ヒカキンの猫まるおが可愛すぎる!猫の種類と値段はいくらなの?

日本で一番有名なユーチューバーヒカキン(HIKAKIN)さん。

そんなHIKAKINさんが最近猫を飼い始めました。

猫を買った動画だけで1000万再生以上を記録するほどの大人気な猫ちゃん。

そんな猫ちゃんの詳しい情報を調べましたので紹介します。

是非ご覧ください。

猫の名前はまるお!種類はスコティッシュフォールド

猫の詳しい情報を紹介します。

名前:まるお

種類:スコティッシュフォールド

性別:オス

年齢:生後2ヶ月

スコティッシュフォールドのオス猫で名前は「まるお」です。

「○○キン」とか名前の候補はあったようですが、自分の名前を呼んでいるようで嫌だったのでまるおにしたそうです。

めちゃくちゃ可愛いですね。

まだ生後2ヶ月ということもあり、よちよち歩きしている所も癒され度抜群です!

ヒカキンさん曰く、凄く人懐っこくていい子なんだそうです。

ずっと前から猫を飼いたかったらしく1年ぐらい前から飼おうと考えていて、この度ヒカキンTVチャンネル7周年記念に遂に飼うことに決めたそうです。

スコティッシュフォールドの値段は?

スコティッシュフォールドの値段はいくらぐらいするのでしょうか?

調べたところ、平均の相場は約10~20万円だそうです。

中でも、耳が折れているタイプのスコティッシュフォールドの値段は耳が折れ曲がっていないタイプより少し貴重でお値段が高くなるそうです。

まだ生後2ヶ月だから結構高かったかもしれませんね。

20万円ぐらいしたんじゃないかと思います。

まあ、ヒカキンさんならそんなに高く感じないかもしれませんけどね(笑)

猫を飼った動画だけで1000万再生されてますから十分すぎるほどおつりが来ますね(笑)

ヒカキンが買った猫グッズまとめ

ヒカキンさんがまるおの為に買ったグッズを紹介します。

まずはトイレです。

トイレ用品は必須ですよね。

爪とぎ用品ですね。

これが無いと家中傷だらけになってしまいますからね。

寝床です。

寝る所は大事ですね。

猫にとっての自分の安らげる場所は重要です。

猫じゃらしです。

遊ぶときに一度は猫に使ってみたいアイテムですね。

最後はキャットフードです。

これも必須用品ですね。

最後はケージです。

ケージはヒカキンさんの持っている奴が見つかりませんでした。

参考に別の物を紹介します。

お値段の参考にしてみてください。

なぜか猫をペットショップで買っただけで炎上!ペットショップで買うのは悪なの?

そんなヒカキンさんですが、猫をペットショップで買ったというだけで炎上してしまいました。

本当にペットショップで買うのは悪い事なのでしょうか?

これだけ犬や猫がペットとして日本に普及したのもペットショップがあったからと言っても過言ではないと思います。

叩いている人は、ただヒカキンさんを妬んでいて何かしら粗探しをしているだけではないでしょうか?

本当にペットショップで買うのがおかしいと思うのなら、ヒカキンさんを叩くのではなく、もっと違う表現の仕方があるのではないかと思います。

政治に働きかけたりすればいいのです。

ペットショップでペットをようにするとか、動物愛護法を変えろとかね。

そういうことをしないでただ叩く人は妬んでいるだけの人なのでしょう。

無視した方がいいと思いますね。

子犬工場パピーミルの実態!ペットショップは悪なのか?

ヒカキンの愛猫まるおの成長記録

ヒカキンさんが投稿している愛猫まるおの成長日記を紹介します。

随時更新していきます。

愛猫まるおの成長記録 #1【どこでも爪とぎタワー】

愛猫まるお君は早速爪でいろんな所を引っ掻き始めたそうです。

そこで、爪とぎタワーを買って他の所で爪を研がないようにしたそうです。

アマゾンで購入したそうです。

以下にリンクも貼っておきます。

チェックしてみてくださいね。

愛猫まるおの成長記録 #2【キャットトンネル】

ヒカキンさんは愛猫まるおの為にキャットトンネルを買いました。

果たして愛猫まるおは喜んでくれるのでしょうか?

動画を見てもらうとわかりますが、中に入って気に入ってくれたようです。

まるお良かったね。

愛猫まるおの成長記録 #3【寝顔の癒しが半端じゃない】

今回の動画はヒカキンさんと愛猫まるおの日常動画です。

それにしても寝顔がめっちゃ可愛いです。

小さくて丸っこくて見ているだけで癒されますね。

まるお可愛すぎです!

猫じゃらしで遊んでいる姿も見ていてとても微笑ましいですね。

愛猫まるおの成長記録 #4【愛猫まるおの為に高級車ベンツを購入!?】

愛猫まるおの為にヒカキンがベンツを購入!?

流石にそれは無いですね。

車ではなく、車型のソファベッドです。

とってもリッチな感じのベッドですね。

まるお君も気に入っているようです。

愛猫まるおの成長記録 #5【まるおお母さんとお兄さんとご対面】

ヒカキンさんの愛猫まるおが母のママキンと兄のセイキンと対面しました。

ママキンもセイキンもまるおにメロメロです。

二人とも言葉遣いも変わっちゃってます(笑)

まるおは幸せ者ですね。

羨ましいです。

愛猫まるおの成長記録 #6【ヒカキンとまるおのお昼寝タイム】

まるおとヒカキンの初夜の動画です。

まるおを寝返りで潰してしまわないか心配で今まで一緒に寝れなかったそうです。

確かにこんな小さい子潰してしまいそうで怖いですよね。

私もまるおと一緒に寝てみたいですね。

愛猫まるおの成長記録 #7【愛猫まるお初めての雷にビビる】

ヒカキンさんがまるおを迎えてから初めての雷雨にまるおが不安になります。

どっちかというと愛猫まるおよりヒカキンさんの方がビビっていてまるおにも不安がうつっている感じですね。

まるおは雷にも興味津々といった感じです(笑)

小さい頃はなんにでも興味ありますもんね。

きっと元気いっぱいな子になりますね。

愛猫まるおの成長記録 #8【愛猫まるおの鳴き声は?】

ヒカキンさんの愛猫まるおくんが動画内で一度も鳴いていないとコメントをもらったそうで、この動画を投稿したようです。

スコティッシュフォールドの鳴き声はいったいどういう鳴き声なんでしょうか?

どうやら鳴き声をだすとヒカキンさんが何かしてくれるとわかって来て鳴くようになったようです。

まるおの鳴き声はとっても可愛いですね。

私も抱きしめたいです。

愛猫まるおの成長記録 #9【愛猫まるおに兄弟ができた!】

ヒカキンさんの愛猫まるおの実の兄弟が動画に登場しました。

モフモフでめっちゃ可愛いです。

性別はメスで、名前はまだ決まってないそうです。

いきなり2匹飼うのではなく、ちゃんと自分で育てられるか見極めて育てられるようなら兄弟も迎え入れるという。

ヒカキンさんは素晴らしいですね。

ちゃんとまるおたちの事を考えていますね。

まさに愛猫家です。

そしてまるおとの初対面(産まれた時もあってるので2度目ですね(笑))です。

二人とも再開に大喜びです。

興味津々に近寄るシーンなんかとっても可愛いですね。

仲良く育ってほしいですね。

愛猫まるおの成長記録 #10【愛猫の名前がもふこに決定!】

ヒカキンさんの愛猫まるおの兄妹の名前が決定しました。

まさかのもふこです!

まるおだからまるこになると思っていましたが、もふこです。

見た目がモフモフしていることからもふこと名付けたそうです。

まるこも選択肢にあったそうなんですが、発音が似ていると自分の名前を呼ばれた時にわかりずらいだろうとまるこは止めたそうです。

うーん。ちゃんと猫の事考えてますねー。

ヒカキンさんは愛猫家ですねー。

何はともあれ名前も決定し、後は幸せに暮らして欲しいですね。

もふこもまるおと同じで猫じゃらし大好きみたいです。

私も猫じゃらしで遊んであげたいです!

まとめ:ヒカキンの猫まるおは超かわいい!これからも動画に出演するのを待ってます

ヒカキンさんが飼っている猫のまるおの情報を紹介しました。

とってもかわいい猫ちゃんの動画をこれからも見たいですね。

成長記録が見れると嬉しいです。