半分青い84話感想ネタバレ有り!鈴愛は涼次のポエムを読んで感動して泣く!

スポンサードリンク
 

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い84話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

84話感想ネタバレ有り:鈴愛は涼次のポエムを読んで感動して泣く!

半分青い83話感想ネタバレ有り!鈴愛は運命の人(森山涼次)と出会う!

鈴愛は涼次に100円ショップの仕事を教える

鈴愛は助っ人に来た森山涼次に仕事を教えます。

鈴愛「あの、森山さんでしたっけ?」

鈴愛は名前を確認します。

涼次「いいですよそんな丁寧に。森山さんなんて。りょうちゃんで。年上の人はみんなそう呼ぶんで。」

 

3オバからそう呼ばれてるんでしょうね。

そして鈴愛は年上だと思われていた模様です(笑)

 

鈴愛「あの、ちょっと、私いくつですか?りょうちゃんさんいくつですか?」

涼次「28っす。」

鈴愛「私も28」

 

なんと、涼次も28歳なのでした。

ここでも運命っぽい感じを出そうとしてますね。

 

同い年ということもあって、世代トークで盛り上がります。

 

鈴愛「私年上に見えました?あんまりそういう風に見られたことなかったんで。」

鈴愛はおばさんに見られてちょっとショックを受けていたのでした。

涼次「違います違います。貫禄ありそうだったんで、タフそうだったんで。」

 

涼次のフォローは、ただの追撃にしか聞こえませんね(笑)

わざとじゃないかと思うぐらいです。

 

どうやら涼次は鈴愛が店長だと思っていたらしく、店長=年上というイメージがあったようです。

電話が鳴って涼次がバックヤードに行くと、涼次が叫び出します。

涼次「死体!人が死んでる!119番!」

鈴愛もバックヤードに行くとそこに倒れていたのは店長でした。

パニックになっている涼次に鈴愛は、

鈴愛「酔って寝てるんだと。これが店長です。」

 

まさかの店長が酔っぱらって床で寝てるだけでした(笑)

紛らわしいにもほどがありますね。

 

店長に改めて挨拶をする涼次。

涼次「改めてよろしくお願いします。」

 

晴は鈴愛の事を疑っていて草太を使って探ろうとする

場面が変わります。

草太は、明日から結婚式に出席するため東京に行くことになります。

そこで晴は一計を図ります。

草太を鈴愛の家に泊まらせて内情を知ろうと画策します。

晴「お姉ちゃんの所に泊まりなさい。今から携帯で電話しなさい。」

家からの電話に出てくれない鈴愛を不審に思っている晴。

草太の携帯電話からなら電話に出るだろうと草太に電話をさせます。

晴の意図に気づく草太。

バレないように電話を切って電話に出ないふりをします。

鈴愛の事を察したのでしょう。

 

草太は、晴に隠れて鈴愛と電話をします。

草太「今何やっとった?」

鈴愛は草太にバレないように嘘をつきます。

鈴愛「べた?べたぬっとった。」

草太「いまあなたは何をしていますか?漫画家ですか?次の掲載はいつですか?」

すでに草太にはお見通しのようです。

鈴愛は草太には黙っていて欲しいと伝えます。

漫画家を辞めたことは自分から晴に言いたいと。

鈴愛の心情を知った草太はこれ以上追及することはありませんでした。

 

本当に草太はできた弟ですよね。

鈴愛にはもったいないです。

 

涼次は映画監督の助監督をやっていると自分のことを鈴愛に話す

仕事をしながら、涼次は自分が助監督をやっていることを鈴愛に話します。

将来は、映画監督を目指していると。

仕事が終わって帰った涼次はメモ帳を忘れて帰っていました。

メモ帳を拾い上げようとすると、何か紙が落ちました。

それを拾う鈴愛。

そこにはポエムのようなものが書いてありました。

それを呼んでしまう鈴愛。

それを読んで感動して泣いてしまう鈴愛・・・

 

次回に続きます。

 
スポンサードリンク
 

ポエムの内容は?

北川悦吏子さんがポエムの内容を紹介していました。

84話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 鈴愛の胸に刺さったポエム「僕は。」 元々は、脚本担当の北川悦吏子さんが書いた詩で、2003年のGLAYのHIGH COMMUNICATIONSツアーのライブで「ゆるぎない者達」の演奏の前に 小泉今日子さんの朗読によるこの詩が流れていたそうです。
  • 鈴愛ちゃんと涼ちゃん同い年なんですね!鈴愛ちゃんと草太くんの携帯での電話、兄弟の変わらない関係が良かったです。鈴愛ちゃんは誰の前でも一緒ですね。ちなみに私は楡野家の食卓の黒電話の電話カバーが好きです
  • 一番褒められた漫画で一番になりたかったのか…。漫画家に一番はないけど、でもファンの目線からの一番はあるよね。ファンの子からの熱烈な応援があったらな…とか考えてしまう。 そして、涼ちゃんはヤバいね。あれは女を狂わす男だ!今日のポエムと来週の展開見てそう察した(笑)
  • コント100円ショップ大納言2話 と草太に漫画家引退バレる、そして恋愛に発展か? 漫画家挫折にあの言葉は魔法か麻薬だやね!と思ったら来週はジェットコースターすぎる(笑)
  • 漫画家辞める直前の死相漂う顔から、一転、100均でなんの緊張感もない白くて丸い顔のスズメ。ここまで変わるか、って。永野芽郁さん、こっちはこっちで、可愛いですね。 『追憶のかたつむり2撮ってる』 『2はつまらんっ!』って言わんのかいーっ。
  • スズメ弟、まだ実家は継がないのかな。工は朝からこんなに色気漏れてて大丈夫なのかな。運動会前の大混雑を見越してバイト増やしたのに客いないけどオーナーが日程を勘違いしたりしてないかな。ただでさえポエム風だったのにリアルポエム追加で視聴者のキャパオーバーにならないかな。
  • ナイター野球をしていた頃、チームに元プロ野球選手が居た。中学校の高いフェンスを軽々越えていく彼のホームランを見て凄い!と思った。彼でも出場機会は無かったらしい。鈴愛が簡単に漫画家を辞めたような批判を見るけれど、漫画家にも遥か高みがあると思っている。
  • この話どうなるんだ…つうかこの娘はどうなるんだ……
  • 7月7日誕生日なのに、まったく反映されないとお嘆きのかた、NHKは事件事故災害があれば朝ドラも中止になりますゆえ、仕方ないかと、、 (今思えば、1990年代はいろいろありました、、というナレーションがサラッと流してるって批判あったけど、オウム事件も地震もタイムリーすぎるなー)
  • 性格悪そうな三姉妹の設定とかありがちやなぁ。てか毎回毎回突然展開変わって今回は全く別物のドラマやん、、、でも見ちゃうけど〜笑
  • オオカミとペガサスはそれなりに合うよ、友達か同属として(笑)

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください