未来のミライは声優が下手で酷い!声に違和感がありすぎて映画に集中できないと話題!

7/20(金)全国東宝系  細田守監督最新作「未来ライ」が公開されます。

それに伴い、予告編の公開がされ、それを見た人たちが声優がひどすぎると話題になっています。

試写会での評価もあまりよくないようです。

未来のミライの声優がひどすぎると話題に!評判もあまりよくない模様

予告編の動画、試写会に参加した方のコメントを紹介します。

  • 未来ライ見たいなぁ・・・ けどなんで男児の声を声優にやらせないのだろう。細田監督の作品って声はヘタ系多いよな。
  • 未来ライは…声が…まぁ細田守さんの作品はどれも声めちゃくちゃ微妙なの多いしな…。 今回は子供の声やばくない? 全然子供じゃなくない? やばくない? 好きな方はごめんなさいね…。 別に役者さんが声優やるの全然OKなんだけどね、アニメに集中できないようなレベル声優が無理なの…
  • 声優使ってくれないかな… 未来ライ主役の声担当下手すぎ
  • 別に演技さえ出来れば芸能人を声優に起用するのは構わないと思うんだけど、「未来ライ上白石萌歌はまず声質が男の子のそれではないので演技が出来るとか出来ないとか以前の問題じゃないかな。予告の段階で既にこりゃひでえとしか思わんのだけど。
  • そういえば、試写会で「未来ライ」を観たのですが……モノはそこまで悪くなかった気もするけど、お兄ちゃん声優がね……救いようがないくらい下手で……下手っていうか、「幼い子供の声」に聞こえないんですよ。完全に、スレた大人の、「チャンネー」の声なんですよ。
  • 未来ライすっごくきになるんやけどさ 声優がコレジャナイ感半端ない
  • 未来ライ予告動画見てきたけど主人公の男の子声優がクソ過ぎた…もう見れない…
  • 未来ライ気になるけど予告編ですらくんちゃんの声に違和感覚えてしまうからなぁ…プロ声優さんか子役の子使って欲しかった……萌歌ちゃんに4歳児は難しいでしょ…
  • 星野源が未来ライツイートしててなんぞやと思ったら、声優してたんやね…。 んー、ええけど、ええけども、あんまり歌手とか俳優声優は嫌なんよね。 下手な人ほんま映画の邪魔なんよな…(ボソッ)
  • 【悲報】細田守監督・新作映画『未来ライ』がレビューで2.29点と低評価を記録してしまう
  • 未来ライ、CMの時点で吹き替え声優に違和感あるんだけど、試写会の評価も低いっぽいしどうなんだろ
  • 未来ライ試写会見てきた~。感想は……うーん……。お金払って見たんだったらちょっと後悔してたけど無料だからまあいっか、って感じだなあ正直……。 申し訳ないけど主役はミスキャストだったよなーと思う。普通に声優さん使えばいいのに。
  • 未来ライ』主人公のくんちゃんの声、上白石萌絵全くあってない。ちゃんとプロ声優使えばいいのに。あと、こどもが理解できない、単語がいくつも台詞に入ってるし。。。なにもかも微妙過ぎた。
  • 未来ライキャストって、ほぼ俳優さんなんだね。なんで声優さんじゃなくて?って思ってしまったけど、僕の頭が硬いのかな。それこそ今更の問題じゃないだろうけど。 こういう映画では声優さんがもっと活躍してほしい。
  • 未来ライ、ちょっと見たいかもって思ってたんだけど声優陣に星野源さんいて一気に見る気失せたので、多分見ない…… 評判が良ければ見るかも

なぜ素人の俳優や女優を声優にするのか?

細田守監督は、これまでの作品でも、プロの声優を使っていません。

そのため、この声優が下手というのは度々話題になっています。

それはなぜなのでしょうか?

私の考えとしては、細田守監督は、宮崎駿監督の真似をしているのではないでしょうか?

宮崎駿さんも、ジブリ映画にプロの声優を使わないことで有名です。

細田守さんは、過去に、宮崎駿さんの元で働こうとしていたほど、宮崎駿さんを尊敬しています。

なので、宮崎駿さんリスペクトで自身の作品にもプロの声優を起用しないのではないかと考えられます。

ただ、私にはこの俳優・女優起用はただの客寄せパンダにしか感じられないんですよね。

私のような素人には、素直にちゃんとした声優を使った方が、作品としての出来映えは良いんじゃないかと思ってしまいます。

映画の内容はいいのに、声に違和感があるとなかなか内容が入ってこないんですよね。

私と同じ意見の方が多数いますから、一度、ちゃんとした声優を使って作ってみればいいのではないかと思いますけどね。

それでダメならまた俳優・女優を起用すればいいと思います。

細田守未来のミライは主人公が犬になる!過去作品のあらすじも総復習!

まとめ:未来のミライは声優に違和感がありすぎる

声優がひどすぎると話題になっているという内容を紹介しました。

あなたはこの声優の起用に関してどう感じますか?

是非コメントください。

13 件のコメント

  • 今見て帰って来ました。うーん内容も微妙だったけど、やっぱ声優が下手で内容以前の問題でしたね。
    君の名はも声優じゃなく芸能人だったけど、
    それを上回る内容だったので、良かったけど、
    この映画は内容もイマイチなんで、せめて
    声優使って欲しかったなぁ

    • コメントありがとうございます。
      やっぱり ANIMATION映画はちゃんとした声優を使用するべきですよね。
      これで違和感を持って映画に集中できないなんてもったいないことですもんね。 やっぱり 俳優たちを使わなければ客が集まらないんでしょうか。 ビジネスだから仕方ないと言えば 何も言えませんが、 監督が変にこだわっているだけなら、 一度ちゃんとした声優を使って欲しいですよね。

  • アニメの良さも、子供の無垢さも台無しです。本っ当にもったいない。
    加えて言えば、頼まれて、一生懸命やって、酷評される。役者もかわいそ。
    有名人の吹替え最低、は昔から常に言われることなのに。そろそろやめたほうがいい。

    • コメントありがとうございます。
      よく役者も叩かれていますよね。
      有名人の吹替え最低、は昔から言われていますから、私もそろそろ学習したほうがいいと思います。

      • モンスターインクの田中、シュレックの浜田、みたいな成功例もあるが、失敗するパターンのが遥かに多いよな。正直言って、剛力や玉木宏は吹き替え
        微妙だったな。

    • コメントありがとうございます。
      確かに、本当の子役なら声優としても問題ないと思います。
      寺田心君なら演技もうまそうだし、声もよさそうですね。

  • 予告編みて、びっくりしました。
    普通、アニメの声優についての批判って、かなりマニアな視点からのそれなのだけれど、
    この映画については、素人にとっても「変」の一言しかない。
    まあ考えてみれば、大人が幼児を演じるって、非常に難易度が高いことなので、
    初めて声優を演じる人が上手く出来なくても当然のことなので。。。
    責任は、この配役でオッケーと考えた監督にあるな。声優の人のは責任ではないわ。彼女はお仕事としてのベストを尽くしてる。

  • 宮崎さんプロの声優使わないのって最近の話?ナウシカの島本須美とかクシャナの榊原良子・・・松田洋治に入野自由・・・結構いると思うんだけど

  • ドラッグオンドラグーンのラスボス役のマナも
    あんまり上手いとは言えないが
    はまり役な感じあったな。
    この作品でピータさんの凄さを実感したな
    アンヘル役上手すぎ

  • これ、声優が下手っていうより配役が合ってないだけじゃない?
    幼児キャラの声なのに、お姉さん系の声の人に無理やりさせたら違和感出るのは当たり前.
    問題はこの配役でGOサインを出した監督とかだよね…

  • 地上波で初めて見た
    くんちゃんの声は監督が決めたらしいが、もう監督に決めさせるなと思った
    この監督の作品で初めて途中で見るのをやめた
    合ってないどころではない
    話が入ってこない
    幼児なのに女性の声なのは気色悪すぎる

    オーディションを受けに来た女優さんに非はない
    起用した監督が全て悪い

    あーサマーウォーズ楽しみ

  • 通行人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください