半分青い20話ネタバレ感想!バブル崩壊!

スポンサードリンク
 

半分青い20話が放送終了しました。

ぎふサンバランドの建設計画が頓挫してしまったようです。

いよいよバブル崩壊です。

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

20話ネタバレ感想:バブル崩壊!

半分青い19話あらすじと感想!新聞部小林君とデート!

いきなり冒頭でぎふサンバランドの建設計画が中止になった話から始まります。

どうやらバブルが弾けて資金調達ができなくなってしまったようです。

そして、小林君は通学路を変えとんずらする気満々のようです。

どうやら小林君は清楚な鈴愛の姿を想像していたようですね。

 

律の大学模試の結果が出ましたが、東大はE判定でした。(全然ダメ)

律は受験勉強するから前みたいに遊べなくなると鈴愛に言います。

鈴愛の進路は就職で全然勉強する気がありません。

そして、律は鈴愛にあるものを託します。

少女漫画です(笑)

「いつもポケットにショパン」

受験勉強に集中するために鈴愛に預けたのです。

鈴愛はいままで少年漫画しか見たことがなかったのです。

とても新鮮な感じだったのでしょう。

これで鈴愛も女の子っぽくなるといいですけどね。

実は、律は鈴愛が律に受験勉強中会えなくて寂しくならないよう漫画を貸していたのでしょう。

性格もイケメンですね。

そして鈴愛も就職活動を始めます。

そして、就職面接です。

ドアをたたいて入室し挨拶をしようとして転んでしまったところで20話は終わりです。

次回に期待です。

 
スポンサードリンク
 

20話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

  • 『いつもポケットにショパン』はホント名作だから、これを機会に読んでもらえるといいな。 きしんちゃんがピアノも弾ける影のある男の子で。 ってこれもドラマチックな運命の幼なじみの恋の話なんだけど、鈴愛も律も自分に置き換えてみたりしないんだろうか。
  • ついに出たーーーくらもちふさこ先生のいつもポケットにショパン!!! 半分、青いは毎朝楽しみ
  • 『いつもポケットにショパン』の作者がくらもちふさこじゃなく別人の秋風羽織、になっていて驚いた。実在する作品を名前を変えないで使い著者名を作中登場人物に変える、というのはかなり珍しいのでは?
  • あれだけからかわれててもブッチャーを友達枠に入れてるすずめって実はすごい…のか?(;・∀・)
  • この、まんま「いつもポケットにショパン」をみうらじゅんにしか見えないトヨエツが描いているというアクロバティックすぎる設定に挑まねばならないのか、視聴者は

皆さん『いつもポケットにショパン』に過敏に反応していましたね。

私は見たことないですが、実際に存在するマンガなのでしょう。

今度暇があれば見てみたいですね。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

今なら31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

 

 

スポンサードリンク