BG最終回感想と評判は最高!続編や映画化の声が多数

スポンサードリンク
 

木村拓哉主演の木曜ドラマBG身辺警護人

ついに最終回を迎えましたね。

気になる全話視聴率、みんなの感想、続編の有無についてまとめていきます。

BG身辺警護人全話視聴率まとめ

BGの全話の視聴率は以下の表のとおりです。

第1話 15.70%
第2話 15.10%
第3話 13.40%
第4話 13.60%
第5話 14.00%
第6話 14.80%
第7話 15.80%
第8話 16.40%
第9話 17.30%

かなり高い視聴率ですね。

松本潤主演の99.9刑事専門弁護士には勝てませんでしたが、他のドラマの視聴率に比べて高いです。

今期のドラマの中では2番目の視聴率です。

特に最終回で、矢沢永吉さんが出てきたときは、瞬間最高視聴率が20%を超えました。

まさに矢沢様様ですねw

 
スポンサードリンク
 

BG最終回あらすじ

BG身辺警護人1話あらすじネタバレ感想【気になる視聴率は15.7%と好調スタート】

最終回のあらすじは以下の通りです。

発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田(上川隆也)

唯一現場の状況を知ることができるはずだった村田の遺品であるICレコーダーも、警察の手によってデータを消され、いよいよ真相は闇の中に葬られようとしていた。

「民間のボディーガードが無謀な行動をし、銃で撃たれた」と週刊誌などにも下世話に書き立てられ、悔しい思いを抱く章(木村拓哉)ら。

しかし決して諦めることなく、村田の汚名をそそごうと誓った矢先、厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田ゆり子)が「私が真実を話します」と名乗り出てくる。
証拠も隠滅された今、残された方法は現場にいた人間が証言をしてくれることだけ――愛子の申し出を受けた章たちは、真相を語ろうとする彼女の警護をすることに…。

しかし、そのことによって章たちの身にも危険が迫り…?

その頃、SPの落合(江口洋介)は上司の氷川(宇梶剛士)に「みずから事件の処理をする」と宣言。驚きの行動に出る!

高梨(斎藤工)まゆ(菜々緒)沢口(間宮祥太朗)、そして章。亡くなった村田と身辺警護課の名誉を懸けた最後の戦いの行方は…!?

引用元:公式ページより

BG身辺警護人最終回みんなの感想まとめ

BG身辺警護人2話あらすじネタバレ感想【視聴率は15.1%と高視聴率を維持】

最終回は良い終り方でしたね。

終わり方もハッピーエンドでしたね。

村田課長の誤解も無事に解かれ、落合とのわだかまりもなくなりました。

終わり方も、続編に続けやすい形でしたね。

みんなの感想も紹介します。

羽鳥慎一モーニングショー。 BG高梨さんのアップシーン(?)流れましたわー☺️💕 がっつり抱きついちゃって(笑) かわいいなぁ、もう☺️✨最終回寂しいですわー(TT 第二シーズン待ってまーす(^^)/

 

BG最終回は、新たなスタート。第2弾期待してます。父と息子の、 新しく始まる暮らしも、見てみたい。等身大の木村拓哉の演技が、もっと見たい!

 

昨夜のBG身辺警護人最終回矢沢さんただいるだけで矢沢の世界になるこの人の背中を追いかけて30年以上同じ時代を生きる喜びそして木村拓哉さんSMAPファンの皆さんが矢沢永吉の事を好意的に受け入れてくださってありがとうございます。

 

最終回 BG~身辺警護人~ もう最高すぎた!シーズン2待ってます

BG最終回にま、さ、か、の 矢沢永吉‼️‼️ 永ちゃん出るとか痺れる〜😍 カッコ良すぎ🤤

堀内さん。ホントにお疲れ様でした😉✨ 憎たらしさがよく出ていましたよ☺ ナイス演技でした😃

 

素敵番組ありがとうございます スタップ皆さん オツカレサマです。 BGチーム素晴らしいです 是非スペシャル版もしくは映画化お願い致しますまたお会いしましょう 同じ空間を参加出来たこと誇り思います ありがとうございます。

 

BGの真骨頂はこれからではないですか!?正直まだまだ序盤と感じてます! 絶対にまた身辺警護課のみんなに会いたいです! スタッフキャストの皆さま、とりあえずお疲れ様でした。 各自待機で健闘よろしく!です 誤差なし!

皆さんBGに大満足だったようです。

私も全話見ましたが、どれも感動モノでした。

気になる続編はあるの?映画化や劇場版は?

BG身辺警護人3話あらすじネタバレ&感想【視聴率13.4%】 橋から落ちて九死に一生?

続編の話ですが、今のところ最終回が終わった時点ではありません。

ですが、10%以上の高視聴率をたたき出したドラマですから、続編の可能性は高いでしょう。

続編がなかったとしても、劇場版BGやスペシャルドラマなどになる可能性は高いと思います。

過去に視聴率の高かったドラマはスペシャルドラマや劇場版で再製作されることがありました。

初々しい新人らしさとBGらしいきりっとした感じがどちらも見れて最っっ高…泣! 新人BG健太郎くんが投入された続編期待してます!!

 

UP時こんなに長く想いを 続編を期待させるような言葉も語ったことなかった 本当に充実してたのね

 

これは続編ありますパターンだね

 

2018年続編が見たいドラマランキング投票したよ。BG身辺警護人

 

BGもう少しやってほしかったな~ 続編か映画化お待ちしています

視聴者の皆さんも続編を期待している声が非常に多かったです。

製作者サイドに続編を期待して気長に待ちましょう。

まとめ:BG身辺警護人は素晴らしいドラマだった

BG身辺警護人ネタバレあり4話あらすじ感想 気になる視聴率は13.6%

BG身辺警護人についてまとめました。

最終回の矢沢さんの登場にも非常に驚かされましたね。

続編を望む声が非常に多かったので、2期や映画化、スペシャルドラマ化が待ち遠しいですね。

スポンサードリンク