポンサードリンク
 

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い113話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

半分青い112話感想!酔っぱらったボクテに鈴愛の気持ちを律にバラされる!

113話感想ネタバレ有り:鈴愛は社長宣言をする

113話のあらすじ&です。

鈴愛は家族の前で恥ずかしい思いをする

ボクテに鈴愛の気持ちをバラされた所からです。

律「今の話ほんと?」

鈴愛「えっと。ほんとかウソかと言われたら、嘘?ほんと?どっち、どっちどっち」

テンパる鈴愛

弁解しようとする鈴愛に律は応えます。

律「ごめん鈴愛。僕は鈴愛の気持ちにこたえることはできない、なぜなら既婚者だから。」

律「実はもう夏虫の駅でのことはすでに聞いていた。」

律は、菜生からすでにこのことを聞いていたのです。

結婚した後に。

鈴愛「あれは惜しかった。あのプロポーズ断ったのは本当に惜しかった。」

鈴愛「ほやけど、律に振られて良い事もあった。りょうちゃんに出会って花野もできた。でもりょうちゃんはろくでなしで私は出戻ってまった。」

律「この際ハッキリ言っておきたい。この前、ともしびで見つめられて律を支えたいそういわれたけど僕は結婚している。」

鈴愛「和子さんの事を含めて律の力になりたいと思った。そういうことや」

律「なんか俺ドキッとしちゃってさ。なんかハッキリ言っておかなきゃと思って。」

 

律の中にもまだ鈴愛に対する気持ちは残っているんでしょう。

これは浮気ですか?

行為は無くても気持ちが違う人にあれば浮気になるんでしょうか?

 

鈴愛「夏虫の駅での事ももう昔の話だから。」

律「だな」

 

とりあえずボクテナイス!

律と鈴愛のわだかまりはこれで溶けた気がしますね。

ただ、これでより子が激怒しそうな感じがこの先ありそうですね。

清の時のように・・・

 

ユーコは自分が鈴愛に会いに来た理由を話す

その夜、みんなが寝静まったころ、ユーコは一階の食堂にいました。

そこへ鈴愛がやってきます。

ユーコが鈴愛に会いに来た理由は、自分を元気づけて欲しかったのです。

ユーコは看護師を目指して勉強し実習に出たはいいもの、 自分が役に立たない存在だとわかってしまったのです。

理想と現実との違いに自信が無くなってしまったのです。

ユーコ「現場は大変、白衣の天使の夢だけではやっていけない。私は使えないし、心無い患者さんに酷いことも言われる。鈴愛の顔を見たくなった。」

そこで脳裏によぎったのが鈴愛の顔だったのです。

いい友情ですね。

ずっと諦めずに頑張った鈴愛を見ていたユーコは鈴愛の良さを人一倍理解していたのです。

 

鈴愛はブッチャーが仕事をくれるというのに断る

ある日の朝、鈴愛はおじいちゃんに尋ねます。

鈴愛「おじいちゃん。最近五平餅作らんの?」

仙吉「つくし食堂と言えば草太のかつ丼が有名になったからの」

後の伏線です。

そして鈴愛はブッチャーに会います。

ブッチャーは鈴愛の仕事の世話をしてくれるというのです。

鈴愛「それにはおよばん。ブッチャーに使われるぐらいなら物乞いをする。」

それを聞いた晴は激怒。

晴「あんた何言っとる。何日働かんとあそんどる!」

鈴愛「私は決めたことがある。私は人には使われん。社長をやる。」

 

次回に続きます。

どうなるのでしょうか。

気になりますね。

 

 
スポンサードリンク
 

113話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • ダメ男涼ちゃんに見切りをつけた鈴愛自身が画像のような「働かないダメ親父」になってしまった・・・明日は泥酔して店内で大暴れして遂に晴さんから「もう出て行きなさい!」と言われるのだろうか そうなったら本当に路上生活者になってしまう
  • 「何回だって生まれられると思う」 この言葉にはグッと来た。人生の中で何回スタートがあってもいいし、年齢なんて関係ないんだと思う。ここからが新しいスタートだと思ったら、誕生日なんていくつあってもいい。裕子と鈴愛が新しい世界で生きている未来を見れたらいいなー。
  • 半分、青い。』ガイドブックの紹介と 鈴愛さんの企業宣言を照らし合わせると おそらく鈴愛さんが画期的な五平餅を考案・販売する 「つくし食堂2号店」始め、健人君が一緒に働く展開が 第113話を見て思い浮かびました! ゆうくん・健人君の大活躍が さらに この先観られそうで とっても楽しみです
  • ちょっと言葉が強いかなぁ、とは思いますが、今回の鈴愛の社長宣言を受けて敢えて使いたい。 「天下とったる!」 織田信長進出の拠点となった岐阜っ子だからこそ、こんな風にマトメても良いのでは……
  • 半分、青い113話、果たして鈴愛と律が上手くいく日は来るのだろうか…?そして、鈴愛の人に使われるのは嫌って発言を聞いて、気持ちは分かるけど現実を受け止めて生きるって大事だと感じた。社長を否定する気はないけど、思いつきではなく人生を長期スパンで設計できる方がいいよね。

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

そして何と言っても、見放題の動画の数が国内最大級なんです。

ほとんど、どんな作品も見れるといっても過言ではないでしょう。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください