静おばあちゃんにおまかせ主演の岡田結実の演技は下手くそ?1話ネタバレ感想!


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/inublog/dramacontents.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

人気お笑い芸人の2世タレントの岡田結実さん主演の静おばあちゃんにおまかせ。

第1話が放送しましたね。

全2話のドラマですので、前半が終わったということになります。

放送内容や1話のゲスト、みんなの感想を紹介していきます。

静おばあちゃんにおまかせ1話あらすじ

静おばあちゃんにおまかせ原作ネタバレ!岡田結実初主演作のキャスト紹介!

第1話のあらすじは以下になります。

高遠寺円(岡田結実)は、東京は世田谷区成城の厳かな洋館に祖母の静(草笛光子)と二人で暮らす法学部生。元裁判官の静とは毎朝、その日のニュースで熱い議論を交わすことが日課となっている。この日のテーマは「正義」。まだまだ修行中の身の円は静に余裕でやり込められるが、大学の退屈な講義より静の“白熱教室”はずっと有意義。それよりもさらに円が求めているのは実地訓練だったが、そのチャンスがやって来る!
横浜埠頭で殺人事件が発生。被害者の久世達也、容疑者の椿山道雄(五代高之)はともに神奈川県警の警察官で、二人は組織犯罪対策課内で敵対する関係だった。円は以前、大学構内で発生した連続窃盗事件の真犯人を突き止め、危うく誤認逮捕から救った警視庁捜査一課刑事の葛城公彦(要潤)から、この事件の情報を入手。葛城にとって元上司の椿山は、「正義感にあふれる人」だったという。
逮捕後も一貫して無実を主張する椿山の力になりたいと考える葛城に、円は「正義って何ですか?」と問いかけてみる。その返事に心を動かされた円は、葛城が感じた椿山の「正義」を信じると決意。戸惑う葛城の手を取り、無実を証明しようと捜査の現場へと飛び出していく…!

引用元:公式サイトより

 

静おばあちゃんにおまかせ (文春文庫)

元裁判官の祖母と孫娘が難事件を次々解決!

警視庁の新米刑事・葛城は女子大生・円に難事件解決のヒントをもらう。円のブレーンは元裁判官の静おばあちゃん。イッキ読み必至。

警視庁一課の刑事、葛城公彦は平凡な青年。天才的な閃きにも鋭い洞察にも無縁だが、ガールフレンドの高遠寺円に助けられ今日も難事件に立ち向かう。法律家を志望する円のブレーンは元裁判官の静おばあちゃん。最後まで予断を許さないストーリー展開で一気に読ませる痛快アームチェア・ディテクティブ連作。
高遠寺円(こうえんじ・まどか)は十九歳の女子大生。日本で二十人目の女性裁判官をつとめた祖母・静と二人暮らし。中学二年生の時、交通事故で両親を亡くしたのだ。たしかに酒気帯びだった加害者の運転手(警察官)がたんなる傷害致死罪で告訴され、しかも被害者にも過失ありとされ執行猶予つきの判決になったことが納得できず、祖母と同じ法律の道を志している。
円の古風な楚々とした雰囲気に魅せられている葛城公彦は警視庁捜査一課の若造刑事。数々の難事件に遭遇するたびガールフレンド・円に相談し、円から話をきいた祖母・静が鮮やかに謎解きをする。
テンポのよい展開、裏切りに裏切られる予想、短編個々の煌めきと連作長篇としてみたときの完成度、ユーモア、社会性、切れ味と「読む楽しみ」にあふれた一冊です。

 

静おばあちゃんにおまかせ1話のゲストは?

1話のゲスト俳優陣を紹介します。

名だたるメンバーが出演していますね。

芝崎 仁(しばさき・じん)

柳沢慎吾

神奈川県警刑事。警視庁の葛城が捜査に首を突っ込んでくることが我慢ならない。

椿山道雄(つばきやま・みちお)

五代高之

神奈川県警組織犯罪対策課・課長補佐。葛城の元上司で、正義感あふれる人物。同じ組織犯罪対策課の課長・久世達也とは確執があり、久世が射殺された事件で容疑者となってしまう。

山崎岳海(やまざき・たけみ)

温水洋一

“横浜龍凰会”の渉外担当。疲れたサラリーマンにしか思えない風貌だが、ふとした瞬間に凄みを垣間見せる、れっきとした“その筋”の男。円の度胸にほれ込む。

姫村(ひめむら)教授

田中 健

法医学者。「おばあちゃん子に悪い人間はいない」と言って、円の捜査に協力してくれる。

引用元:公式サイトより

1話をみた視聴者の感想は?岡田結実さんの演技はどうだった?

ドラマを見た視聴者の感想を紹介します。

春のミステリーナイト”静おばあちゃんにおまかせ”を3分だけ見た感想。 この手の番組で出だしが面白くなくて後半で盛り返したのって見たことがないので画面閉じたった。

「静おばあちゃんにおまかせ」ていうドラマへっぽこ展開で面白かった( ̄▽ ̄)単発だと思ってたけど続きもんだって。また見よー。

この前静おばあちゃんにおまかせとかいうドラマをちらっと観たんだけど、これまぁじでテレ朝が作ってんの?ってなったのたぶん私だけじゃないでしょ 刑事物ドラマを多々作ってる局が作ったとは信じがたい内容だった

『静おばあちゃんにおまかせ』 ちょうど休憩時間に観られた! 岡田結実ちゃん、やっぱりかわいい 草笛光子さんも綺麗で素敵 第2話の予告で栗ちゃんがバッチリ映ってるの観られて、仕事後半頑張れた! 来週は立花くんも出演するみたいだし楽しみだなぁ

すっかりメイドさんになりきってましたね事件の内容を聴いてしまった時のリアクションも良かったです

ドラマ出演おめでとう またこれを機にいろんなドラマれるといいよね(^-^)/

全体的に、ドラマはあまり面白くないという方の声が多かったですね。

岡田結実さんの演技がへっぽこだという意見もありました。

私も岡田結実さんしゃべり方がちょっと気になりましたね。

まとめ:静香おばあちゃんにおまかせの2話に期待

静おばあちゃんにおまかせ最終回ネタバレ感想!続編や映画化は?

1話のあらすじネタバレについて紹介しました。

岡田結実さんの演技が若干気になりましたが、最終回の2話目に期待です。

全部おばあちゃんにおまかせな感じも新しくてなかなか良かったです。