半分青い17話あらすじネタバレ感想!運命(笑)

半分青い17話が放送終了しました。

それにしてもおばあちゃんのナレーションはいつまで続くのでしょうか。

そろそろ成仏した方がいいんじゃないかと思います(笑)

内容を紹介していきます。

【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK

今すぐ半分青いを視聴したい方はこちらをクリック

半分青いブッチャーの今後を勝手に考察してみた【ブッチャーはオネエ説】

17話あらすじとネタバレ:運命(笑)

半分青い16話あらすじネタバレ感想!残りは鈴愛だけ!

 

鈴愛恋の予感です
(鈴愛)あっ。
あっあっ!あっ待って!これ!
出会いの予感です
待って!これ…これ落としました!ねっちょっとあなた!ちょっと!これ落としました!ねえちょっと…。
運命の…時!
えっ?び…微妙…
(小林)え?あっあのこれ…。
これ落としました。
あっポケットから…。
追いかけてきてくれたんですか?はい。
すいません。
あ…いえ。
ありがとうございます!あっ!あ…。
あ…。
2回も拾ってもらってしまいました。
すいません!えっと野球部とかですか?新聞部です。
あ…新聞部。
はい。
これは出会いなのでしょうか?どうなのでしょうか?鈴愛的にありなのでしょうか?なしなのでしょうか?逆に新聞部には鈴愛はありなのでしょうか。
えっもう?もう?イントロ始まる?星野源が歌い始める

前回の終わりからの続きです。

運命の出会いの人はあまりイケメンではない方でした。

果たして進展はあるのでしょうか。

(クラゲ先生・ぼそぼそと小さい声で)「1549年天文18年。
フランシスコザビエルは日本にやって来ました。
ザビエルはスペインの貴族の子に生まれパリに留学しロヨラと共に…」。
(大きな声で)「ロヨラと共にイエズス会を結成しました」。
片方の耳が聞こえない鈴愛は聞きづらい先生の授業だと聞こえる方の耳につけ耳をつけます。
音を拾うためです。
鈴愛対クラゲ先生の攻防は続いておりました
真面目そうな人やった…。
(菜生)新聞部やもんね。
しかも学帽かぶっとったんやろ?うん。
あの人と結婚すれば浮気はされん。
幸せや。
えっもうそこまで?私は菜生みたいにもてないからもてた事は大事にしたい。
いや鈴愛もててないし。
ありがとう言われただけだし。
そうやった…。
1時間に1本のバス乗り損ねて遅刻した割にはもてた訳でもなかった。
鈴愛何で自転車通学しないの?バスが好き。
あっそっか。
自転車苦手やったね。
うん。
(龍之介)えっ何?もてたとかもてないとか何の話?誰の話?あっ鈴愛耳ついたまま。
あっ忘れとった。
言ってよ。
あっもうなじんでしまっていた。
ねね何なの?もてたとか。
女同士の話だから向こう行って。
え〜これあるんだけどなあ〜。
ふぎょぎょ!じゃがまろ!まあまあまあまあ座って座って。
どんな技使ってこんな買った?金積んだか?律君!律君も来ない?じゃがまろあるよ!
(律)あ〜悪い。
今ちょっと。
(龍之介)あっそう。
バスケ部の後輩が来とる。
何の話?夏の大会まで出てくれって頼まれとるんやないかな。
ああもうそんな時期か…。
受験生やもんなあ。
律はできるし東大狙っとるやろ。
ほやけどバスケ部のエースやしなかなかやめさせてもらえんな。
まあほんな話はええわ!菜生ちゃん誰にもてた?もてたのは私や!えっ!?鈴愛がもてたの!?何その天変地異!1549年にザビエルが日本に来た事よりすごいぞ。
ブッチャー言い過ぎだ。
お前何個食べとる!?おい!おいちょっと待て!やきそばパンしか残ってないんですけど!食べたるよ。
(龍之介)おい!

ブッチャーは女子との会話に入るのが上手いですね。

やはりオネエ疑惑は拭えませんね。

(貴美香)私はねよくないと思うんやわ。
まず渋滞。
サンバランドに車で人がたくさん来ると今でさえ夕方混む19号線の丸太橋のとこ。
あそこで余計車が混むと思うんや。
(晴)渋滞か…。
考えてもみんかった。
(和子)本当や…。
そうやしあそこ。
サンバランドの予定地になっとるとこ今は何にもない林やろ?ほやからヤマセミとか野鳥が多いんやて。
そういえばふくろう商店街でもたまにふくろう鳴くわよね。
そうそれがあの林に帰って寝とる訳。
寝床か…。
(幸子)あと何かこれね…。
な〜んかおとうちゃんたちが盛り上がってるのはこれやでね。
この露出。
ほうやよこんなのがわんさか来て商店街練り歩いたらこの辺のおばさんらみ〜んな負けてまう。
あっごめん。
ただいま!お邪魔しま〜す!お邪魔します!あら律。
いや帰るな帰るな!思春期か?
(晴)どうしたの?珍しいね。
ともしびでお好み焼きやないの?何飲む?サイダー?や…何か貸し切りやったんやよ。
ともしび。
貸し切りも何もあそこはいつだってお客さんいないやん。
いつだって貸し切り。
うちもな。
行こ。

女性陣はぎふサンバランドに反対派のようですね。

 

(まさこ)腰や腰。
(仙吉)あっ腰?
(瞳)そう皆さん!己の胸のざわめきを聞いて!踊る事それは魂の解放〜!君は何をしてるんだ?
(トオル)だって…商店街のおばさんたち現実的ですよ。
男みたいにコロッといきませんよ。
そんな事だから…。
瞳君を見たまえ。
君より安い宿に泊まらせても頑張ってる。
転職組だが頑張ってる。
正社員が契約に負けてどうするんだ。
だってあの人ハウスマヌカンだったんでしょ?260円のシャケ弁食いながら風呂なしアパート住んでDCブランドとか着てたんでしょ。
そういう根性僕ないっすよ。
(ラジオ)・「又昼はシャケべんとう」

男性陣はぎふサンバランド建設に賛成のようですね。

今後衝突しそうな予感がします。

 

それは運命かもしれん。
運命?うん。
・ただいま〜。
お〜お帰り。
おっ草太!
(草太)うわっびっくりした。
家族全員入れ代わったかと思った。
くだらない事言わんでもいいで。
はよ行って。
ソウちゃんこんにちは。
お邪魔してます。
こんちは。
律にいちゃんもブッチャーさんもこんにちは。
こんちは!こんちは。
草太いいから。
すいません。
失礼。
で…運命って?そんなちょっとすてきなカセットテープを拾ってあげるなんて出会いはこの先鈴愛の人生にはないかもしれん。
うん。
だからもう一度会えたとしたら運命だ。
(龍之介)いやいやいやいやいや。
律君と弓道美少女はそうかもしれんけど鈴愛に運命の出会い?それ鈴愛にあるんやったら俺にあってもええやん?鈴愛運命や。
でも別にかっこよくないよ。
鈴愛贅沢は敵だ。
分かった。
もう一度会えたとしたら運命。
まっ会えないと思うけどね〜。
お邪魔しました〜。
フフフッ…は〜い。
あれ菜生ちゃんは?私はまだ録画したビデオ鈴愛に見せてもらうんや。
何?「イカ天」。
今週のイカ天キングドゥルルルルル…。
言ったらかん!あかんか。
ほんじゃあな。
ほんじゃあ。
ほんじゃあね。

もう一度新聞部の人に会うことができたらそれは運命的な会話をしてます。

こんにちは〜。
こんにちは。
貴美香先生。
おっ律君!今までいたんですか?今日病院半ドンやったでね。
ちょっと飲んじゃった〜。
ぎふサンバランドの話で来てたんですか?あればれとった?この町の大人たちは今あれに夢中だから。
律君はどう思う?正直どっちでもいいかな。
若い人はそうやよね。
年寄りは変わるのが怖いかなあ…。
私はこの町には私が取り上げた子どもたちがたくさんおって。
まっ律君もそうやけど。
ほしてその子たちが大きくなってこの町離れて。
ほんでもその子たちがたま〜にでもいい帰ってきた時にホッとする場所やったらいいと思っとるんや。
この町も私も。
あっ私は余計か。
そんな事ないです。
貴美香先生に会うと何か心底ホッとします。
ほうかね〜?ハハハッ。
忘れんといてね。
高校卒業して遠く行ってもこの町忘れんといてな。
はい。

律は鋭いですね。

ぎふサンバランドの建設に揉めているのがわかっているようです。

 

そして…私はその愛しいふるさとで
・あの!この前の人!あのこの前カセットテープ拾ってくれた人!この前の人!
(自転車のベル)・お〜い!あの!この前の人!あの!この前カセットテープ拾ってくれた人!お〜い!あっ…。

運命の再会を果たす

そして、鈴愛はまた新聞部員の人と出会います。

名前もまだわかりません。

次回に期待です。

17話を見た視聴者の感想は?

視聴者の感想をピックアップして紹介します。

半分青いの動画はU-NEXTで視聴可能!


今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

放送を見逃してしまった場合放送日の1週間以内にNHKで再放送されます。

それを忘れずに見るか録画するようにしましょう。
それでも見逃してしまったという方は、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTに初回登録すると31日間は見放題作品は無料で見ることができます。

登録も非常に簡単で、3分もあればできてしまいます。

もし、気に入らなければ31日以内に解約をすることで料金は一切かかりません。

解約も簡単で、電話やメールをする必要は一切ありませんので安心してください。

↓31日間は無料お試しできる↓

今すぐU-NEXTの31日間無料トライアルを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください