半分青い37話ネタバレ感想!秋風が鈴愛に試練を与える

半分青い37話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

37話あらすじ&ネタバレ感想:秋風が鈴愛に試練を与える

半分青い36話ネタバレ感想!鈴愛騙される?

鈴愛が秋風を脅すところから始まります。

鈴愛「あなたが嘘をつくと言うなら私は会社の前に行ってビラばらまくとセクハラされたと嘘をつく」と脅します。

間一髪のところでボクテが原稿を取り返します。

ボクテ「原稿は神様なんだよ」

鈴愛は炭水化物要因とは何なのかと秋風に問いただします。

秋風は答えます。

「私は全国から才能ある若者集め秋風塾を開いた。しかし才能ある若者は皆曲者ぞろいだ。アシスタント同士のつばぜり合いや喧嘩が耐えなかった。卵のうちに潰れる。誰もひなに帰らない。

そこで私はみんなの間に入るクッションのような人を置こうと。」

「それがお前だ」と。

鈴愛は納得できません。

私は絶対に帰れん。

私は漫画家になるために出てきた。

私は漫画家になる私には才能がある。

雀は秋風に情で訴えかけます。

秋風は雀に覚悟を問います。

漫画家は過酷な職業だ。一週間、空や地面を踏まない日だってある。

その覚悟がお前にはあるのか。

鈴愛は答えます。

鈴愛「ある!」

秋風が雀に仕事を言い渡します。

1週間やるこの原稿の背景に【カケアミ】しろと。

これはやっぱりスズメをあきらめさせるための口実なんじゃないでしょうか。

雀はボクテを頼ります。

そもそもカケアミが何か知らなかったのです笑笑

雀はホテルのスイーツ食べ放題に連れて行くことを約束し、カケアミを教わります。

そして毎日毎日カケアミの練習をします。

カケアミをやりすぎて女性の網タイツさえカケアミに見えてしまいます。

その頃率は理子に誘われて夕食を食べに行きます。

その店はなんと岐阜にあったともしびにそっくりだったのです。

そしてその店に入るとなんと秋風がいたのでした。

しかし律は秋風の存在には気づいていません。

今回はここで終わります。

 

話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 永野芽郁ちゃん演じるすずめちゃんハンバーグのつなぎに使われるパン粉だからまた炭水化物要員と言われた。アミカケじゃなくてカケアミができたら行く末を考えてくれる秋風先生。カケアミ連呼に笑った。彼女は自分の想いをしっかり言葉にして伝えれて素晴らしい!
  • 秋風先生は犬しか友達が居ない。犬は喋らないから。すずめちゃんは律くんを思い出してた(亀のフランソワしか友達いない)正人くん(ゆるふわイケメン、笑)と言う友人ができた彼。二人は恋人みたくいい感じ。ともしびに似てるおもかげと言う喫茶店に秋風先生が!
  • 岐阜の山奥で育った野生のハイジこと、すずめwwww
  • ▼秋風先生は、事務所のメシアシ要員として鈴愛を雇った。しかし、鈴愛は、故郷を離れて漫画家を目指してやって来た…言うまでもなく、鈴愛自身との戦いの始まりだ!▼【カケアミ】との格闘…やはり、メシアシ兼任では寝不足よな▼律と正人が寄った喫茶店に、秋風先生!?あれま(笑)
  • 秋風先生に対抗する鈴愛が度胸あってカッコいい! 炭水化物要員 ネーミングセンスが良すぎる笑
  • 原稿の投げ捨てを制止、カケアミも指導してくれるボクテは鈴愛の救世主ですね。 鈴愛は潤滑油→つなぎ→炭水化物要員、岐阜の山奥で育った野生の少女ハイジ! 律と正人の会話シーンはいつも楽しくて癒されますね。
  • 「私は無冠の帝王だ。『あしたのジョー』におけるカーロス・リベラ!」。 特待生でも、佳作常連でもない鈴愛が放った一言。 ノベライズ版にしかないセリフが、どれも面白いです。
  • 安定の面白さ。鈴愛がキレるの分かるよ。背負ってきてるからね。農協も蹴ってきた。でも先生も考えあってとおもうんだよね。きっと。多分。。。違うか…笑 鈴愛カケアミ特訓!律こと最高に教われ〜!
  • 鈴愛ちゃん、チャンスを掴み取りましたね✧ボクテさんに教えてもらえて良かったです(ノД`*) 律くんの席の後ろに秋風先生が…!鈴愛ちゃんも行動範囲かな!?

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください