半分青い38話ネタバレ感想!正人がモテる理由は?

半分青い38話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

38話あらすじ&ネタバレ感想:正人がモテる理由は?

半分青い37話ネタバレ感想!秋風が鈴愛に試練を与える

おもかげで律と正人がナポリタンを食べながら会話する所から始まります。

そんな二人の話を盗み聞きする秋風。

正人はなんとマハジャロに行っているようです(笑)

正人は律に疑問を投げかけます。

正人「犬飼うじゃん?新しい犬捨てる?」

律「いや」

正人「そこわかんないんだよ。増えてくじゃん犬。なんで女の子は増えちゃダメなの?」

律「人間と犬は一緒じゃまずいんじゃない?」

正人「そっか。でも、両方に愛あるよ俺。」

 

考え方がすごいですね。

そんなふうに考えたことなかったです。

 

そして、話をしていく中で二人だけの共通点が見つかります。

なんと、律が高校受験に失敗した原因となった交通事故にあった犬は、正人が道路から歩道に移動させていたのでした。

思わぬ共通点に、二人は感動します。

ちょっと出来すぎな感じがしますが、こういう方が朝ドラっぽくていいのでしょうか。

しかも、二人とも受験に失敗していたのです。

 

一方鈴愛は、カケアミの練習をします。

徐々に上達していく鈴愛に周りのみんなも感心します。

しかし、ユーコはそんな鈴愛が気に入らないのです。

鈴愛は何事にもポジティブで、上手く回りとなじめない自分と、比較し劣等感を感じてしまうのです。

 

そして、喧嘩が始まってしまいます。

ユーコ「あなたはお気楽だよね。いつだって誰かが助けてくれると思ってる。そして、その場で一番押されると弱そうなボクテを味方につける。ちょっとかわいいからって恵まれて育ってきたんだね。」

鈴愛「私は恵まれてない。子供の時から左耳が聞こえん」

ユーコ「だから余計。甘やかされたんじゃない。」

 

取っ組み合いのけんかになってしまいます。

ボクテが間一髪のところで止めます。

 

喧嘩をすることで、お互いが思っていることがわかって、相手との距離が縮まるといいますが、本当にそうなんでしょうか?

私だったら許せませんけどね。

鈴愛は許してしまえるんでしょう。

 

次回に続きます。

 

38話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 清野菜名ちゃん怖っ! でもこれは後で仲良くなるフラグだな(であってほしいと願う鈴愛ファン)
  • 海藤高校の受験当日、この二人が同じ犬を助けていましたね。
  • 正人:てかさあ、犬飼うとするじゃない? 律:うん 正人:で、新しい犬来ました。前の犬、捨てる? 律:いや 正人:なっ俺そこ分かんないんだよ。増えてくじゃん、犬。何で女の子は、増えちゃ駄目なの? 律:人間と犬が一緒はまずいんじゃないの? 正人:そっか。でも、両方に愛、あるよ、俺
  • ▼律と正人が、海藤高校受験前の犬助けまで繋がってたん!?運命すぎる~!!▼彼女を捨てても犬を捨てる訳にいかない…人間とペットでは倫理が違うか▼裕子は鈴愛の【甘え】を指摘したが、他人事やないあと、鈴愛のタックルが、某アメフト部員と印象がかぶった…危険や
  • 「俺 こんな綺麗な顔の男 見た事ないもん」 正人は律にゾッコンですね。 まさか海藤高校の受験当日、この二人が同じ犬を助けていたとは…。 喧嘩した裕子に指摘された事を気にする鈴愛。 私は律にも甘えていた…。
  • ユーコさん、すずめちゃんが羨ましいんだろね。家族と仲が良い事や誰に対してもハッキリ言える所とか。アミカケが次へ繋がるかは分からないけどその頑張りに釘を刺すのは違う。ユーコさんの気持ち分かるけどね。すずめちゃんは甘えてるのかな?甘えとは思わない。
  • 超びっくり!律くんが高校受験より犬を助けて、その犬をまず助けたのは正人くんだった事に超感動した!その話を聞いてる秋風先生。ええ話やって、笑。ワンコは二人を引き合わせてくれたキューピットかもね!この三人のシーンが超最高!残しておかなくちゃ!幸せ♡
  • 嫌な人もいる。ひどいこともある。非常識なこともある。だけどそれでいい。ドキュメンタリーじゃなくてエンターテインメントなんだから非現実的でいい。ドラマなんだから奇跡が起きたっていいい。そんな38話だった。

 

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください