半分青い78話感想ネタバレ有り!鈴愛追い詰められすぎておかしくなる!

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

2018年スタートの主演永野芽郁の朝ドラ半分、青い。

半分青い78話が放送終了しました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

78話感想ネタバレ有り:鈴愛追い詰められすぎておかしくなる!

半分青い77話感想ネタバレ有り!鈴愛は律の家を探しに行くストーカー!?

鈴愛は律の家を探しに行く

鈴愛は律の家を探しに行き、ベランダで洗濯物を干しているより子と目があってしまいます。

鈴愛「この辺にコンビニありますか?」

より子「コンビニは駅の近くにありますけど・・・」

ひどい言い訳ですね。

ストーカーの言い訳っぽい感じですね(笑)

より子は鈴愛の持っていたハガキを見て

より子「もしかして律の知り合いですか?律もうすぐ帰ってきますので、家に上がってまっていてください。」

鈴愛「いえ、いいです。ごめんなさい。」

鈴愛は、気まずくなって逃げるように帰ります。

怪しずぎですね。

まるで不審者です。

秋風とユーコとボクテと菱本みんなで心配する

鈴愛の部屋にいった4人は鈴愛がいないので心配します。

ユーコは晴に電話を掛けます。

鈴愛が律の結婚のことを知ったと知らされ、きっと律の所に行ったんじゃないか?と考えます。

そして、秋風は、鈴愛の机に合ったネームを見て驚愕します。

秋風「なんなんだ、このネームは。話になってない。あいつはもうだめなのか?律君が結婚したせいか?」

ボクテ「鈴愛ちゃんは律君が結婚する前からこのネームは描いてます。そして、鈴愛ちゃんはここんとこずっとこんな感じです。」

秋風「なんだその言い草は?お前に楡野を評価する資格はない!」

秋風「あいつはどこいったんだ。こんな大事な時に。」

ボクテは鈴愛の漫画をちゃんと読んでいて、調子が良くないことを知っていたのです。

秋風は、最後に連載されていた鈴愛の漫画を見て鈴愛がダメになっていることを知ったのです。

鈴愛現実逃避する

鈴愛はおもかげに帰って来て、ケーキを山ほど食べて現実逃避します。

鈴愛「甘いものもっと持ってきて、甘いものが無いと頭が働かん。」

そういってたくさんケーキを食べてネームを一生懸命書きます。

鈴愛はスランプでみんなに八つ当たりする

秋風「律君の奥さんに会いに行ってただと?」

鈴愛は、自分を追い込むために律の生活を見てどんな気持ちになるか?どんなに傷つくかを知るために行ったと言うのです。

鈴愛は、おもかげで書いたネームを秋風に見せます。

秋風がネームを見ている間の鈴愛はなんだか怖い感じでした。

今にも壊れそうな感じの表情が・・・

秋風「ああ、うん。いいんじゃないか?良くまとまっている。」

鈴愛「先生?どうしてですか?どうして前みたいに紙屑みたいに投げ捨てないんですか?これクズですよね?」

鈴愛「私を見限ったからですか?書けない私が可哀想だからですか?」

 

余りにも鈴愛が不憫すぎるからにきまってるじゃないですかー!

ほんとなんもわかってないですねー。

イライラします。

 

秋風「前よりこっちがいい。」

ユーコ「自分が描けないからって先生に八つ当たりするのは・・」

鈴愛「うるさい!逃げたやつになにがわかる!」

ボクテ「鈴愛ちゃん」

鈴愛「売れてるボクテは私を見て笑ってる!高みの見物だ!」

 

酷い八つ当たりです。

まあ追い詰められすぎて一時的におかしくなっているんでしょう。

 

鈴愛「私だって結婚する!」

 

お前も逃げるんかーい!

いま逃げたやつになにがわかるって言ったばかりじゃん(笑)

こいつの自己中心的な考えが凄く嫌いです。

 

ユーコ「それもうなくなったって。信用金庫の人は別の人が見つかったって!」

ユーコ「鈴愛は漫画書くんだしねって、おばさんが・・」

なんかもう酷いを通り過ぎて呆れてしまいますね。

鈴愛の空回り感が違和感しかないです。

こんな人いないでしょう。

もうちょっと現実味が帯びた設定にしてほしいですね。

 

鈴愛「耳か・・・私の左耳が聞こえないから結婚話無くなったのか。」

 

また現実逃避ですか・・・

ほんとにあきれてものも言えませんね。

 

たまらずボクテが落ち着かせようと抱き付きます。

 

秋風「もういいだろう。何もない楡野に一つ提案がある。漫画を描け。このネームは糞だ!この前のやつも糞だ!そこでどうだ。いつものお前のやり方だ。ネームなしで書いてみたらどうだ?初めて漫画を描いたときのように。」

鈴愛「先生、私描きます!」

 

次回に続きます。

78話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 半分青い、コメディ色強いところから一気にシリアスにもってくるから、今日のスズメのセリフとかすごく痛く響く。次週予告もだいぶ気になりますヒーロー交代?
  • 連ドラのすずめちゃんのことを自業自得だろって言って嫌ってる人たち怖い…普段から自分の人生の絶望とか焦りも自分じゃなくて他人が悪いとか思ってんのかな…
  • また来週から朝ドラ楽しくなりそう!工くんも出るみたいだし楽しみだなぁ。
  • 北川先生が神回と言っただけあって、良い展開だった。昨日の時点ではどう話がまとまるのか予測不能でしたわ。20代って一年一年貴重に感じるものだよね。
  • ボクテが鈴愛をやさしく(あろうとする人物になりきって演じ)抱きしめる時間は、もっと長く描いて欲しかった。今日の回は15分ではもったいない。でも、短いからこそボクテの抱擁のいささかの嘘っぽさも出るし、秋風の焦りと焦燥感も出てた
  • 日はつらかった、、くっそ泣いた。追い詰められてるなスズメ
  • 漫画を描くことなのか、結婚なのか、それ以外のことか、鈴愛ちゃんが選んだ幸せを掴めた時、私も私なりの幸せをつかんでいられたらいいな。あと3ヶ月か…本当に28目前だ。
  • 生まれてからずっと一緒でずっと側にいて散々フラグ立ててはへし折ってきて、ここに来てのフェードアウト。律お前まさかの引っ掛けだったのかよ
  • うわそうか、なんで秋風先生が鈴愛をあそこまで気にかけてるか、って大作家である自分に対して平気で反抗的な態度むき出しにしてきたからか 皆が精神的に一歩引いてる中で鈴愛が体当たりしてきて失礼なこと連発したから教え子じゃなくて娘にシフトチェンジか 闇が深い
  • 朝ドラのヒロインで初めて 「この先、鈴愛と出会ってしまう男性たち今すぐ逃げてー!」 って、思ってる。 ドン引きヒロイン鈴愛の行く末はいかに!子供の頃から見てるので、絶対に幸せにはなってほしいんだけどねー。
  • 厳しかった人が優しくなると、さすがに終わりだって悟るよね。鈴愛ちゃんも一番つらいけど、殺伐としたティンカーベルの雰囲気を一変させて、仲間になった鈴愛ちゃんをみんな愛してる。秋風先生が最も影響を受けたのかもしれない。秋風先生に親らしさ、人間らしさが芽生えた。それで充分。
  • 追い詰められたら、追い詰められるほど。他人や周りが良く思え、自分はどんどん醜く思えてしまう。すずめはまさにそんな感じだったんだろう。本音という捉え方もあるけど、こういう時は正常な判断ができずにほんとうに思ってない余計な事までいらいらして、ぶちまけてしまう。
  • なんていうか周りに(気をつかわれて)蝶よ花よと育てられ、自分はなにかできるのではないか?と勘違い一直線で来たハリケーンのような女性を割と意地悪な(北川先生ゴメン)筆致で描いてる。すごい怖い作品ですよこれは。
  • 北川さんは神回だと言っていたけど…。 物語の設定や人物の感情にモヤモヤする回だった。 途中まではすごいなって思ったんだけど…。 感動からは遠のいてしまった気持ち…。 どうも、ズレてきてしまってる。
  • より子の表情も凄かったな…あの一瞬だけ見せたチベスナ顔にゾクゾクしたよ。ああいう表情する人いるいるーってなった 笑 より子が想像以上の嫁で私は満足です(大の字 )

 

「NHK朝ドラ半分青いの記事まとめです。ぜひご覧ください。」
半分青い記事まとめ

半分青いの見逃し配信はU-NEXTで視聴可能!

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の放送日の午後にNHKで再放送されます。

見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあれば無料トライアルに登録できてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください